Thu, Dec 02

  • 19:39  いいな RT @sakoyossie: キキタソと会えた
  • 19:36  これから科学関係予算を押し返すとなると、なりふり構ってはいられないし、政党色なんて気にしていられない。そのあたりの修正は横の串を作る時に考えればよい。隗より始めよなので自分はいってみるつもりです #f_o_s
  • 19:30  今の研究者コミュニティーの問題は横串となるような組織がないこと、だから人類の行く先を見つめる研究者の憂いや声が国政に反映されない。丁度共産党がいいタイミングで場を提供してくれるようなので http://bit.ly/gk1rgP (PDF)集ってみてはどうか? #f_o_s
  • 19:22  この説明を何度してもシンジユウシュギガーが減らない哀しさ RT @yuukoma: よく言われてること @myEN http://bit.ly/fBM6le 派遣法改正案は「正社員の雇用」を守るためだった!? 非正社員は誰も救われない“矛盾と罠”
  • 18:57  これは民主党政権vs文部科学省の構図ではない。民主党政権が日本のいや人類の持続的発展に対して吹っ掛けた喧嘩だ。文科省に守ってもらえると思うな。なりふり構わず団結すべきRT @hhayakawa http://bit.ly/eicqcQ ブログ(物性研究編集後記)を書いた。暗ーい。
  • 18:41  不快だなんてとんでもない。自殺は逆説的ですが生きる為の行為だと思います。「感じる」とはどういう意味でしょうか? RT @AyakaIshii: その方なりの自然な「生」の姿であったのでしょうか。。非常に、勉強になります。「濃縮」とは「感じる」「生を望む」ことなのでしょうか・・?
  • 13:26  @tak1000 おだいじにー
  • 13:25  人間そもそもそれしかできん RT @roshinante: その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、【自分自身】を愛し、【自分自身】を敬い、【自分自身】を慰め、【自分自身】を助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?
  • 13:22  @sakoyossie さこたそは十分愛嬌あるかと。
  • 13:20  すげぇ RT @yuukoma: すごすぎるな… @myEN http://engt.co/hnPwZH ソニーら、最大2TB・500MB/秒の次世代コンパクトフラッシュ仕様を提案
  • 12:04  @makokooo 土井さんお久しぶりです!昨年の科研費署名でお世話になりました市川です。今後とも情報交換など、よろしくお願いいたします。
  • 12:01  同感です。 RT @enodon: 事前に情報があれば宣伝しましたのに…RT @makokooo:大学予算の拡充を求める初めての集会が国会内で開かれました。結構熱気がありました。若手研究者、ポスドクの方の参加がなかったのは残念です。http://bit.ly/gTRZhQ
  • 09:07  自殺は非日常ではなくて、日常の延長線上にあるものだと思います。タブーによって隠蔽されてはいますが。
  • 09:05  自殺未遂経験者として語ってみると、自殺って自らの生を極限まで濃縮する行為なんです。その方の想いは分かりませんが、その方の普段の生活の延長線を外挿した先に生中継という行為があったのだと思います。 RT @AyakaIshii: 自殺を生中継して亡くなった人の想いについて。
  • 06:18  RT @worriedshaymin: ASDの当事者として感じること?「ずるいよ」…いろんな有名人が、功名をたててからASDを指摘される(あるいは暴露する)。一方、診断された多くの当事者が、社会に出てから苦しんでいる。やってることはほとんど変わんないのに…なんか複雑な気 ...
  • 06:18  RT @worriedshaymin: ASDの当事者として感じること?「知れば知るほど訳分かんない」…たったコミュニケーションができないだけで、ほとんど「精神障害」「知的障害」になってしまう。ほんとはただの「発達障害」にすぎないのに。支援されるのも、なんかためらってしま ...

Powered by twtr2src