Mon, Feb 21

  • 23:51  RT @hiroco2003: 原油100ドル突破 http://bit.ly/eFLFT2 来ますよ、物価高。コストプッシュに負けない付加価値をつけないと、スタグフです。
  • 23:51  その手の言葉の相手が自分自身な俺はどうすればいいんだーww RT @yukatan: うんRT @halu1224: 「うざい」とか「キモイ」とか「イタイ」とか、相手に聞かせるための言葉ではなく、感想なのだとしたら、5歩、歩いて、相手の耳に聞こえなくなってから言いましょう。
  • 23:47  RT @obiekt_JP: 大佐を擁護するわけじゃないが、反吐が出るなぁ… RT @aoiiiin ニコ動には未だカダフィ大佐を糾弾する動画は存在しない。どこかに正義感溢れる動画職人はいないんだろうか?石原氏と尖閣ばっかり追及してないで、もっと世界を変えてしまうというよ ...
  • 23:39  RT @kazikeo: ちょっと簡単には説明できないけれども、国債が銀行を通じる間接保有になっていることで、壮大な財政錯覚が生じているというところがあるから、直接現実に向き合った方が(辛いが)本当はいいと思う。RT @ichiy1003: 預金者が預金せぬ方がよいって、 ...
  • 23:35  RT @yoshinakamura: 科学と技術の未来を見通せる人材が、科学政策の現場にいて欲しい。意地で言っているわけではありません。アメリカでも研究者の意地だけでNASAが動くはずがない。RT @kesaclab: 折角やるなら、日本の意地をかけたものを作って欲しいで ...
  • 22:27  @yurinaQ なるほど、いつかそのお店に辿りつける日を楽しみにしておきます。
  • 22:23  スティンガーをたまたま持ってたからぶっぱなしたとか? RT @obiekt_JP: 分からん、さっき報ステで言ってた。RT @tareyuu: SAM?なんでSAMよ・・・
  • 22:22  @yurinaQ 差し支えなければ、お店を教えて下さると嬉しいです。  [in reply to yurinaQ]
  • 22:09  確かに前提といった方が正しいかもしれません。でも前提に到達できればあとは一直線ですよね。 RT @asatyanohansan: 形而上的思念からの離脱は、最後の目標ではなくて、前提或は出発点だと私は理解していますが、難しい話は引かせて戴きますね。
  • 21:45  俺もちょっと参加してみたい。友人に国際関係論をやっていて将来的に核理論をやりたいという政策秘書の資格持ちがいたりするので、ちょっと話してみようかな? http://togetter.com/li/103837
  • 21:23  少なくとも自分の学んだところによると仏教は哲学基礎論みたいなもので、最後は形而上的思念からの離脱を目指すものだと理解しています。 RT @asatyanohansan: 仏教は宗教と言うより哲学だ、と言う人も多いけど・・・
  • 21:17  理系はオクテっていうのは、そもそも自分の持っている恋愛感情が社会的意義があるものなのか考えちゃうからではないか?そんなの俺だけか?
  • 20:31  昔愛の告白もメールでするチキンでしたw RT @yukatan: 共感共感! QT @hongkooong: 自分もネットで生まれ変わったから同感(;ω;)RT @yukatan しゃべりが苦手だからネットで書いてる、って人はたくさんいる気がする。わたしもそうだけど。文字だと饒舌
  • 20:30  高校生のとき哲学の授業で哲学なんて意味ないって作文を提出したら容赦なく×をくらった。34で座禅を嗜むようになって、哲学なんて意味がないと考える人は宗教者にすらいるんだと知ってほっとした。
  • 19:52  予算カットで気候問題バブルが収束してまともな議論になって欲しい。 RT @guardianscience: House Republicans cut funding to UN climate science body http://gu.com/p/2n92a/tf
  • 19:08  アスパラうまそう!右手前はアワビ? RT @yurinaQ: また来ちゃいました! http://bit.ly/eW5jUK
  • 18:00  同じく RT @EnJoeToh: 物理の博士課程では庶民しか見たことないな。
  • 17:52  ARABIA FINLANDのマグカップ 見た目すごいシンプルだけれど、使うとすごくしっくりとくる。機能美っていうのはこういうのを言うんだな。
  • 17:46  RT @ecochem: レゴ。東大レゴ部,創設者は総長賞受賞。 #npuh RT @asahi_apital: JR秋葉原駅そばの「akiba:F献血ルーム」で、レゴブロックで作ったスカイツリー…RT @asahi_aspara: …夢のツリー(東京大) http:// ...
  • 17:45  RT @greener21: JSTの見解が聞きたいですね。そこから議論が始まると思います。RT @enodon: 「カラスはイメージ悪いからダメ」サイエンスチャンネル出演の科学ジャーナリストが同局の姿勢をブログで告発 http://bit.ly/gHrYpP
  • 17:41  グレネード付きアサルトライフル? RT @obiekt_JP: 問題の リビア<動画> 無防備な反体制派に使われたとされる武器。 http://t.co/ub3ivdy
  • 17:05  RT @hongokucho: 同意です。 @kazikeo 経済が危機的な状況に陥った場合を考えるときにも、現在享受しているのと同等の経済的自由が享受し得るかのように(暗黙に)想定している人がいた。しかし、危機になれば当然に国家による統制が加えられ、経済的自由は制限される。
  • 17:01  明るい未来なぞなくても自分を鴻毛の軽きに置けばやる気は出る。RT @shinji_kono: 少なくとも「やる気」には「明るい未来」が必須。日本で、それを見つけられるの? いや、実際には、かなり明るい未来なわけだが、それを暗く見せてる人が多い。
  • 16:54  釣られて拝読しました。2月分読みましたが有料の元は十分取れたと思います。 RT @hongokucho: どうもありがとうございます。最近は、日銀も落ち着いているようです。 @takaradaigo メルマガ拝読。私は白川日銀応援します!
  • 16:30  RT @ecochem: 大学。マンガ。科学コミュニケーションでもマンガは大事な手段。 #npuh RT @doichan21: 国立大学がこんなことをする時代なのか...!ビックリ!RT @47news: 弘前大が漫画誌に広告 入試の志願者増に一役買う http://b ...
  • 16:22  「子どもの興味を数学や科学、エンジニアリングへ向けるための方策について議論」米国ですらここまで真剣に議論してる。日本のトップにもやってほしい。 RT @WSJJapan: 米大統領、ジョブズ、ザッカーバーグCEOと語る〔無料〕 http://on.wsj.com/eNpeVB
  • 16:18  グルーポン商法は根源的欠陥がある気が RT @yukatan: うわあ… QT @itmedia_news: Grouponで発行されたたい焼き店のクーポン1300枚が使用停止に。たい焼き店側が「経営がなりたたない」とGrouponに要請 http://bit.ly/eTrFOh
  • 16:09  ぐはぁ、MUFJ赤っ恥だなww (PDF) http://www.bk.mufg.jp/report/ecostl2011/ldnreport_20110121.pdf
  • 14:04  RT @ProfMatsuoka: 松岡のお会いする報道各社の記者の方々は勿論真摯でまじめな方が多い。にも関わらずこのような状況になるのは要はニュースの消費者の嗜好性にプライオリティを置いているからで、つまり報道の記事掲載の判断をする上の人達が社会がゆとりだと思っていると ...
  • 14:04  RT @ProfMatsuoka: 当然CNN, Fox, MSNBC, BBCリビアがトップ。一方、日経のオンライン版「タクシー、GPS携帯で予約」、毎日「谷垣総裁:経団連会長と会談、予算対応巡り平行線」、MSN産経「中国瀋陽で領事館員拘束され、外務省が抗議」朝日「ミ ...
  • 14:00  大学教育の中身は自分で作るものでは?大学の仕事は材料と環境提供 RT @gooosebumps: 入り口よりも中身(教育)を変えるのが先な気が…。期待はしてないが(´・_・`) “@enodon: 東大、入試改革目指す  http://t.asahi.com/1epb
  • 13:52  ドコモの英断だ。ずっとdocomoにしててよかった。まぁ、日本で一番使いたいSIMはドコモSIMなのだけれど。 RT @hiroco2003: ドコモ、SIMロック・フリーに http://bit.ly/gU1G8i SB、終わった。
  • 13:49  ほお RT @unpush: chromiumにまんまFirebugみたいなのが内臓されてるとは知らなかった。すごい、これ。
  • 13:48  RT @Akinori153: 【職を取り戻せ!】 就 shock! 書類で選考落ちて来る 就 shock! 適性検査でも落ちて来る 履歴書を嘘で固めても今は無駄だよ 嘘つく奴は圧迫面接ひとつでダウンさ 世間体を守るためお前は旅立ち明日を見失った 内定忘れた顔な ...
  • 13:41  RT @obiekt_JP: ヨムキプルなんかはバレバレで仕掛けて完全奇襲が成立したしねぇ。 RT @yukikazemaru: 真珠湾は事前の警告が流れていた。それでも成功した RT @hayakikoto: 奇襲作戦はある日、突然やらないと成功しないと思う。 #fu ...
  • 11:15  いいな、楽しそう♪ RT @MlleHadaly: 工場クルーズいった。
  • 11:13  RT @Hatakeyama_RED: つまり、日本の大学がラベルでしかないという主張は日本の労働市場では労働者の生産性に関する情報が得づらいという主張であり、その原因はインターン等で生産性を見る事無く雇用契約を結ぶ新卒一括採用に他ならない。 就職待合室はいらない 井上晃 ...
  • 11:12  RT @enodon: 日経企業面 経営の視点 「起業型国家」に学ぶこと やる気湧く仕組みが必須:「ベンチャー企業国家」といえるシンガポール。政府はアジア各国から優秀だが貧しい10代半ばの学生を招き、博士号取得まで厚遇する。留学生は生きるために… (cont) http: ...
  • 11:03  RT @sasakitoshinao: 興味深い。地方ではTwitter全然流行ってないし、FBも皆無。ただゼロ年代以降、都市と地方の分化や中流崩壊などの格差化が進んでる背景も考慮に入れる必要がありそう。/Facebookが楽々と世界で普及していった本当の理由 http: ...
  • 10:59  平和団体」は戦争を望んでるんだなと実感する好例 RT @obiekt_JP: 海自:掃海艇が石垣入港、市民招き見学会 平和団体は抗議活動 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/15gFalk via @mainichijpnews
  • 07:48  RT @obiekt_JP: は?これがスクープ? RT @gloomynews 【スクープ】日本政府が、内閣官房調査室直轄で対中国・北朝鮮の人的諜報及び対テロ目的の諜報組織を2008年〜設立。CIA、MI6をモデルに海外で諜報活動…ウィキリークス米公電文書により判明。 ...
  • 06:22  むくり。朝の一柱完了。
  • 06:22  RT @andy_kam: 腐女子をオタクが叩く構造って、そもそもオトナから叩かれた文学青年たちが同じ趣味のはずの文学少女たちを叩いた構造と一緒で、つまり明治時代からなんも変わってないって先生に聞いて深く納得した。
  • 06:20  RT @ainsophyao: たかが確信が何を変えるというのか。次の結果を見て欲しい。たとえば、女性は数学ができないという偏見にさらされている。このため、男性のいないところで試験をやることで100点満点計算で12点分成績がよくなったという結果も出ている。 http:// ...
  • 06:16  RT @kotoba_miyako: 「お前英語下手だな」ってバカにされたときは「ええ、私達は一度もイギリスの植民地だったことはありませんから」って言えば大抵のアメリカ人は泣かせる。
  • 06:16  自分もそうですが、ハマれなくていいじゃないですか。全ての女性をまず人間として見てる結果だと思います RT @tak1000: やっぱアイドル的なものにハマれない自分を知る。

Powered by twtr2src