Wed, Aug 11

  • 23:28  納得 RT @hongokucho: なんか当面は先進国間でひたすらカーブがつぶれる「流動性の罠」がぐるぐる回るだけのような気がするなあ。ああ、そうか、日本化の伝染ね。
  • 22:52  今日はおもいっきり恥をかいたから、いい勉強になる一日だった。
  • 22:48  懲りずにmixi障害についてつぶやいてみると、ネットワーク系の問題かもしれないねぇ。とりあえずデータベースは無事みたいだし。
  • 22:45  @poorman_orz だいたいどなたもそういう認識みたいですね。
  • 21:38  @2sure781 なるほど、そういうことですか。巨大なシステムっていじったことないので感覚がつかめてないです。
  • 21:20  本格的に巨大なシステム作るんだったらJava一択って認識していいのでしょうか?しかしPHPがこんなに評判悪いとは知らんかったです。
  • 21:06  さっきの不見識な発言を早速ネタにされてしまったwww。 http://shindanmaker.com/39233
  • 20:55  .@obiekt_JP 事務次官が交渉の旗を振っていたという意味です。09衆院選の直前の情報なので成功したかどうかまでは聞いてません。戦術核に限定するなら何故官僚がそこまでするのかずっと疑問だったのです。  [in reply to obiekt_JP]
  • 20:48  おお、おめでとうございます!! RT @mamoruk: 今日の日記。情報処理学会山下記念研究賞を受賞します http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20100811/p1  [in reply to mamoruk]
  • 20:42  @obiekt_JP 知人の政策秘書です。名前はご勘弁を。
  • 20:41  自分が数年前に聞いた話ではそうでした。ところでPHPにするって筋悪いんですか?となると王道はJavaですか?RT @yasushia: え?ActivePerlだったの?PerlとCだと思ってた。TDとか。にしてもPHPに移行ってw
  • 20:30  例えばホワイトハウスはphpです。スケールアウトの実績ではphpの方に分があるのではないかと。RT @mogmod: phpだと巨大になっても平気なの? RT @kentosho: ここまで巨大なシステムをActive Perlで動かしている時点でいろいろ無理があるよなぁ。
  • 20:28  本の見開き1ページぐらいで世の中の原理を書けるんだから単純な方だと思いますよ。超弦理論ラグランジアンだったら一行ですし。RT @urchinhead: ありがとうございます。でも6種類とか11次元とか複雑そう、、、
  • 20:25  数年前に聞いた話ではWindowsベースとのことでした。業務用にfedra使うのもどうかと… RT @kusakari: ホントに? 以前fedora使ってるという資料をどっかで見たけど。#mixi
  • 19:47  「世の中のあらゆることを説明する為の最小の単位、世の中は凄く複雑だけれどその原理は凄く単純なんだよ」って言うかなRT @urchinhead: 小学生の子供に「素粒子って何?」と聞かれて、「一番小さい粒。じゃなくて、エネルギー?ちがうな、とある場の状態?」と結局答えられなかった。
  • 19:34  といっておいて、すでに自分にとっての「我が分野」は発散しまくっていることを思い出した。一応出身である素粒子論のことです。
  • 19:26  我が分野も韓国に行く人が増えています。RT @enodon: 在米韓国人科学者を韓国へ「リクルート」シアトルで大規模な合同就職説明会 http://ow.ly/2nWHr
  • 19:24  日本海溝のあたりですね。本気で帰れないかもRT @2sure781: 2sure781はhttp://bit.ly/byFgAO に飛ばされたよ。帰ってこないでね! http://shindanmaker.com/38892
  • 19:22  セルカンの爪痕かぁ… RT @narumin: @rkmt ことしから工学系のD論の審査のプロセスが無駄に複雑かつ厳しくなったんです...
  • 19:18  @yuukoma BMWはドライバーの為の車だから乗ってて楽しいよー
  • 19:17  .@obiekt_JP 突然の質問で申し訳ないですが、JSFさんのこの記事のように http://bit.ly/aNjKZt 核シェアリングは短距離戦術核のみにとどまるしかないのでしょうか?外務事務次官がこの話をねじ込んだらしいですが、そんな無意味な約束をするものなのでしょうか?
  • 19:10  核の傘で十分。核シェアリングなどで十分の抑止力になる。
  • 19:06  日本は、核防衛すべき?  NO http://vriend.jp/t/1281504426/ #NO #Japan RT @aikokujapan 拡散
  • 19:01  @psychbuster_jp 妻がまさに考えられないぐらいの殺人的処方の被害者なのですが、当人にTVに出る気があるかどうか…。あとで聞いてみます。
  • 18:53  ここまで巨大なシステムをActive Perlで動かしている時点でいろいろ無理があるよなぁ。今回の障害はそういう無理の積み重ねでは?これを機にPHPに移行した方がいい気がする。#mixi
  • 14:21  同じく応援 RT @sendaitribune: 応援しています。RT @rikejo_kodansha: カッコイイ理系女子が活躍できる社会をつくろう! 理系女子Cafe Special「理系女子を増やそう」ワールドカフェ http://bit.ly/clpHb5
  • 13:51  同意です。RT @medicalcafe: RT @kenjiitojp: 大学が企業の要請に沿った教育をすべき、という発想には賛成しない。大学が職業上有利な能力のため教育を提供するのには良いことだが、大学は自律的に行動し、社会全体に貢献する市民を育てる場所でもある。...
  • 13:50  そうですね。軽口が過ぎました。少なくとも先の私の発言はよく調べてないのに言うことじゃないですね。RT @ainsophyao: 下村さんの元記事は読みましたが元の論文たちまでは見ていないので確証はありませんが
  • 13:47  @AyakaIshii 精神科医療の歴史を調べると歴史の闇が沢山出てきます。古くはエガス・モニスによるロボトミー手術という名のただの人格破壊がノーベル賞になったり、日本では宇都宮病院なんてのもありますね。  [in reply to AyakaIshii]
  • 13:36  やった!憧れのConnesが来る!!しかも俺が一番興味を持っていることを語ってくれるらしい。RT @utms_library: RT @mathsocjp 第8回高木レクチャー(2010年11月23日、京都大学数理解析研究所http://bit.ly/c7dgMF
  • 13:29  例えば量子重力の話をするならば、今は超弦理論が有望とされていますが、それによってループ量子重力の論文が軽視されることはないと信じています。超弦理論にツイスターを取り込む試みもありますし。@ainsophyao
  • 13:24  いえ、学説が二つでた時に権威によるバイアスが大きくて困ったという話だと理解しています。RT @ainsophyao: それはいいんですが、エピソードは、二つ学説が出て決定的論文が出るまで大多数が間違えたというだけでしょう。
  • 13:20  つまり、他の分野の出来事を嘲笑らうことなく、他山の石として襟をただすべきである。という主張ですね。それはその通りですね。ごめんなさい。
  • 13:11  だからこそ理論物理の世界では論文の筆者の順番がアルファベット順だったり、相手が偉い人でも議論するときはさん付けが基本だったり、そういう権威ではなく理性に従おうという努力がなされている訳で。@ainsophyao
  • 13:08  物理もそういう過去を持ってるけれど、だからこそ権威について慎重になっている訳で。RT @ainsophyao: その言い方はないんじゃないですか。ミリカンの実験のドリフトは? 数学は兎も角、覆った物理理論なんて数多。RT @kentosho 理論物理や数学では考えらん。
  • 12:10  生命科学ではこんなことがあるのか。理論物理や数学では考えらん。#kntR それでも権威にすがりますか? http://bit.ly/9hi2pT
  • 10:54  マルクスは滅びぬ。何度でも蘇えるさ。
  • 09:00  「最近の米国ではポピュリズムの強まりの中で金持ちに対する怒りが充満していることに対応しようとしているように思われる。近ごろ、バンカーやヘッジファンド・マネジャーたちは、性的児童虐待者よりも低く評価されている。これより嫌われているのは現役政治家くらいだ。」だそうだ。
  • 08:55  むむぅ。中国が通貨市場に介入してくると厄介だなぁ。 #kntR http://bit.ly/cxjMrk
  • 07:37  どうせスペックの低いPCで読めないどーたらこーたらって人がいたとかそういう理由では? RT @ikedanob: 電子書籍時代に、PDFファイルをわざわざバラバラに表示して読みにくくする経済財政白書。もしかして紙の本を売るため? http://ow.ly/2nhXl
  • 07:34  日本の自動車メーカーはトヨタ問題への反撃としてリコールの基準を下げて競合他社をリコール地獄に引き摺り込む策のようだ。正攻法で肉を切らせて骨を断つなんて日本的なやり方だなぁ #kntR http://bit.ly/cDKtVI
  • 05:26  あぶねーギリギリだよ。RT @hayano: 9月8日から米国入国のESTA取得に14ドル課金される件,TwitterESTA $14 とか検索すると世界中で呟かれているね.
  • 05:26  おお楽しみだ。情報学談話楽しみ♪RT @rin_girls: 【RT願】【速報】MIT日本人教授、石井裕さんのインタビューが確定しました!プロフェッショナルにも特集された生き様を共に焼き付けませんか?スタツア参加者限定特典です!同行者募集!http://ow.ly/2jPHa
  • 00:52  応援 RT @yukatan: 日本で唯一、Facebook路線を邁進するmixi。がんばってほしいです。

Powered by twtr2src