Sun, Feb 20

  • 16:52  リサたんゴルゴにRT @hayano: さる事情で結末を知っていますがネタバレツイートしません.RT @hashimoto_riken: 間もなく後編発売ですが、ゴルゴならではの国際犯罪、楽しいです.ランドールが名前を変えて登場し、活躍しています.@active_galactic
  • 16:48  RT @ttakimoto: 実際、某関東の国立大学(東大ではない)でテニュア教員をリストラするしかないという試算結果になったそうです RT @ynabe39: こんどの国立大学再編は前の時みたいな「大山鳴動して鼠一匹」にはならない。とくに教員はそれなりの覚悟はしておいた ...
  • 14:56  命を鴻毛の軽きに置けって、なんか福本ワールドな言葉だよね。
  • 14:24  「自分を鴻毛の軽きに置け」と老師に教えられた。それでいいんだと何故か感動した。座右の銘にしたい。
  • 13:47  情報学もまた物理の体系ともっと密接になれると自分は考えています。できれば情報物理のような分野を作りたいです。 @ProfMatsuoka @torii_h @beepcap
  • 13:45  同感です RT @ProfMatsuoka: 素人臭くても良いから、何か作って欲しいなあ。πの計算でも良いから RT @rkm: ガンガンチューンしてもゲームしかしないのは勿体無いですよね。
  • 13:44  物理も入れて下さると嬉しいです。 RT @ProfMatsuoka: そういう最先端の物作りで要求される ITスキルはRubyのプログラミング能力ではなく、スパコン同様科学数学情報学のチャンとした基礎と来る超並列システムでのプログラミング能力。@torii_h @beepcap
  • 13:10  RT @NikoKato: RT @krevafor0614: "マイクテストの定番「本日は晴天なり」という言葉は、本来英語で「It’s fine today」と言わなければ意味がない。 なぜなら、… http://tumblr.com/x9w1k55g0c
  • 13:09  「あなたの無理という主張はwell-definedですか?」って問われると凄く困るw RT @irobutsu: 「well-definedに無理」ってなんか納得してしまいそうだな(それは職業病です)
  • 13:06  RT @ProfMatsuoka: でも昔と比べてハイエンドデスクトップは素晴らしく出来が良いのが素晴らしく安く買えるから、計算機好きな若者はノートオンリーに引退しないで欲しい。Fermi x4+990でCUDAでバリバリチューン爆速化して「うちの大学のスパコン遅くてクズ ...
  • 12:26  自分もすっかりiPad教徒になりましたw RT @yuukoma: 最近はもうiPad GoodReader Dropboxで楽譜印刷すらしなくなりそうな予感とかいいながらさっきiPadを忘れかける
  • 12:02  20コアXeon搭載のMacProが出たら買おうかどうかまような〜
  • 11:48  布団に入って眠れない時は暗算でいろいろ数学をするといいのですよ。 RT @zhiwei826: 布団にはいって6時間、一睡も出来てない件
  • 11:34  ブルバキを読む新高っていないんですか?自分は開成でしたが。 RT @zhiwei826: 在来「新高数学出来なさすぎワロタww」新高「在来英語出来なさすぎワロタww」は春の風物詩
  • 10:45  今は趣味のプログラムをする若い人って減ってるのかな? RT @beepcap: 数値計算云々なんかより、動く設計が出来るプログラマを育てるコストが高すぎる。… 自分で企画して一本はソフトを書いておいてほしい。 QT @torii_h: RT @ProfMatsuoka

Powered by twtr2src