Thu, Feb 24

  • 23:55  スイカやん!!RT @yuukoma: メロンを17秒で描いたよ! #uroe17 http://twitpic.com/438zst
  • 23:54  極座標系をとることとe^zで複素数を表現することは似て非なるものです.RT @kenokabe: http://goo.gl/v7LV0 というように、rとθそれぞれ実数範囲で定義されていた変数が、実部と虚部あわせた一つの複素数になるだけのこと。
  • 23:52  一般の数学では含まれていません.RT @afro_da_afro: @kenokabe @kentosho 実数体に∞って含まれてましたっけ? 複素数体でも∞は含まれてました?? 複素数体に∞が含まれていないのであればe^x (x ∈ C)で0が表現できませんよね。
  • 23:49  ∞は數ではありません.RT @kenokabe: 0= e^(-∞+ θ) ですよ。 RT @kentosho: まず0が表現できません.
  • 23:31  俺からみればまだピチピチのお年頃に見えるのですが… RT @yurinaQ: @zhiwei826 年ですから・・・すみません・・・面白いことも言えずに・・・・
  • 23:20  まず0が表現できません.その上数学的にどういう意味のある言及なのか分かりません. RT @kenokabe: 「複素数平面(ガウス平面)上の任意の点=数は、e^(複素数)で表現できる。」んですが、何かわからないことでもあるんですか?「別物」という言葉で何が言いたいのでしょう? 
  • 23:13  e^zは複素平面とは全く別物だってことです. RT @kenokabe: リーマン面なんていわなくても、z と e^z が違うなんて自明ですけどね。何を気づけといわれてるのかがわからない。
  • 23:08  zを複素数として,z と e^zではリーマン面の形が全然違うことにお気付きでしょうか? @kenokabe
  • 23:01  RT @itumotaiheiyou: 「障がい者が何をやっても許す」ということがノーマライゼーションだと誤解しないでほしい。本人と家族のためにも、障がい者からセクハラ受けたら、勇気を出して声をあげてほしい。
  • 23:00  0は? RT @kenokabe: e^(0+iφ)=1  というのは、要するに、 e^(複素数)=1 という形になっているの。これが重要。 複素数平面(ガウス平面)上の任意の点=数は、e^(複素数)で表現できる。 
  • 22:54  issから聖火カプセルを太陽に打ち込むとかどう? RT @jump2space: 「聖火を宇宙へ」、ロシア・ソチ五輪で案浮上 http://t.co/3TsDgLE via @afpbbcom 面白い案だけど、issから次に受け渡す人って、誰なんだろう。。。
  • 22:47  円の面積がπr^2/2は嫌だ.RT @kenokabe: まず、前からずっと思ってたんだけど、人類は確実に円周率の設定をミスったと思う。今更取り返しがつかないので、いたく悔やまれる。円周率は3.1415192...じゃなくて、6.283....にすべきだった。以下その経緯と理由。
  • 22:45  RT @nhk_n_sp: 【今週のNHKスペシャル】大型シリーズ「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の第3回「"熱狂”はこうして作られた」2月27日(日) 午後9時〜総合。太平洋戦争へと向かう道のりで新聞やラジオなどのメディアが果たした役割が明らかになってきた。政策の決 ...
  • 15:25  リビアの現代史と今回の内紛についての考えさせられるまとめ #kntR @myEN http://bit.ly/eqVtil
  • 07:01  @n_scattering おはありです.
  • 04:34  自分もオシロスコープやDMM買いました. RT @enodon: 手芸+電子工作の「テクノ手芸」本が売れている http://bit.ly/f7FdnC ここ数年で、電子工作を楽しむ人の裾野が広がっている状況が下地にあるのでは
  • 04:30  eが超越数であることを示せと空目したww RT @zhiwei826: eが無理数であるのを示せ(11東大)
  • 04:26  アルカイーダによるイスラム首長国かもとな http://bit.ly/hOpFa7
  • 04:22  朝の一柱完了.カダフィもうだめかな http://s.nikkei.com/f8z63J

Powered by twtr2src