Thu, Sep 02

  • 22:06  .@oneoverf 手袋の厚みよりも小さい物はあってもなくても同じことで点はないことにしてよくて、そのことが重力の量子化にかなり効いているんです。  [in reply to oneoverf]
  • 21:33  .@oneoverf 全てのものが大きさのあるひもで出来ているということはみんな厚みのある手袋で空間を手探りしてるようなもので、  [in reply to oneoverf]
  • 18:12  @oneoverf 結構本気の話なのですよ。点の概念は重力理論における紫外発散の元凶なのです。詳しくは私の修士論文を序文だけでもご覧下さい。  [in reply to oneoverf]
  • 14:13  自分の理解ではそうです。更に一歩踏み込むとそういう性質があるからひも理論は奥深いのだと考えています。 QT @oneoverf: @kentosho そうなんですか?
  • 11:52  非可換幾何学は点から始まらない、それが物理的本質かもQT @oneoverf: ユークリッド幾何も非ユークリッド幾何も点から始まり、線、面、体へと拡大す
  • 11:47  だんだん座禅するのが楽しくなってきた。

Powered by twtr2src