Mon, Mar 14

  • 23:37  素粒子論グループに入りそびれてますが、安全です。RT @hashimoto_riken: 素粒子論グループ会員の安否確認を行っております.詳細はsg-lメーリングリストにて、お願いします.
  • 23:34  まったく非常時になるとみんなよくやるよなぁ。という訳でMIT教授による長い説明がきた。 http://bit.ly/i9awq4
  • 23:17  RT @gtk: いいかー、よく聞けー。ヤシマ作戦がちょっと大成功すぎるぞ。3月14日の想定需要4100万kw・供給能力3100万kwのところ、14日の実績最大が2800万kwって頑張りすぎだ。しかもまだまだ削れるんだぜ。もっと節電して、もっと電車走らせてもっと仕事して頑 ...
  • 22:36  保安院が原発で手一杯で、本来保安院がやるべき仕事を東電がやってるんだろうから多少の不手際は許してやろうよ。
  • 21:50  2号機水がたまったか。よかった。
  • 21:34  @monmon02 聞きません。原子力発電のオペレーターですから、保安上の理由があるのかもしれません。  [in reply to monmon02]
  • 21:31  2号機はいろいろ厳しそうだ。内圧の高い容器内に海水を入れるのは大変だろう。耐圧容器内の水位が急に下がるのは耐圧容器への損傷の可能性を想像できる。燃料棒やその被覆への損傷と耐圧容器への損傷では危険性が全然違う。耐圧容器が大丈夫なのかの報道を聞かないのが不安だ。

Powered by twtr2src