Tue, Mar 15

  • 23:47  スポンサーにそういう層にターゲットしろと言われているのかもしれない。 RT @kikumaco: 求めていると信じているんでしょうね、テレビは。視聴者は馬鹿だと思っている RT @qva_: @kikumaco
  • 23:38  RT @drumtakker: イタリアは枝野総理大臣って言っちまったのかwwwwもうそれでいいよwwwww
  • 23:38  RT @hayano: 福島原発の燃料棒はいつまで発熱を続ける? ずっと知りたかった問題を,専門家である親松教授が計算して下さいました(感謝).親松先生の結論【崩壊熱が十分減るまでには数ヶ月から年単位の長期戦になる可能性がある】. http://plixi.com/p/8 ...
  • 23:31  RT @ogicure: NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
  • 23:30  ネカマだとおもう。。。 RT @jump2space: フィリピンの女の子?とチャットなう。。。なぜに、年と彼氏の有無を確認してくるのだろう。。。考え過ぎか。。。
  • 23:28  RT @KillerEiki: 一号機「じゃあ俺が爆発する」三号機「いや俺が爆発する」二号機「いやいや俺が爆発する」富士山「じゃあ俺が」一二三「やめろやめろ」
  • 23:25  早いw RT @mKita24: 早っ!RT @marie_0808: さすが。RT @tsgross1111: 【速報】ガンダム健在
  • 23:25  RT @KiuchiMitsuru: 富士山は目視異常は見受けられません。爆発音などもありません。念のためご報告致します。
  • 23:14  @NHK_PR 小正さんの東京召喚はまだですか?
  • 23:11  RT @obiekt_JP: カンさん… RT @marman_band: 思いつきだけで言うなよ。。 RT @2chradio 菅首相「上空から原子炉に冷却水の投下を」自衛隊「炉の本体破損する可能性あるので困難」[03/15/22:40] http://bit.ly ...
  • 23:02  RT @tak1000: デマ自重 QT @shoshoshosho: 俺には分かる、これだけは、これだけはデマじゃない…!! RT @hdt02: 一人暮らしの女の子がみんな結婚したがってるぞ!
  • 22:49  @altamira_0 おお、娘さんもうそんな歳なんだね。あの頃から賢い子だなという印象がありました。
  • 22:45  @altamira_0 うん。大丈夫です。感情だけで騒ぎ立てる人はどんどんブロックするのが吉です。
  • 22:40  @altamira_0 なるほど。りょーかいです。
  • 22:36  なんだ、震源富士山になってるぞ
  • 22:35  @altamira_0 どしたの?
  • 22:34  TL波ww RT @shoshoshosho: 完全にTL波、P波、S波の順だな。
  • 22:34  プレート境界またいでるよ。
  • 22:33  相模湾の方じゃないか
  • 22:27  RT @allergen126: 今、原発作業員の方々は命がけで作業をしてくれている。彼らに任せて祈るのはいいが、失敗=死という認識で彼らに『死』を強制する空気を作るのだけは止めよう。当然、あるラインに来たら『撤退』というオプションも存在する。そうでなければ殺人だ。これは ...
  • 22:25  RT @tomoyakitada: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っている、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店が。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?#
  • 22:23  @monmon02 地熱発電は現状ではとても出力が足りないかと。調べるとマグマ発電なんてのもあるんですね。
  • 22:19  @r_shineha 原子力発電所の新設は確かに難しそうですね。火力に戻って排出権をいっぱい買うぐらいしか、自分も思いつかないです。
  • 22:14  やっぱりマスコミの人というのは何かが欠けてる。 RT @tumblin_dice_K: (前略)地震発生からずっと非常体制で頑張っているテレビの報道については、どうも批判ばかりが聞こえてくる。マスコミは家族も充分に顧みず、毎日寝ずに放送して当然だとでも思われているかのようだ。
  • 22:13  対案があるんですか? RT @r_shineha: 設備や建物が地震・津波にある程度耐えれるからといって(その意味での優秀さは勿論一定以上認めるとして)、原子力発電に依存する社会インフラそのものをどう思うか?って話はあるし、今後そういう話にならざる得ないだろうなあ。
  • 22:10  RT @rin_kona: 枝野さんタグの進化が凄いことに... #edano_nero→#sleepforjapan_edano→#edano_netekure→#edano_go_to_bed→#listen_to_edanono_neiki#EDN48→#we_ ...
  • 22:10  坊主いいよ〜 RT @masuo_fuguta: カツオ君が「僕の髪型は節水だよねー」と言っていました。確かに。僕もボウズにしようかな。
  • 22:05  RT @tsukimaru123: ワロタRT @frog_pyoko: 「宮台です」「信夫です」「きっこです」『出たな災害時に一般人を煽るド素人三兄弟!』
  • 22:03  NHK「止まらない悪循環」ってひどいサブタイトルだなぁ。早く止まるように努力してるのであって止まるのは時間の問題なのに。
  • 21:48  人間の修復能力は何μSv/hぐらいに相当するのだろう?
  • 21:46  @monmon02 枝野さんは勉強してるよね。長丁場なんだからそろそろ寝てくれていいのに。
  • 21:41  ミリとマイクロかというよりも「毎時」が入ってないことが問題なのです。 RT @monmon02: @kentosho えっ?マイクロっすよね?
  • 21:38  NHKの「ミリシーベルト」暴走が止まらない
  • 21:25  RT @obiekt_JP: あ、帰ってはないんだ。万が一の際の予備戦力として置いているなら理解は出来る。RT @BigCalibre_John: 270式氏曰く「米軍のポンプ車は待機」だと
  • 21:14  RT @shusekine: 震災を理由とする派遣切りや解雇が増え始めています。会社から解雇の同意書や期間を短縮する契約書を提示されても、サインをしたりハンコを押したりしないでください。サインする前にユニオンや労働弁護団に相談してください。派遣ユニオン 03-5371-8 ...
  • 21:11  うおお!乙です! RT @monmon02: @kentosho 正確な部隊名は記載無でしたが首相官邸HPに載っている定期報告書PDF12ページに「10:21 4号機の火災によって(中略)現在、米軍及び自衛隊による消火活動が行われる予定」と書いてあるので恐らく合流してるかと
  • 21:10  パテック=フィリップ壊したりしたら悲惨だなぁ RT @irobutsu: 壊した人知ってます(^_^;)。RT @kakansaku: 機械式腕時計は狂うよ。ネオジムで、だけど。RT @irobutsu ネオジム近づければ歪むよ。
  • 20:54  @monmon02 誤報かも??
  • 20:51  RT @chobbyxx: 放射能が心配なので、ホウ酸買えますかって問い合わせがあった。あなたの家の風呂に溶融しそうな核燃料棒が沈んでいるなら売ることにやぶさかでは無いですが、コレで体を洗うのは害が有るのでお売り出来ません。と返しておいた。
  • 20:50  RT @fukuda320: 今日子供が言っていた「アメリカの災害報道だと、人を…特に頑張ってるレスキューの人とか消防士を追っかけて映すことが多いけど、日本て建物(残骸や状況)と泣いてる人ばっかり映すよね」…なるほど。それがマスコミの本質の違いか。
  • 20:49  やっちまったか… RT @obiekt_JP: 米軍、消防車2台提供=放射能対策に精通、総力支援 http://bit.ly/hfIbFL → 【速報】原発、米軍ポンプ車の支援断る http://bit.ly/gLz1uZ
  • 20:45  RT @gusinraisan: い ま の 日 本 の 最 大 の 敵 は、 被 災 者 の 不 幸 な 姿 ば か り を 撮 ろ う とし た り、 恐 怖 を 煽 る だ け の 批評・質問 を す る タ イ プ の マ ス コ ミ だ と 思 う 人 は RT を。
  • 20:43  素晴しい!おつかれさまでした。 RT @hayano: 茨城県の放射線レベルのグラフ,縦軸を1/1000にすると,μSv/hに換算できます.@kawasaki_18 さん有難うございました.http://twitpic.com/49onq1
  • 20:40  @kdawg0906 反応どもです。思ったより炎上しないですねw
  • 20:34  RT @bunbun2230: 日本産婦人科学会:「福島原子力発電所福島原発)事故のために被曝された、あるいはそのおそれがある妊娠中あるいは授乳中の女性のためのQ&A」(PDF) http://bit.ly/gDsexU
  • 20:30  牛丼屋のロジスティクスは凄いよなぁー RT @NikoKato: 街を歩くとドラッグストアもコンビニもファーストフードの看板も全部OFF。気のせいかヨーロッパの街を歩いているような気分になる。店の中で客が食べているのは牛丼だ、・・ああここは日本だ。
  • 20:27  事故があったとしても、原子力はエネルギー問題への現実的な解であり続ける。とか言うとTLが炎上しちゃうのかな?テスト。
  • 20:09  非常時に政治目的のデマとか、いやだなぁ〜 RT @ikedanob: 彼は反原発派。これは意図的なデマですね。RT @akairovr: ABC聞きました、京大原子炉実験室の小出氏ですよ。確かにチェルノブイリ超だと。
  • 19:50  ワロタw RT @Mihoko_Nojiri: うわー。RT @somaya0628: 吹いたw テレ朝アナ「これから何に気をつければいいですか?」教授「政府の発表に注視すること、今のところNHKが一番正しい情報を言ってるから〜」アナ「ポカーン」
  • 18:26  RT @daihiko: 研究者個人の良心として「科研費を寄付したい」って気持ちは分かるし共感するが、研究のために与えられたお金の使い道をかえることは研究者の権限ではない。それは国民が決めること。だから国庫に返して国に有効活用してもらうのが筋。
  • 18:13  いい加減テレビ各局は積分の概念を覚えてほしい…
  • 18:08  確信犯的に誤解してる人もいるからな。 RT @chevre: いつから発電所は爆弾製造所にw RT @MlleHadaly: 水素爆発を水素爆弾と誤解している人がいるという話を聞いた。坂本龍一坂本龍馬を誤解する人がもしかしたらいるかもしれない。
  • 18:06  RT @kokubucamera: すごい!固定電話への通話30分相当が無料に:東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の支援として、スカイプ社では日本の全スカイプユーザーに無料WiFiと無料スカイプ・クレジットを提供します|Skype http://j.mp/hfhcix
  • 17:58  http://マスコミの東電に対する口の聞き方をどうにかし.たいです.jp #kanael
  • 17:57  RT @jirolian: 買い占めるくらいなら二郎食べて。
  • 17:40  RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ〜。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
  • 17:38  計算お疲れさまです。結果をお待ちしています。 RT @hayano: 重要なポイントです.今,仲間が崩壊熱の減少曲線の計算をやってくれています. @mash450 いま知りたいのは、炉内の崩壊熱がどこまで減少したか。
  • 17:34  @yucaringo 凄く心配なのは分かりますし、命懸けの出産を経てきた女性にしか分からないことが沢山ありますからね。お友達とそのお子さん達のご無事を祈ります。
  • 17:29  RT @hayano: ( @koh_t さんに感謝)福島第一原子力発電所での放射線量観測値グラフ。 http://plixi.com/p/84142062 元データは東京電力提供( http://bit.ly/g4cdUb)。デジタルデータはこちら(http://bit ...
  • 17:21  @yucaringo はい、ご当人にしか分からないものも含めいろいろなリスクがありますね。自分が言っているのは原則論であって、当然例外はあります。ただ放射性物質の危険は目に見えないものなので相当気をつけて下さいね、という趣旨です。
  • 17:07  この専門家?は言ってることが出鱈目です。 RT @takeohoshi: この専門家はかなり悲観的。間違っていることを祈るが素人にはわからない。 http://t.co/ya4ZGzg
  • 16:53  エントロピー高い方が安全かとw RT @yuukoma: キャビネの書類が散乱するのが危険なのか、施錠して重たい状態のままキャビネが高い運動エネルギーを持って倒れてくる方が危険か。どっちだろう。うちの会社は前者のほうが安全だとみなしている。そんなキャビネが真後ろにあります。
  • 16:52  積分なしに分子生物学を理解することはできるのか? RT @ainsophyao: 少し前に、微積分を教えても仕方ない、命に関わる分子生物学を教えろと主張した東京女子医の先生が、現在、放射線量の積分ができぬために生命の危機にさらされていることを女学生と共に甚だ遺憾に思っている。
  • 16:47  @yucaringo それと、自分は普通の妊娠中の話をしているので、出産の時の話はしていないです。出産がリスキーなのは承知しているので、出産の時どうするかは放射線についての知識もある産科のお医者さんの判断に任せるべきでしょう。
  • 16:44  @yucaringo きつい表現なのかもしれませんが、放射性物質が外に流出しているのならば屋内は屋外よりも確実に安心です。移動の為の数分間が赤ちゃんに重篤な障害を残すことだってありうるのです。それを分かった上で移動した方がいいという判断ならば、それでいいのですが。
  • 16:06  まじかよ。まったくもって労働貴族って奴は 東日本大震災 電機連合、条件次第でスト http://bit.ly/gMM6zq
  • 15:46  池田さんは分からないから○○さんに聞いて下さいという返答ができないのだろうな…
  • 15:43  今月の予定がほとんど消えたか… RT @muegamma: やはり物理学会中止となったか。
  • 15:37  笑www RT @kikumaco: 個性 RT @Mihoko_Nojiri: 池*信*さんってどうしてなんでも適当に答えているの?
  • 15:24  RT @sasakitoshinao: またパニックが伝播していく・・。報道やめてほしい。RT @ooocxkooo:@Nimlogue: 浜松町のファミマ歩いてたら共同通信から取材の写真撮影に協力してくれと。商品棚から食料品がなくなってて、呆然としつつ最後のひとつを手に ...
  • 15:17  RT @ainsophyao: テレビ局は自分達が分からないことをもって隠蔽といっているから困ったものだなあ。正直に言って、かなり不確かな情報まで出てきているし、話も大学卒業程度の知識があれば分かる。見た目は大人、頭脳は子供な連中に説明しろと突きあげられているのは本当にか ...
  • 15:07  RT @ProfMatsuoka: いや、事実なら。これを機に禁煙する人が増え国民総医療費低下に貢献するかも。 経済復興にも吉。RT @n_soda: RT @bear_jp: たばこ20本を1年間吸い続けると70〜280ミリシーベルトの被曝を受けた人と同じ発ガン確率と言 ...
  • 15:06  @yucaringo 運動するな。ではなくて、「被爆の可能性がある場所では外出するな」です。屋内での運動は推奨します。
  • 15:04  @roshinante それ、反体制側のトばしの可能性が高いという評価だったと思います。あの頃はメディアが反体制側に肩入れしてましたから。
  • 15:01  妊婦は外出するな。では? RT @ikedanob: 妊婦は大事をとって、実家に帰れる人は帰った方がいい。細胞分裂の終わった老人は(私を含めて)安全。 RT @harmonnnny: 妊婦はどうですか?
  • 15:01  @monmon02 オバマが及び腰なのできついんじゃないかと。反政府側の化けの皮が剥げつつありますしね。ただの部族間の利権争いの内戦ですよ。
  • 14:57  @monmon02 フランスも血迷ったんでしょう。実際の介入はできないんじゃないかと。
  • 14:56  RT @frecce: 「理科や数学を勉強して何かの役に立つのですか?」 → 今のようなときに冷静に判断できます。
  • 14:55  それ、けっこう前からw RT @roshinante: 気がついたらカダフィ大佐が逆転してた!
  • 13:27  RT @hayano: 【参考】1974年に中国が大気圏核実験を行い,東京に雨とともに放射性物資が降った.学生だった私はガイガーカウンターで人々の頭髪や衣服などを測定.その数値は,福島の病院で被曝された方々と同程度以上,都民の多くが被爆したはずだが,それによる健康被害は現 ...
  • 13:26  RT @Mihoko_Nojiri: 「なるべく距離を取るべきだ」っていうのは一見安全そうに見える発言だけど、今この時点でいうのは無責任な発言だと思う。TL で学者の人でもそういうこといってる人がいるが腹立たしい。
  • 12:59  原発設計者とかいう人がやけに事態を意味不明の仮定の下に無責任な悲観論を言っていて、俺の現状認識が間違ってるのか?と思ったら、原子力資料情報室だった罠orz
  • 12:55  RT @Poyo_F: 報道の単位は混乱が多い。しっかり自分で計算しよう。「ミリ」とか、「m」が付けば、数値を1000で割る。「マイクロ」とか「μ」が付けば1000000で割る。「年間の」が付けば8760で割る。数値には、必ず何時間被曝したか調べ、その時間数を掛ける。人体 ...
  • 12:38  RT @ecochem: 災害。原発。原子力資料情報室の会見,再開です。 #npuh ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  • 12:35  "下校時刻になって、担任の物理教師がおもむろに話しだした。..." http://tumblr.com/xtw1s048do
  • 12:34  巧すぐる。 RT @hossy001: 美術の先生?すごい! RT @tarourakami: 卒業式の撮影に来ていますが、先生が黒板に描いた卒業生全員の似顔絵が凄い!!消せないでしょ、これ!! http://twitpic.com/49kkms
  • 12:27  RT @fu4: 本当によかった!RT @ny47th: よかった。 RT @nikkeionline: 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県 http://s.nikkei.com/f9hCOP
  • 12:25  そもそも線量がピーク値なのか、ある時点での瞬間値なのか、それともある長さの時間を測った平均値なのかはっきりしないのだよな。ポストの仕組みを知っている人いませんか?
  • 12:22  @altamira_0 500mSv/hや1000mSv/hでも「一瞬」だったらそんなに重大ではないかと思います。一時間浴び続けたら致死的ですが。
  • 12:21  なにこの記事と「専門家」さん、ひどすぎる。RT @yjochi: こういう意見も。冷静には対応したいのだが。→【放射能漏れ】「最悪の事態に向かっている」環境エネルギー専門家 - MSN産経ニュース http://t.co/vcmcUz8
  • 12:15  シーベルト毎時じゃなくて積分値を出してくれないものかなぁ。
  • 11:50  RT @yuukoma: 被爆に関して分かりやすい図、 @tsudaさんツイートより evernote clipします。 @myEN http://goo.gl/nnyaf a8.gif
  • 11:36  RT @hayano: (会見で,枝野氏は 30ミリシーベルト,400ミリシーベルト,100ミリシーベルト,と言い,NHKもそれをそのまま報じていますが,これはどう考えても「ミリシーベルト毎時」の言い間違いであるとおもいます)
  • 11:31  RT @sakura_osamu: 東電の記者会見、ほんとかわいそうだ。なんでマスコミはああいうもの言いしかできないのだ。しかし東電側も、当初情報を出さなさすぎて批判された反動で、不確実でもとにかく早く出そうと焦りすぎているように思う。「適度な」早さと正確さを考量し、もっ ...
  • 11:29  なぜか我が家にはとろろ昆布の備蓄が大量にある。
  • 11:13  今何言っても総理大臣が変わる訳じゃない。ヘイトは後回しにしましょう。 RT @kafu_N: 一番厭なタイプの上官に巡り会わせた日本、と…RT @nareane: 会議室外まで響きわたった東電しかる菅首相の声 http://bit.ly/ecVSWO なんて言うか器の小ささを露呈
  • 10:41  RT @aquamarine: 自分に報告する人を公に貶めていいことは何もない @trinitynyc: ホントそうですよ @nhcjpn 菅首相が東電からの連絡がなかったとかメディアに公言していいものだろうか。個人的に言い訳したいのはわかるが、海外から日本国の危機管理能 ...
  • 10:39  作業を拒否する権利を保障してあげればいいのでは?命懸けで生きてる人間は一杯いるし、皆素晴しい。 RT @DJkissmekissme: 友人のmixiつぶやきより。命がけの作業を行う東電末端作業員や自衛隊員を賛辞するのは、戦中から現在に至る特攻隊員賛辞と同じ構造で気持ち悪い。(略
  • 10:31  RT @tsuda: すごい。これこそマジでITの力。RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。http ...
  • 10:28  @altamira_0 どうぞ〜おっきがーるに。
  • 10:22  RT @hayano: 横須賀港での数値です.健康被害は考えられませんが,今朝6am頃に100 nGy/hを超えていました. http://plixi.com/p/84080941
  • 10:18  RT @Mihoko_Nojiri: スペクトルはかれば核種がわかるはずですよね。RT @norikushi77: エネルギー計れないかな。安全確保のうえで。 "@Mihoko_Nojiri: 茨城や東京あたりの増加はどういう物質からくるのでしょうね。
  • 09:42  RT @ProfMatsuoka: 皆さんのレスポンスを鑑みると60Hz統一の社会コストはY2K対応より遥かに小さそう。少なくとも今回の輪番停電による生産性ロスと今後の全国スマートグリッド化のメリットの和と比較すると微々たるものでは?
  • 09:38  RT @MichiKaifu: 禿同 RT: @sfyoshi: そう思う。ついでに大きな名札を記者側にもつけて欲しい。RT @NikoKato: ほんと、今度の記者会見からカメラを質問するマスコミ側にも向ける事希望。
  • 09:26  すげぇ RT @yuukoma: こりゃすごい!!!Evernoteに記録しなきゃ @myEN http://goo.gl/xgOGh 東京メトロの検索

Powered by twtr2src