Fri, Jan 21

  • 21:19  なんだかんだいって、大学人が世間離れしたまま許されてきた現状の裏には文部官僚の努力があったのではないかと推察いたします。MOFに直接掛合う大学人なんて数名しか見たことないです。 @fujita244 @takuya3110 @kdawg0906
  • 21:11  本当だとは思いますよ。大学とベクトルが一致してるとは限りませんが。RT @fujita244: 文部省が大学のことを考えているというのは本当なんだろうか?RT @kentosho: そもそも官僚的形式主義が嫌いという人々がけっこういたりするのです。 RT @takuya3110
  • 21:08  @MlleHadaly それはかなすぃー;;
  • 21:07  いずこも同じなのね RT @enodon: 数学、理科に無関心!? (アメリカ) 留学ニュース.com http://www.ryugaku-news.com/news_s4nkTcLmN.html
  • 21:06  最近 @shoshoshosho さんのつぶやきに妙なリア充感を感じてしまうのは気のせいだろうか。。。
  • 21:05  @MlleHadaly それは残念、是非一度ご賞味あれ。美味なので。
  • 21:04  明日電気屋に買いにいこう→Amazon Primeで今買った方が早くね?という展開が最近多すぎる件。
  • 21:01  そもそも官僚的形式主義が嫌いという人々がけっこういたりするのです。研究者は。 RT @takuya3110: そうなんですか!どう見ても霞が関で一番大学のことを考えているのは文科省なのに。
  • 20:58  おー湘南!生しらす丼! RT @MlleHadaly: 冬の日 http://instagr.am/p/BH-TR/
  • 20:49  10年前のT大は卒業してもデビューしてない人が大方だったのに...λ RT @yurinaQ: @zhiwei826 茶髪は大学デビューしたてって感じですよね・・・・東大の1〜2回生はそういう、大学デビューして間もない男子たちで溢れているのです。
  • 19:32  ペルチェ素子を使っている? RT @mocci0716: @handazukecafe (略) あの、LEDとセンサーを使ったロウソクって素人でも作れますかね??たとえばこんなような・・・http://bit.ly/h59BwE
  • 15:17  あの無茶ないちゃもんもなしになったんですか? RT @Mihoko_Nojiri: 和田議員CSTP の担当からはずれたようです。
  • 15:15  RT @wakapiano: 友人ギネ医からグチメール。微弱陣痛で分娩停止しそうで陣痛促進剤使おうとしたら旦那が嫌だと言ってじゃあ緊急カイザーになるかもといったら本人が嫌だと言ってラチがあかんから旦那外に出して本人承諾の元促進剤使って無事埋めたけどこれで旦那から訴えられた ...
  • 15:14  まったく。特に用量の上限が低すぎる結果として多剤投与になるのをどうにかしてほしいです。 RT @NikoKato: 私たちの体は偉大な多様性に富んでいるのに、薬の用量さえ過去の誰かが決めたものに縛られている。
  • 12:40  @icht_ フォローどうもですー。twitter上でもよろしくです。
  • 09:34  これは政治家にとっても明暗かもRT @yuukoma: ”地元の冠婚葬祭は出入り禁止”はいいかもしれない @myEN http://goo.gl/ClyBa 国会議員の当選回数を制限せよ 地元の冠婚葬祭は出入り禁止だ!|田村耕太郎の「坂の上に雲はない!」|ダイヤモンド・オンライン
  • 01:22  RT @ts_pawn: ほお「2007年度末時点での主要業種における研究開発者数の1社平均値は171人、うち博士号取得者数7人で、博士号取得者比率は4%であった。また、外国籍研究開発者(海外拠点にいる外国籍研究開発者を除く)の1社平均値は1人であった」p.5 http: ...
  • 01:15  RT @Fumiaki_Taka: ”あなたはレイプされたことがありますか?”というような質問を行うと、法的にはレイプと定義されるような経験をしている女性(この場合女性)の多くが”いいえ”と答えるらしい。レイプというようなラベルではなくて行動記述を用いた質問を行うと、被害 ...
  • 00:55  RT @hongokucho: どんなグループがあるのか聞いてみよう。 @eurodollari というか、日銀以外は…orz RT @Koj_Sasaki: 日本で数理ファイナンスの実務への応用が最も進んでいるのは日銀なのか。前に聞いた話だと、日銀の中にいくつかグループ ...
  • 00:54  同感です。文科省は味方にできる。 RT @vikingjpn: なので、大学人に「文科省と共闘する」「文科省に大学の利益を代弁してもらう」と考える人は恐ろしく少ないように感じられるのです。ここを何とか変えられれば良いのですが。RT @takuya3110 味方として共に協力すれば

Powered by twtr2src