Sun, Feb 14

  • 23:46  積読状態なのでこれから読みます.RT @ecochem: そしてどのツールに使うにしろ,「理科系の作文技術」 http://bit.ly/cTvMwR に書かれている心配りは必須です。 RT @drug_discovery: 重要な問いですね。OHPでもスライドでもパワポでも…
  • 19:34  macportのアップグレードに時間とられすぎ
  • 15:23  小林愛実のデビューアルバム聞いてるなう。なんというか少女らしからぬ懐の深さを感じさせる演奏だ。
  • 08:57  @mamoruk 自分は計算機もかじっているので,工藤さんのいいたいことはすごく分かります.PageRankは行列のかけ算を沢山繰り返すことで固有値を計算していたと思いますが,かけ算だけでも相当の計算量.そもそもメモリをアロケートできるのか?  [in reply to mamoruk]
  • 08:32  そんなに特殊なことなんですかね.当たり前のようにそう考えていました.RT @mamoruk: 「PageRank って単なる固有値計算だよね」確かにこれは研究職の人は言いそう……。(中略) なにが本質と考えるかというのが特殊なのかもしれないけど……。
  • 08:28  素粒子原子核高エネルギーの若手の場合はそれなりにマンパワーがある学校が持ち回りで役職校をやっていました RT @NaotakaFujii: こういう大学横断的なものって、どうやってヒトの入れ替わりを管理するんだろう。 http://bit.ly/bW00r3
  • 08:20  手打ちってことでしょうか? #kntR トヨタ、リコール対応は順調 - WSJ.com http://bit.ly/a3ZFDY
  • 08:15  ov模型と結合振動子系の関係について考えてみる.
  • 08:05  おはよーございます.
  • 01:10  そう,どうやって科学コミュニケーターを食べさせるか?っていうのは一大問題なのです.RT @iku_bloom: 先日凛が取材を受けた際にもこの話は出ました。「これから」ってところに不安と期待が入り混じりますね。笑
  • 01:07  @iku_bloom その為のキャリアパスとして創発の研究をするというのであれば,それはいいかもしれない.などと考えました.
  • 01:03  これからは凛girlsのような科学コミュニケーターと呼ばれる仕事が重要になってきます.個人的にはそれに向いてるかなーと.@iku_bloom  [in reply to iku_bloom]
  • 00:51  まずはコミュ能力,あとはセンス,学問的な嗅覚もありそう.そしてバランス感覚かな? RT @iku_bloom: ていうかみんな私の良いと思うどころおしえて
  • 00:49  わっはっは,俺と同じだ(笑)RT @iku_bloom: なんか、私にはできることがいっぱいあるような気がするから。何かわからないんだけど!  [in reply to iku_bloom]
  • 00:36  @drkazuo こちらこそよろしくおねがいいたします.教育者・デザイナーとしての矜持を期待しております.
  • 00:25  市川憲人と申します.セルカン問題告発者の一人としてならば,私の名前を出していただいて結構です.http://bit.ly/dzkQDU @drkazuo @2sure781
  • 00:13  まとめWikiで十分だと思いますよ.あとは政治的問題です.それこそ仕分けてもらわないと.RT @2sure781: ああ,しかしやっぱりまだまだ「セルカン問題」を整理できていないんだなと実感…やはり「忙しい人のためのセルカン問題」まとめを作らないと…
  • 00:05  本来のAdS/CFTなんてN=4のSUSYが課されますからそのままでは実用的でないです.何らかの示唆はあると思いますが.RT 正直,対称性がきつすぎて実用的じゃないかと.RT @kikumaco: 僕はがんばらないですけど、物性の問題とか 

Powered by twtr2src