Tue, Aug 03

  • 23:27  @HeizoTakenaka 竹中さんは消費税の引き上げなしに財政健全化する策をお持ちなのですか?  [in reply to HeizoTakenaka]
  • 23:18  ならメルセンヌ素数の127を切れ目にしましょう!RT @Mihoko_Nojiri: 100という切れ目のいい数字にこだわるのが人間ですが、100という数字に意味はないwww @ALC_V @irobutsu @kikumaco
  • 23:01  そうした科学に対する不信を払拭する為にも科学者は自らを律する法を必要としているのではないのかと思う。いつまでも科学者の良心に頼っていられる時代ではもうすでにない。
  • 22:58  原爆の被害や地球の温暖化、公害などなど、科学の進歩にはいろいろな弊害がつきものであり、それに対して一般大衆の不満を受け止める仕組みを科学者がもっていなければ、その鬱憤が科学への軽視へとつながってしまう。
  • 22:53  ピアレビューと同じように科学者を裁けるのは科学者しかいない。そういう仕組みを日本主導で作っていくのはどうだろうか?
  • 22:51  科学の監視役を官僚が担うことによる弊害は文科省以外のお金で研究したことがある人ならばよく分かるはずだと思います。
  • 22:49  科学が人類の将来の為の投資であることと、科学者コミュニティーがその投資に値するものであることを人類に分かってもらうには、超国家の科学者法と科学法廷のようなものが必要なのではないか。責任はとれん金はくれでは虫が良すぎる。
  • 22:31  いざという時にネジがなくて困った人、コンピューター分解したらねじがなくなってどこから取り寄せていいのか分からない人、実川制作に電話一本!一個からオーダーメイドで作ってくれます。http://jitukawa.net/
  • 22:17  ICI石井スポーツはもとは我が町大久保にあったのに、原宿にいってしまった… RT @yukatan: そうか、アウトドア用品はもはや原宿などでもそろうのか。フェスグッズを原宿に探しに行くってのはありなんだな
  • 22:16  @nona525 肉はいいよ〜。神経伝達物質の材料の宝庫です。
  • 22:07  ラカンわからんか (偽回文)RT @shoshoshosho: ラカンの話か!
  • 21:47  一日間できなくてうだうだしていたことが、コンサータを飲むと一瞬でできてしまったりする。どこまでできそこないなんんだ、俺の脳は。
  • 21:42  なら呑むか?RT @roshinante: 異性関係だけじゃなくて、一般的な人間関係全体が危機にひんしていて、
  • 21:38  @ainsophyao 本人のという意味です。本人の許可がなければ、こういう話をしていたという伝聞の形で報道するものだと思うのですが…
  • 21:32  @ainsophyao さすがに事前に許可とってるんじゃ?マスコミもあれこれ言われてるけれど、そういうところが杜撰だったことはない気がする。  [in reply to ainsophyao]
  • 21:30  @nona525 @sakoyossie 人生からは逃げちゃいけないけれど、辛いときの一時退避はありです。愚痴も弱音もあり。それも含めた自分を認めてあげることなんじゃないかと思っています。自分を含めて物事はあるがようにある。禅とはそういう修行だと思っています。
  • 20:43  今日締切の締切の査読の仕上げができん。仕方ないからこの時間からでもコンサータ飲んでしまおう。
  • 20:36  @nona525 実際に自分に裏切られることがけっこうあるものね。自己肯定感を持てなくなるのも仕方がない、俺も持ててない。9月に一週間座禅しにいくのはその対策。自分はこうあるべきという固定観念をほどかないといけないんだよね。
  • 03:15  @AyakaIshii 精神病患者は偏見もあり、確かに精神病患者を装って楽して生きようとする人もいっぱいいる。しかし、本当の精神病患者の大部分は真面目に病状と社会生活の兼ね合いを真剣に考えている。それは文字通り命懸けだったりする。そういう生き方が世の中に認めらて欲しいんです。
  • 03:09  @AyakaIshii 当事者が欲しているのは受容というよりも人間の生き方としての尊重なのだと思います。鬱と称して仕事以外では遊び歩くような類の人は確かにいますが、大部分の人は絶望や希死念慮、自己嫌悪などと日夜闘っています。例えば癌だったら皆痛みを共感してくれますが、(続く
  • 01:26  違う人間なのだから、「理解」にこだわらなくてもいいのではないでしょうか?「あなたは理解してくれない」って面と向かって言える関係になれば大したものだと思います。RT @AyakaIshii: 確かにそうなんですよね。。「理解」の定義を探してみるも腑に落ちるものが見つからずです。。
  • 01:17  TTLは死語ですか? RT @irobutsu: ああ証言が(^_^;)。トランジスタグラマー死すともトランジスタは死なず。RT @afro_de_afro: @irobutsu 大学三年なんですが、つい最近トランジスターの特性を測りました^^;
  • 01:16  あまりに査読が遅れて査読交代されかけましたよ RT @ts_pawn: ま.RT @ts_pawn: また査読が1本増えたよ.僕でこの有様ということは,他の先生方はもっと大変に違いない.
  • 01:15  社会人としての自分が見えてくると、人を巻き込むことに臆病になるよね。 RT @sakoyossie: 23、4才以降、ちゃんと人を好きになったことがない。素敵な人は沢山いたし、昔よりもいろいろな人と接していると思うんだけど。心理的なものかなぁ。
  • 01:13  核の悲劇を知っている日本人だからこそ理想論の核廃絶ではなく、現実的な核戦略論を RT @NikoKato: 広島に原爆が落とされたのは8月6日午前8時15分、長崎に原爆が落とされたのは8月9日午前11時2分。いずれも海外の人が知らない日本人だけが覚えている数字。覚えていなきゃね。

Powered by twtr2src