Sat, Jul 31

  • 23:10  @ainsophyao いや、本当に落したものは何の変哲もない斧で、どちらでもないですと正直に答えるとご褒美が貰える話だったような。
  • 22:53  いいえニュートン力学です。というとM理論の真髄を教えてくれる?RT @ainsophyao: あなたが湖に落としたのは、この特殊相対性理論ですか。それともこの一般相対性理論ですか。RT @eriko_14 今日の日記。最大公約数だとおもって相対性理論すきって言ったのに。まぁいいや
  • 22:50  同感 RT @HeizoTakenaka: 日本経済に大空洞化の可能性が生じてきた。日本を出て行く企業は、さらに増加する気配だ。政治が何も動かず、国民生活は長閑なまま・・・この神話はいつまでも続かない。
  • 22:45  @AyakaIshii その前に何でも人格障害を病名のゴミ箱にしてしまう精神科医の問題もあるんですがね。丹念に心理療法や精神分析療法をやっていけば、その患者なりの方法があるのかもしれませんが、一般化された方法というのはないんではないかと思います。
  • 21:59  @AyakaIshii まずは「回避型うつ病」の定義からはじめないといけないですね。DSMにもICDにもそういう病名はないですから。「回避型人格障害」ならば他の人格障害と同じように根気強くやっていくしかないのではないでしょうか?
  • 21:47  食料安全保障の問題については、この人の論説が一番しっくりくる。今の農水省のやり方はおかしいし、減反しても米が余っている現状は異常だが、自由貿易が常に成立することを前提にした経済学者の言説も眉唾ものだ。 http://bit.ly/aLQleV
  • 21:32  うう、疲れてしまったのでにゃん宅断念します。すんません。@nona525
  • 21:24  美しいなぁ。化学も勉強したくなる。RT @ecochem: 鍵と鍵穴。ヒトの脳・神経と分子。アセチルコリンエステラーゼのSITE比較 http://bit.ly/aEyQu7#molj http://bit.ly/9IXQk3
  • 21:21  念の為に書いておきますが。自分は「世界レベルでの食料危機は当分起きない」と「減反にすり寄ってる公務員が害である」という2点は否定していません。
  • 21:11  食料危機を煽ってはいけないと主張する人は、同じロジックでみんな働かなくても食べていける。という結論が導けることに気付かないのだろうか?
  • 21:05  そういや、焼け野原を経験した父はいまだに高い食べ物=栄養価が高い食べ物という思い込みから抜け出せてなかったな。実際には高い店ほど少量で満足できる。
  • 21:02  生産額ベースって…トンデモすぎて相手にされてないだけじゃw RT @ecochem: 食。 RT @oka_chiba: 農水省反論できず RT @ufmbb2 @hatebu: 「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省 http://bit.ly/bRoE76
  • 19:53  なるほど、日本のMLRSも現行型じゃ駄目なのか。まぁ、結局米軍に助けてもらうしかないんだな。左巻きな人達というのは反米を唱えながら米国依存を高めるのが好きだなぁ。
  • 19:39  これでMLRSは例外になるのかな?<禁止の例外として不発弾の発生を防ぐ自己破壊機能などを備えた一部の最新型RT @enodon: クラスター禁止条約発効へ 有志国、NGOが主導 http://ow.ly/2jbdj 有志国、国際非政府組織(NGO)主導の「オスロ・プロセス」が結実
  • 17:53  @nona525 おお、じゃあ俺もいこうかな?
  • 17:47  @roshinante そういえば、今日はにゃん宅?
  • 17:22  @Mihoko_Nojiri 猫飼いネットワークみたいなのがあるといいですね。確かに他人を家に入れるのはいろいろ問題になりやすいので、できるだけ気心が知れた人の方がいいですよね。
  • 17:12  @Mihoko_Nojiri はい、家にくるやつです。祖母の飼い猫がペットホテルで病気移されてひどく肩をおとしていたりしたので。環境の変化もストレスになりますし。
  • 17:06  @Mihoko_Nojiri ペットホテルは病気うつされたりしますよ。ペットシッターの方がいいです。  [in reply to Mihoko_Nojiri]
  • 12:47  おお、神保さんWigner Medal受賞とな。可積分系の講義でお世話になりました。http://bit.ly/90gc5s

Powered by twtr2src