Thu, Feb 25

  • 23:31  やっぱり政治が絡むこういう分野でもこの感覚は世界共通なんだ.感動.RT @NikoKato: 技術者が互いのプロダクツを尊重するのは世界共通。そこには政治が介入する場はない。
  • 23:29  研究者にはパラノ型とスキゾ型の2タイプがいて,後者は内職とかしたがるのです.自分も後者で複数の情報を同時に流されると気持ちがよいのです.RT @mamoruk: 研究会(勉強会)の最中に内職する人もいるが、内職するくらいなら出なければいいのに、と思う。
  • 23:22  自分なら科学者の一部はうるおい効果よりも発癌性を心配してしまいます.って答えます.RT @irobutsu: 答えるで思い出した。「イオンにはまる母をどうしましょう?」に答えてないや(;_;)。
  • 23:21  違いに注目するべき.それが自然の中にある"ずれ"です.RT @irobutsu: 「分配関数と経路積分が似ているのは偶然ですか?」という質問がwikiに来た。(略)
  • 21:06  私が体現します.まぁ,副収入があればこそですが.RT @enodon: 一生ポスドクは日本で可能でしょうか?RT @NaotakaFujii: 一生ポスドクっていうか、ヒラ研究者っていうのが悪いって言うのは、何が悪いのか分かんない。 #f_o_s
  • 18:08  @2sure781 おつかれさまです.
  • 18:07  素粒子理論から通信工学,ネットワーク理論,渋滞理論,環境理論と節操なく分野を渡り歩いているが,奥にある数学に共通する何かを感じる.自然は理想的なものからちょっとずれたものを好むようだ.
  • 17:59  経済でインフレを論じる文脈でナビエ・ストークスの名が出てくるのは何故?
  • 17:57  アレグラ承認されたんですね RT @shoshoshosho: アレグラすごい…鼻水とまるし目のかゆみは引くし、だのに眠くならないし!一昨年の花粉症デビュー(いやいや認知)以来毎年思うが、これはマジで神の薬や…。アレグラ愛してます。欲しいときすぐに薬の手に入る環境でヨカタ!
  • 13:27  おお楽しみに拝聴します.何時からですか? RT @sendaitribune: 今度の日曜日にはTwitter Lectureします。話題は「プレゼンテーションのコツ」。
  • 08:45  地震きづかんかった
  • 07:55  新型プリウスのタクシードライバが「アクセルに何の問題もないですよ,トヨタも隙を見せたのがいけなかったね」と言ってました.RT @yuukoma: トヨタも飛んだ災難だなー #ykR @myEN 「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」
  • 07:51  高いけれど,ちょっと試してみたい.WSJと比較してみたいです. RT @yuukoma: 電子板高っ! #ykR @myEN NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 http://goo.gl/4
  • 07:51  ちなみに協力研究員という制度はご存知ですか?無給ですが肩書きだけはもらえます. @n_scattering
  • 07:45  @n_scattering 自分もドクターからポスドクの間に心の健康を害して,来年度からようやく本格的に復帰します.しかしポストがなくていろいろ厳しいですね.自分は人に恵まれているのでどうにかなりそうですが.  [in reply to n_scattering]
  • 07:30  Dに入ると心の余裕がなくなる.Ph.Dとると心の余裕がもっとなくなる.ポストをとるともっともっと心の余裕がなくなる…
  • 07:24  @nona525 開きなおりは大事ですよ〜
  • 07:21  @nona525 耳鼻咽喉科にいってみたらどうでしょう?  [in reply to nona525]
  • 06:45  東大受験の時はわざと雪の上を滑って遊んでたなぁ。そういう心の余裕が大事だと思う。自己採点で東大模試のときよりも偏差値5ぐらい上がったし。
  • 06:41  サーバマシンのファイルシステムがこわれかけてるっぽい。
  • 05:56  凛の活動にはいろいろ期待しています.女性ならではの視点で理系人間のキャリアパスを考えて下さい.翻って自分の大学時代はといえば,学問三昧でキャリアのキの字も考えてなかった(笑)男性はそういうところ弱い気がするので.@mizwitter
  • 05:29  フリーペーパーいい仕事してるなぁ.@iku_bloom さんは出版の世界に進む選択肢もありそうだ.#sw2p
  • 05:19  おはようございます.
  • 01:19  IPMUが恒久化する方向性らしい.吉報.@myEN #kntR http://bit.ly/bBm8yX
  • 00:10  @iku_bloom フリーペーパーのクオリティの高さにびっくりです.#sw2p  [in reply to iku_bloom]

Powered by twtr2src