Tue, Aug 10

  • 23:53  .@Mihoko_Nojiri ちゃんと数学的に分類されてますよ @myEN http://bit.ly/9UcoOV
  • 23:50  4のキューブは3Cubeと2Cube応用で34のupper boundがつきます。同様に5のcubeは40のupperbound RT @2sure781: まだまだ4・5のルービックキューブが,そして一般のnに拡張することが待ってます
  • 23:41  三国志にはまっているの漢字増やして下さい。三国志 廖化 糜芳 荀?このあたりが使えるようになりたいです。 RT @baidu_japan 明日、弊社エンジニアが発表します!→ http://bit.ly/aGKTOD 「ウェブ上における使用実態統計から改定常用漢字を考える」
  • 23:32  日本には世界に誇るSUDOKUもあるしな。パズルの世界は終わらない。
  • 23:28  呼んだ? RT @kyomtea_bot: この人インポです↑
  • 23:27  人間がルービック群の最小手順を習得するのに時間がかかるかもです。また、いっぱい変種がありますから http://bit.ly/99Pxvq @Mihoko_Nojiri: これでこのパズルも終わり?
  • 23:14  けっこう奥の深い群なのね。RT @2sure781: うお。20だったのか!すげぇ。RT @chunjp: RT @tsubosaka: ルーピックキューブの最悪の場合の最短手数が20であること証明されたのか http://www.cube20.org/ via @matyaa
  • 23:01  俺なんかはまずは物理学の頂点を見てからじゃないと本当に自分がするべきことは決められないから、って考えて素粒子理論研に行ったクチだからな〜。RT @enodon: ちきりんの“社会派”で行こう!: 「医学部生は医者以外になるな!」と言わないで http://ow.ly/2mJ5P
  • 22:35  mixi障害長いなー #mixi
  • 22:07  @yukopolo コンビニのー
  • 20:53  ほうじ茶ラテ、この組合せは斬新で感動的だ。
  • 20:21  宮崎県、農水省、などなど関係者の皆様とりあえず一段落おつかれさまです。#kntR 宮崎牛は安全・安心です。消費者の皆様へ(PDF) http://bit.ly/9mULqq でも、これからがまた長いですよね。という訳で募金。
  • 19:56  P≠Nが証明されるということは、どんなにコンピュータによる機械証明技術が発達したとしても数学者の直感は常に必要とされ続ける。ということでもあります。
  • 19:54  なんか、NPの定義が一般の人に誤って理解されているようだ。NPの定義は「多項式時間で停止しない」ではなくて、「うまい方法をアルゴリズム的ではない方法で思いつかなければ多項式時間で停止することを保証できない」です。

Powered by twtr2src