Sun, Jan 02

  • 20:07  実は今はD-STARなるものがあってけっこうアツいんですよ。新宿区初のレピータ局になる野望を抱いてます。 RT @n_scattering: @roshinante 私はやっていないけど、面白そう。モールスはなくなったけどね。
  • 20:02  10年前から数式に漢字を導入すべきと唱えて、ついに味方を得た!RT @n_scattering: 両方の領域に足を突っ込んだものとして、漢字、いいですね。ロシア文字もはいるとごっちゃになりそうですが。 QT @kanaya: eもεですね.漢字を導入したらいいのに,と思いました.
  • 19:56  とっとこハム太郎に怒られるぞ! RT @yukinko1110: おなかすいたのに目の前にひまわりの種しかなくて、全然満たされなくてもどかしいなう。
  • 18:46  えー、緊急時はモールス符号しか打てない時もあるのに RT @n_scattering: @roshinante アマチュア無線を除いてモールス符号が廃止になったということで、試験でもなくなっていく流れのようです。
  • 15:33  面白いですね。 RT @PlanckScale: IPMUのことを「数物合作宇宙研究机?」と訳しているのを見たことがあります。「合作」というのがおもしろいと思いました。 @hashimoto_riken 拓?、でトポロジカルなのですね.
  • 15:28  中国図体でかすぎってことを分かっている人は多いのでは。無理にでっかい国に統一したがるから無理が出まくる。 RT @roshinante: @kentosho お隣り中国が、どのような地政学的認識を持っているのかが気になりますね。
  • 15:01  三酔人経綸問答(要旨) - 中江兆民「三酔人経綸問答」(1887)... http://tumblr.com/xtw16ebycw
  • 13:22  そっちは日本人の悪癖。大陸や半島に手を出してロクなことになった試しがない。レイシズムとかじゃなくて地政学的にね。 RT @roshinante: 三酔人経綸問答の中では、ガンガン行こうぜ、満州あたり分捕ろうぜという発想も登場してるんですよね。  
  • 13:14  その思想こそが日本の強さの根源かもと思ってみたり。 RT @roshinante: 日本が滅びても、平和を愛する美しい国として滅びればOKという発想は、中江兆民の三酔人経綸問答に見事に登場する。戦後民主主義以前に、日本のエートスの一つとして存在する根深いものなんだな。
  • 13:12  そういう病院けっこうありますよ。広島は分からないですが探してみるといかがでしょう? RT @akanets: しんどいなう。家にいると色々立ち働いてしまう。働く大人のためのお手軽入院とかあったらいいのにな。仕事帰りに立ち寄って一泊食事や身の回りの世話つきで適切で手厚い看護が受け
  • 10:24  RT @noiehoie: 面接官:「学校生活で一番打ち込んだ事はなんですか?」 学生「はい。就職活動です!」…ってなジョークが現実味をおびてる現状を放置してよいわけないわな。
  • 05:41  大上段に構えすぎの今年の抱負。元気を取り戻して再スタートを切る時ぐらいフカしたっていいよね。新年の抱負-科学・技術について http://kentosho.tumblr.com/post/2553498232

Powered by twtr2src