Tue, Jul 20

  • 17:36  なるほど、非常に為になりました。無知な私に付き合っていただきありがとうございます。んRT @sayakatake: @kentosho じゃあ、中絶には相手男性付き添いのことと法制化すればいいわけで、その結果は見えていますよ。闇中絶です。今の優生保護法はそういう背景があって  [in reply to sayakatake]
  • 17:03  @sayakatake それは夫の妻の生命に対する気持ちへの無理解が原因なので、男も前科を負うぐらいのリスクを覚悟しなければいけない制度設計を。という趣旨です。
  • 16:48  @sayakatake 現在の良識ある日本人は子返しなんて結論を選択する訳がないという前提でお話をしています。
  • 16:45  @sayakatake だからこそ、そういう女性の悲しみをいかに減らすかという問題への回答だったつもりなのですが、気分を害されたのならばすみません。
  • 16:42  @nona525 そこらへんの線引きは今でも非常に難しいですよね。例えば上司相手で話を合わせているうちにそうなっちゃった場合どうするかとか。
  • 16:22  敢えて極端な提案をしてみたのですが、気分を害された方がいたらごめんなさい。
  • 16:21  そうなれば、一般の女性には滅多なことでは手がだせなくなるので、風俗産業が繁盛するだろうからそこからがっぽり税金を取ればいいのかな?
  • 16:18  例え和姦であっても女性の将来を無視した性行為をして、妊娠をさせてに逃げた場合は子返し云々は別として犯罪に問うていいのではとは思います。
  • 15:53  あと、性犯罪者(男)の化学去勢は必要だと考えます。
  • 15:51  @nona525 避妊手術は今でも合法では?パイプカットしてる人は普通にいますよ。保健適応外ですが。保育園の問題は、保育園利権でぐぐって下さい。認可保育園の既得権益を破壊するという民意が結束すれば問題は解決するかと思います。  [in reply to nona525]
  • 15:47  子育ての為の増税ならばコンセンサスは得られやすいのではないかと思います。@ghostbs2
  • 15:46  孫を育てるのと介護は違いますよ。それにそこまで団塊は非人間的ではないです。負担は消費税を財源に。RT @ghostbs2: 自分らのことで介護疲れとかほざいてるのに、子育て(笑)とかする人がどれだけいるのでしょうか?若年人口が増えるのにかかる年月の負担はどこへ行きました?
  • 15:44  男は当然認知する義務を背負う訳で逃げたら殺人を強要することになるので、逃げたらそれは犯罪にするべきでしょう。 RT @ghostbs2: つまりピルを使うなどの女性が増える、と。できちゃったら逃げる男が増えるか不慮の事故が増えるので女性の負担が激増するわけですね?
  • 15:39  .@nona525 アメリカの宗教右派などでは、妊娠する=できちゃった婚となるのを当たり前と考えている人達がいますし。今の日本の性倫理があまりにも緩すぎるだけですよ。
  • 15:36  団塊が生きてるうちに団塊に子育てを手伝えさせればいいし、老年人口が増えるのは困るけれど、若年人口が増えても税収が増えるので問題ないです。RT @ghostbs2 第二、現在日本に人口の急激な増加を支える人間が居ない。育成不可。第三に支えきったとしてその後、さらに増加した場合の
  • 15:32  まず性行為をする=家族計画を考えなければならないので無理な増加にはならないでしょう。RT @ghostbs2: 第一に再び繰り返さないと言い切れ無い。第二、現在日本に人口の急激な増加を支える人間が居ない。育成不可。第三に支えきったとしてその後、さらに増加した場合の行き場がない。
  • 15:28  男にとっても制裁になるんですよ。認知して戸籍に妊娠、出産させ、子返しをさせた記録が全部残るので。RT @sayakatake: @kentosho 子どもを産んで「女房の集まり」に入れてもらったとき、ほとんどの人が第3子や第4子を中絶していることに驚いた。これって、男の問題。
  • 15:18  団塊は団塊だから悪い訳ではなくて、彼らに注入された思想が問題だったので… RT @ghostbs2: 最悪だな。成立したら団塊の世代を又作る。RT @kentosho: 少子化対策の為に堕胎を禁止して、代わりに子返しを合法化する
  • 15:16  .@chachafuku_m そうかー。やはり女性にとってはきついか。軽く考えている女性も多いのではと思ったのだけれど、そうでもないのかな?
  • 15:01  少子化対策の為に堕胎を禁止して、代わりに子返しを合法化するのはどうだろう?妊娠しても堕ろせばいいや、よりも、妊娠したら赤ちゃんを生んでから殺さなければならない。となると性倫理は大分変わると思う。強姦の末の妊娠などは別議論で。毎年25万人も中絶してしまうのはどうにかせねば。
  • 14:38  @ura_nekohttp://bit.ly/bcvNMh
  • 14:07  なつかしい面々と再会する。弦理論は5年の間にけっこう進んでいる。熱力学第一原理から一般相対論が出るという話は非常に面白かった。 @myEN
  • 13:03  基研研究会なう
  • 10:51  @nona525 つまり「元気の借金」を返せた訳で、いいことではないかと思います。  [in reply to nona525]
  • 10:50  おお!今日江口先生に会ってきます。RT @SpringerJapan: 【南部ナンデモ!】数理科学来月9月号の予告をみました。なんと、「特集:南部陽一郎」!!!江口徹先生のコラムもあるではないか。生きててよかったー。#butsurinow (P)
  • 10:39  松本大洋のピンポンですか?あれは世界に通用しそうですね。RT @Mihoko_Nojiri: ピンポンのフランス語訳かぁ、なんかいいなぁ。
  • 08:59  @chachafuku_m ああ、たしかにそうも取れる発言でしたね。注意します。現職の衆議院議員かつ政務官相手にBPD呼ばわりはちょっとどころじゃなくヤバイですね^^;;  [in reply to chachafuku_m]
  • 08:48  @chachafuku_m いや、太宰治がBPDなのは定説だと思うんだけれど。
  • 08:42  @hiroco2003 いえいえ、いつも面白いコメントを下さるのに、実はフォローしてなかったことに昨日気がつきまして大変失礼いたしました。

Powered by twtr2src