Sun, Mar 20

  • 23:39  なるほど、適切な人間が適切な場所にいないという問題なのね。 RT @kdawg0906: 組織にはもちろん必要だよ。でも、そういう人は幹部になっちゃいけない。
  • 23:36  @kdawg0906 誰が幹部になるかの問題なのね。ありがとう。
  • 23:13  @yuukoma あーい。よろしくお願いしますー
  • 23:10  @yuukoma チャリティーだったら、聞きにいけばよかったよ
  • 23:04  @yuukoma #2289oke 楽しそうだなー。しかし、俺には弾ける楽器がないという。  [in reply to yuukoma]
  • 23:02  @kdawg0906 でも、官僚組織にはそういう人必要だし。@kdawg0906 認定の「すごいやつ」な人には会ってみたい気がするけれども。  [in reply to kdawg0906]
  • 22:59  BかCが理想 RT @yurinaQ: Eカップの、ゆるふわ巻髪の女の子(体重45キロ以下)はダメですか?>< RT @m_kazuha: 「彼女のバストサイズの理想?CかDですねぇ。体重?45kg以下なら文句ないです」とかほざく男子は現実を知らない
  • 22:12  @shoshoshosho 過去形で言い切りましたね!  [in reply to shoshoshosho]
  • 22:05  酷すぎる… RT @tak1000: もっと穏やかだと信じてた。 QT @hotehama: 酷い。譲り合いの精神はもはや絶たれたか… RT @KamenReader これが日本の現状かよ・・・っざけんなよ! http://j.mp/gQBVuu
  • 21:25  まとめお疲れさまです。 http://togetter.com/li/113014
  • 20:33  RT @senomin: 液状化ってこういうことなのか・RT @solar1964: これ撮影していた人を尊敬する。まるで液状化するのが分かっていたかのような…@tabbata: これは凄い動画だなあ・・・ = 新浦安 セブンイレブン明海店前、液状化がはじまった瞬間!ht ...
  • 20:25  RT @ecochem: なるほど。 RT @merushi: 科学の負の遺産はみんな学ぶんですが、業績の歴史はあまり無いような。それこそ原発を何故導入したかとか、正負の判断が難しいモノも含めて知っておきたいような。カリキュラム大変… @ecochem @indigobl ...
  • 20:25  RT @hayano: 【福島第一原発3号炉格納容器圧力 3/20 7:30amまで】3号機の原子炉格納容器内の圧力が高まり,その後安定と報じられました.今朝高まりつつあった時のグラフです. http://bit.ly/fBLQip http://plixi.com/p/ ...
  • 20:25  RT @ts_pawn: 日本のTVの状況はあまり良くわからないのだが,アナウンサーを始めとして今回の津波報道に関わった人たちのメンタルケアは行われているのだろうか.辛い映像を最も見たのは多分彼ら・彼女らだろうと思うのだが.
  • 20:22  RT @ts_pawn: 記者は専門職であるにもかかわらず,学士中心で雇用してきたことによる組織的な脆弱さが露呈したのは確かかな.とはいえ今いる記者たちをクビにする必要はないんだよな.すでに現場経験のある彼ら・彼女らが学位をとれば良いわけで.
  • 20:21  RT @kaz_ataka: 一流海外メディアのように各分野の専門教育を受けた人間を揃えてこなかったツケが来ている。差を実感するのはノーベル賞などの時が多かったが、これ程科学に依存した社会ではダメな事が明白化。“@ExOsawa: …科学的な知識がまったくないメディア関係 ...
  • 20:17  しかし、原子炉の設計を云々しようとすると、航空機などと較べて計測系が弱すぎる印象があるよな。同じ測定を複数の計器で測るようになっていたのかな?
  • 20:11  あう、失礼 RT @unpush: @kentosho 「東電がそれを実行に移したのは、施設での爆発発生に伴い首相が海水注入を命じた後の、同日の夜になってから」「ほかの原子炉では、東電は13日になるまで海水注入を開始しなかった」とありますね。でもWSJの記事は確かに煽りっぽい
  • 20:04  大体、注入できるなら海水も純水も可能な訳で、それが海水だったか純水だったかは注水の判断に何にも関係ないよね。海水注入だったらもっと早い段階で冷却できた論拠はどこにあるんだ?
  • 19:52  RT @duplo: 何を聞いても「大丈夫」と答える被災地の両親。それが東北人の気質から来るものだということは重々承知なのだけれど、彼らの大丈夫は全然大丈夫じゃない。声を大にしないメンタリティを美徳とする人々なのだということを、どうか多くの方に汲んでもらえたら
  • 19:33  失礼、時系列を誤認していたので先程のtweetを削除します。
  • 19:26  うまく切り貼りされているけれども、全て燃料棒露出前の判断ですね。ただの煽り記事の可能性が捨て切れないです。(海水注入をためらったというソースは?) RT @unpush: @kentosho これですかね? http://jp.wsj.com/Japan/node_204149  [in reply to unpush]
  • 19:16  @unpush ありがとうございます。検証してみます。
  • 18:49  集団ヒステリーを煽って東電とかを倒産させたい奴が多くて困る。東電じゃないところが東電と同じサービス水準を獲得できるまでどれだけかかると思ってるんだ。
  • 18:48  ためらったというソースは?ポンプが動かないんだから準備に時間がかかるのは当然では? RT @ikedanob: 結果論で批判してもしょうがないが、海水の注入をためらって建屋を吹っ飛ばしたことが最大の失敗。
  • 17:38  RT @allergen126: 関東大震災時は『毒』で集団ヒステリーのリンチが起きた。今回は『放射能』が、混乱の元だろう。当時も朝日を中心とする既存メディアが『毒入り井戸』などのデマを報道したようだ。今回は朝日系のアエラが『核爆発』か・・・似ているね。こだまですか?いい ...
  • 17:37  決断する間でもないから後回しなんでは? RT @ikedanob: これは当然だけど、その決断が遅すぎたんじゃないの。 RT @47newsflash: 枝野官房長官は記者会見で、福島第1原発について廃炉になるとの見方を示した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 17:20  @yuukoma そういえば東京交響楽団のビルありましたね!!
  • 17:12  大久保周辺でオケできる場所ってあったっけ? RT @yuukoma: これからブラ1弾きますー。RT @kentosho: 聞きなれすぎてるケーキ店の名前だw RT @yuukoma: トリアノンという喫茶店に、みなさんばらばら周辺のお店に。 #2289oke
  • 17:09  聞きなれすぎてるケーキ店の名前だw RT @yuukoma: トリアノンという喫茶店に、みなさんばらばら周辺のお店に。 #2289oke
  • 16:52  ひどい...orz RT @Mihoko_Nojiri: なんだとぉ(~~)ノRT @mameyomogi15: 官房長官会見なう。この記者何も勉強してないのか?ベクトルってなんだ。ベクレルなんじゃないか?
  • 16:51  ぬお、うちの近くじゃんww RT @yuukoma: I'm at 大久保駅 (Okubo Sta.) (百人町1-17-1, 新宿区) http://4sq.com/hiz1cq
  • 16:41  飽和水蒸気圧という概念を勉強して下さい。圧力上昇は100°C以下でも起きます。RT @sohbunshu: 水温が100℃以下にならない限り、水蒸気が溜まって圧力上昇する。その圧力が水の注入を阻止する。
  • 16:29  日本が空気に染まること自体は悪いことじゃないと思うんだけれどなー。明治維新も戦後の復興も空気のおかげといっていいと思うし。
  • 16:20  RT @kaminagi: 放射能よりどう考えても二郎の方が体に悪いから安心しなさい。
  • 15:53  RT @tamai1961: 大マスコミによる扇動を批判するのは、言論の自由の、最も大事な要素です。RT @ponderin5555: AERA叩かれてるけど、別にいいじゃん。怖がってる人たちの方が大多数でしょ。たしかに煽るのはよくないけどさ、いつから日本は言論の自由のな ...
  • 15:42  昔の米英に相当する相手って誰なのでしょう? RT @sohbunshu: 最近の猪瀬さんのつぶやきを思い出したよ(震前の)。ある方は戦前の日本がまるで今の北朝鮮といったら猪瀬さんは「違う。北朝鮮と全然違う。今と変わらない」といった。独裁ではなく、空気で最後まで戦争した。
  • 15:35  あーい
  • 14:59  やっぱり設計段階でよく考えられているんだな。 RT @kikumaco: 再臨界は起こりそうにないという記事(pdf注意) http://bit.ly/hA1NDk
  • 14:57  福島原発に特攻して果てるぞ〜的鬱状態から回復なう
  • 14:54  あの、ちゃんと交代要員がいて交代してるんですが… RT @allergen126: 400ミリシーベルトは流石にヤバイ。早く現場技師を撤退させろ!労働法違反どころの話ではない。これは殺人だ。特攻隊と同じだ。この国は『死』を英雄化によって強制する。(略)

Powered by twtr2src