Thu, Mar 10

  • 23:42  RT @q_951: 大阪府警すごいな。取り調べで暴言を吐かれた男性を初公判翌日に窃盗で逮捕し、今日強要未遂で再逮捕したと思ったら、この男性が強要メールを送ったとされるパソコンのデータを誤って消去したとか発表しやがった。意図的じゃないから証拠隠滅ではないとか言うつもりか?
  • 23:35  RT @mattsu: そう考えるとアメリカの日本占領政策、一億総白痴化?はすごい効果を発揮しているのかもな・・・60年たったいまだに。。安保と学生運動は若者が怒っただけだから外すとして、戦後すぐは普通に働いていた人も怒っていたわけだから、それを収めたのはすごい。。
  • 16:31  そもそもクラシックだってバッハ以降はゲーム音楽やゲーム音楽みたいなもんだったんだ。 RT @yuukoma: クラシック好きでゲーム音楽ファンって割といるんだよね @myEN http://goo.gl/LqYAw 何でゲーム音楽はクラシックの様に評価されないの?
  • 13:20  まだac.ukと.edu向けだけか。ac.jp対応はいつだろう? RT @enodon: オックスフォード大、世界の研究者をつなぐ無料ソフトを発表 http://bit.ly/f44gGK 発想の段階から共同研究、成果発表に至る全ての研究生活を管理する
  • 12:48  T大で、ですか? RT @zhiwei826: 496ってなにそれこわいw
  • 12:20  ぬを!中国が貿易赤字を出したらしい http://bit.ly/g61GEq
  • 12:09  RT @hashimoto_riken: 66年前の今日、東京大空襲.空襲直後の朝、焦土と化した東京で、朝八時、田中努東大教授は、まるでいつもと変わらない朝であるかの様に、実験物理学の授業を行った.アカデミアの持つ高潔な精神.(江崎玲於奈氏の講演による.)
  • 11:47  テザリングが正式サポートされないんならば、やっぱりJailbreakするしかないんだな。
  • 11:35  @zhiwei826 Rは統計をやる人にとっては必須みたいですね。FORTRANは教官によっては自分が得意だから教えるということはあるかもしれません。
  • 11:31  @zhiwei826 古株の物理学者あたりは古いけれど蓄積のあるFORTRANを使ったりしますが、これから学習する人には必要ないかと思います。  [in reply to zhiwei826]
  • 11:25  @zhiwei826 普通のプログラムなら東工大に入れるような人ならすぐできるようになりますよ。
  • 11:20  TSUBAME2.0に興味があるのなら、いろいろ知人がいるので紹介できますよ。 RT @zhiwei826: まあ実際行きもしない学部がいっぱいある上に進振りが面倒で校舎移動も必要な学校よりTSUBAME2.0が使える学校の方がいいですよ。
  • 11:19  RT @roshinante: やっぱりわからないのか!(笑) RT @NY_Kari: 歴史学の権威であられる、母校の元学長の卒業式での御言葉:「人生、わからない様でわからない。」 QT @roshinante:わからない仲間発見w RT @kentosho: おれもよ ...
  • 11:18  税金を沢山払う大金持ちが沢山の部下の外国人を連れてくれば、いつでも国を乗っ取れることになります。そうしたら、今もマイノリティーとして苦しんでいるような在日外国人はより苦しむことになりませんか? @ikeda_kayoko
  • 11:16  大金持ちの外国人がやってきたら好き放題になりますよ?RT @ikeda_kayoko: 行政のあり方(税金の使い方)を決めるのが政治で、行政のあり方をひっくるめて国のありようが決まる、その決定に参加できないのは問題かと思います RT kentosho 課税は行政サービスの対価
  • 11:01  I'm at 京都大学北部食堂 (北白川追分町, 京都大学 吉田キャンパス 北部構内, 京都府京都市左京区) http://4sq.com/eAgIjL
  • 10:59  I'm at 百萬遍知恩寺 (百万遍) (左京区田中門前町103, 京都市) http://4sq.com/g845AN
  • 10:15  やはり先人は凄いな。 RT @hashimoto_riken: 江崎玲於奈氏の講演終了.東京大空襲の翌朝も東大では講義が行われていたという衝撃の事実.学ぶことは人生において全てに先んじる、というメッセージ.
  • 09:40  RT @obiekt_JP: 中央日報の「急げば高くて低性能のF-35初期型購入することに」という記事はF-35を貶す記事ではなく、戦闘機というものは "初期型" は値段が高い上にバージョンが低く機能が制限されて性能が低いという意味で、ユーロファイターなんかでも当て嵌まる ...
  • 09:40  課税は行政サービスの対価です。税金というお金だけで参政権が買えたら国体が保てませんRT @omosutakashi: @ikeda_kayoko kentosho 同感!前原氏へのオモニのカンパに思う。「代表無くして課税なし」ですよね。 http://bit.ly/gdwSAs
  • 09:00  docomo iPad テザリング失敗orz
  • 08:20  iOS4.3 docomo iPadならテザリングできるかをチェックしなければ
  • 00:45  おれもよく分からんw RT @roshinante: ほんとうに、自分がなにをどうしたいのかよくわからない
  • 00:43  RT @obiekt_JP: 意外と日本では知られていないからなぁ。RT @redcrab_library: ソビエト共産党機関紙が今や東スポ状態とは、知りませんでした。
  • 00:18  @yukopolo なるべくそばにいてあげることが一番だと思います。
  • 00:18  RT @f_nisihara: 「聖徳太子が言った『和を以て貴しと為す』という言葉は、実に『日本』的情緒があって素晴らしく、こういうのは大陸の人々には考えられない」という感じの言説が、このごろ気になります。こう言っている人たちは『論語』にも「和を貴しと為す」という文言があ ...
  • 00:15  普天間の移設先が辺野古でなくなったことにより、台湾や沖縄の安全保障が不十分となった場合の台湾人や琉球人にふりかかるリスクについてはどのようにお考えなのでしょう?

Powered by twtr2src