Wed, Aug 04

  • 23:56  サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング 日揮♪by 所ジョージの20年前ぐらいのCMソング、昔はちゃんと違いが意識されていたのね。RT @mellow_k_: technologyとengineeringって全然違うじゃないか。
  • 22:41  .@NantoBreak さんの「田中理恵、電車で激昂し「次の駅で降りろ…」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/39747
  • 22:27  こういうチンケな公務員苛めをするから官僚組織が肥大するという想像力を持って下さい RT @masason: 消えた〜っ? RT @atinoue: このページ消えた? @masason まるで意見書を受け付けたくないと...それならhttp://bit.ly/9XURzU
  • 22:12  @popeetheclown リボソームってダイマー作るんですね。勉強になりました。
  • 21:53  我がmifiはウクライナからやってくるらしい。農業国のイメージだけれどあのへんに工場があったりするのだろうか?
  • 20:21  もやしもん今読了しましたRT @enodon: 農大って楽しそう! たむらぱんの曲とCGの菌がカワイイ『もやしもんhttp://ow.ly/2kN4d こんな楽しそうな「もやしもん」を見て、発酵学に惹かれ、農大目指す子って、けっこう多いのかもね。日本もまだ捨てたもんじゃないわ
  • 20:20  う、いきたい。 RT @K_Tachibana: 鉱物・石の科学〜ダイヤの鑑定を体験しよう! みけねこサイエンスプロジェクト(9/19) http://bit.ly/9kAy8N
  • 20:19  インポって実はメリットだらけじゃないか。女の子には変に警戒されずにすむし、浮気したくったってできないから奥さんに執拗に勘ぐられることもない。俺の遺伝子なんて残したかないしね。
  • 13:10  腐敗が嫌になった真面目な研究者が日本に来てくれないかな〜 RT @enodon: 中国の大学、接待やめれば理論系学者1000人を養える http://ow.ly/2kFNz 1000人を雇っても、中国のすべての大学の学長が接待ために使う飲食費と、ほぼ同じ」と
  • 13:09  デマに要注意 RT @sobayori: そんな理由なんですか!!決定した厚生省の官僚は治療を受ける資格なし。RT @kimuramoriyo 「放射線治療も今は3ヶ月待ちですよ。30億円で3台の機器を買えば、倍の患者に対応できる」厚労省は、癌研が「天下りを受け入れていないから」
  • 13:01  つまりポリシーは自己参照を要素に持っているんです。RT @NikoKato: 政策の深いポリシーの研究? RT @fujisue: 菅総理とトイレでお会いしました。国家戦略室で、政策の深いポリシーを研究したいと、相談しました。
  • 12:45  すんごく不気味なんですけど RT @yuukoma: あれまー割れたの? RT @finance_news: 仙谷氏:世界的に長期金利は低下、分析し見ていく−国債金利1%割れ #bloomberg http://bit.ly/c1Kupo  [in reply to yuukoma]
  • 11:00  量子貨幣とは大きく出たなw http://bit.ly/9vnP2L
  • 06:11  禅の心は型にはまることを嫌いますから、なんでもありなんですよ。それで、余計な固定観念をほどいて楽になりさえすればいいんです。と、自分は解釈しています。 @nona525
  • 05:52  @nona525 多分多動でも座禅できると思いますよ。基本的に坐る必要はなくて、臥禅といって仰向けに寝るだけでもいいので。ねっころがると眠くなっちゃうんで座禅よりも難しいとされてますが。
  • 05:23  @nona525 おなかで息をするの。座禅の呼吸法と同じだけれど、これだけで、けっこう不安感や焦燥感がおさまるよ。  [in reply to nona525]
  • 04:08  @nona525 うまくいかない時は腹式呼吸で心を沈めるといいよ。  [in reply to nona525]
  • 03:12  東京の夏はお好きですか?RT @sohbunshu: 東京の晴れは素晴らしい。
  • 03:11  現代のストレス社会では精神疾患はごく当たり前に発生するものです。だからこそ、つかず離れず、ああそういう病気になってしまったのね。症状としてこういうことがあるのね。という理解をしつつ、特別扱いする訳でもなく友達として側にいてくれればいい。そう思っています。@AyakaIshii
  • 03:04  個人的な考え方ですが、例えば誰か友人がインフルエンザに罹ったとすれば。看病しようかな?看病はどうしようかな?看病は大変だしやめておこうかな?なんて考えると思います。それが精神病になると一気に構えてしまう。そこで構えないのが「関心のある無関心」だと思います。@AyakaIshii
  • 02:52  「関心のある無関心」は初めて聞きますが、非常に的を射ていると思います。RT @AyakaIshii: @kentosho 精神病を持った患者さんは「その方の辿り着いた生き方の尊重」を求めて(略)「関心のある無関心」が一番良いんだ、と前に精神科医の先生に教わったことがあります。
  • 02:29  @jump2space 京都に部屋かりてますので、いつでもおいでくださいまし。夏の京都はとっても熱いです^^;。秋の京都は最高なんですけれどね。
  • 02:12  @jump2space ごめんなさいー。今週末から京都滞在なんですよ。皆様に宜しくお伝え下さい。
  • 02:01  これはいくらなんでも無理筋じゃあ?RT @WSJJapan: 英BP、メキシコ湾原油流出事故で三井物産傘下会社に412億円を請求〔無料〕 http://bit.ly/dfwuz1
  • 01:58  @jump2space 意味はあとからついてくるもんですよ。  [in reply to jump2space]
  • 01:14  @Tierra791 はい。もとはといえばVAIO Xについてきたやつです。
  • 01:01  SIMはDocomoです RT @Tierra791: 私もきになるー simはどこのを使うのだろう? RT @yuukoma: おおお、使い勝手とかどうかおしえてくださいな RT @kentosho: Mifi2350買った。iPadの3Gなしタイプを買うかどうか迷う。
  • 00:27  Mifi2350買った。iPadの3Gなしタイプを買うかどうか迷う。

Powered by twtr2src