Fri, Jan 07

  • 20:57  イノベーションを国の力で起こそうとしてもそう易々とは行かない。逆にイノベーションのジレンマを加速してしまえばいのだ。そこでは純粋に努力をした者が勝つ。そこで勝つのが日本の勝ち方だ。
  • 20:55  日本は今まで技術で勝っても商売の枠組みを変えられて破れてきた。全てをオープンにすればそのようなことを繰り返さずに済む。枠組みを変えられてもその代替のオープンアーキテクチャを作ればいいからだ。世界中のエンジニアを味方につけられる。
  • 20:50  日本ほどオープンアーキテクチャの推進に適した国はないのに、なんで国を挙げてオープン化活動をしないのだろう?OpenOfficeを使いものになるようにするだけでも相当なインパクトだ。
  • 20:16  @ryu_ すみません12日水曜日は京都に用事があるので行けません。 http://twipla.jp/events/3677
  • 19:44  nVidia Tegraは東芝も出してるんだな。iPadAndroidの関係ってPC9801とAT&T互換機の関係に良く似ている。そのうちiPadが負けそうだな。消費者はSIM載せかえれば済むし。
  • 19:25  計算機実験でメモリがECCじゃないなんて考えられないのです。そこらへんのショップブランドパソコンとの違いを分かってもらういい方法はないですか? @n_scattering
  • 19:23  Corei7とNehalem Xeonの違いを偉い人が分かってくれんのです。 RT @n_scattering: IntelならXeonAMDならOpteronが主流です。どういう事を計算機でやらせたいのかで決まると思います

Powered by twtr2src