Wed, Mar 23

  • 22:25  @altamira_0 すんません。あのあたりの情勢をよく勉強してないもんで^^;
  • 22:14  平時でもいろいろあるのに、この事態ではほんとに苦労なさっているんでしょうね。 RT @ansuz00: 原発近隣住民はかなり勉強会などへ参加した上でその土地に住んでるはず。騒ぎの論点がずれてる事をすぐ認識できるのに、何も出来なくてすごいストレスだと思う。気の毒だ
  • 22:13  RT @konamih: こういう時に放射化学の教科書が売り切れとかなるのなら日本人の科学リテラシーは大したものだと思えるのだが,アマゾンで見るとまったく買われている気配はないな。
  • 22:13  RT @NHK_PR: (再掲)ミネラルウォーターを調乳に用いてよいかどうかは「硬度」が目安。多くの国産ミネラルウォーターは東京都の水道水と同程度の硬度(10〜100mg/L)で問題なし。ただ、外国産などの中に硬度が高く(=硬水)て調乳に適さないものがあります。詳しくはメ ...
  • 22:10  @monmon02 開戦しちゃったら、どちらも負けみたいなものですからね。その前のつば競り合いでいかに戦争を防ぐかが主な問題な訳です。柳生新陰流の「刀を抜かずして勝つ」みたいな世界です。
  • 22:05  @altamira_0 ティモシェンコ タソ萌えw
  • 22:01  @monmon02 長い間平和すぎて平和のコストが分からない人が増えすぎてしまったよね。
  • 21:54  原子力の是非って本質的には原子力の危険性vs産油国と日本の間の長いシーレーンを斜陽であり必ずしも信用できるとは限らないアメリカに守ってもらうしかなく守られなければ東アジアでエネルギー争奪の厳しい競争or紛争が起きるリスクとの両天秤な訳だけれど、後者を考えてる人ってどれだけいるの?
  • 21:31  RT @hiroko165: ananで将来有望で時間もある院生男子がおすすめとか書いてあるらしいけど、以下の2点は頭にとどめておくべし。?現在価値にちゃんと割り引いて考える。不確かな未来にはリスクがつきもの?大学院生なのに暇な人とかどうなの。特に理系院生男子ならがっつり ...
  • 21:00  RT @Mihoko_Nojiri: TL をお騒がせしてしまったけど勉強になりましたね。そのままの濃度で問題というよりは、粉ミルクとして使うのがよくない。エビアンを水分補給に使うのは多分OK RT @Khachaturian @xxxbettyboopxxx
  • 17:02  12日から中性子線が観測されたというのは、20日あたりから中性子線が観測されたと言われるよりはよっぽどマシな事態だと思います。@norikushi77
  • 16:43  爆発で建屋が壊れて遮蔽が弱くなったのでは? RT @norikushi77: なぜ中性子がでてたのかはわからないのかな
  • 16:39  いつmalloc/freeしてるか分からんJavaこわい RT C言語こわいRT @minelowl: C言語こわい RT @kyohsuke: C言語こわい RT @fadis_: C言語こわい QT @ponkotuy: C言語こわい
  • 14:23  どういう意味の怖さ? RT @n_scattering: C言語こわいRT @minelowl: C言語こわい RT @kyohsuke: C言語こわい RT @fadis_: C言語こわい QT @ponkotuy: C言語こわい
  • 14:22  RT @minelowl: マゾい…うはw RT @fadis_: @kyohsuke スパコンGPU、DSP、Cellプロセッサなんかは規模の大小はあれ大体こういう作りになってて、プログラマ発狂仕様になる代わりに凄まじいパフォーマンスをたたき出せるようになっているので ...
  • 12:04  煽り記事かと思ったけれど内容はまともなように思う。ただ何で福島第一を使い続けた原因の一つは反原発団体の激しい抵抗で新しい原発が作れなかったことだったことも付け加えて欲しい。 #kntR 過去にもトラブル続きだった福島第1原発 http://on.wsj.com/fW4wa8
  • 11:31  Firefox4やっぱり快速だなー
  • 11:09  Firefox4キタ
  • 11:07  枝野さんの会見、体内被爆と体外被爆を混同してない?
  • 11:05  RT @yusuketsuiki: 東京電力の使用状況を定期的にツイートするbotを開発しました @touden_now
  • 10:34  人間はもともとエゴの塊なんです。自己犠牲や助け合いだって本体はエゴ。そして、様々なエゴのほとんどは人類が進化の中でいくつもの試行錯誤の結果として獲得した立派な形質です。多様なエゴをそのまま愛することがエゴの調和をもたらすのだと考えております。 @AyakaIshii
  • 10:25  原子力研究開発機構のSPEED.Iの計算結果を早く公開してほしいものです RT @realbasic2009: 放射性物質の拡散予測公表せず、批判の声 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/qsRyQs
  • 10:00  ためしに自分の妻の反応を観察してみます。 RT @yurinaQ: この際、すっぽぽぽぽーんを流行らせよう!
  • 09:31  RT @allergen126: あぁ、駄目だ。うちのオカンに福島産の農産物でも危険性が少ないことを説明しても、まったく伝わらない。もう冗談じゃなく『おばちゃん』層に届く説明方法を開拓すべきだ。このままじゃ風評被害広がりっぱなし。大前研一がロジックを組んで池上彰が解説して ...
  • 08:38  秋月電子通商のキットにあったような。今はもうないかな? RT @zanjibar: 自作ガイガーカウンターをつくろう というキャッチがいいかな。
  • 02:13  自分も最近、軍オタの凄さを知ったのですが、ほんとに彼らは凄いですね。 RT @hiroco2003: 軍事関係のヲタ様ってすごいわ。http://mltr.ganriki.net/index02.html
  • 00:57  拳を鍛えるやつでしょうか?自分も時々思わずコンクリの壁に正拳食らわせて、周囲に驚かれます。 RT @hiroco2003: 拳法家は「拳を練る」というのが楽しみだそうです。ギターだと「指を練る」とでもいうのでしょうか、私もちょっとだけ楽しみを知ってます。(略

Powered by twtr2src