Mon, Apr 11

  • 23:02  RT @naokiring: これはすごい。 RT @tawashi5454_: 爆笑! RT … RT @pinring: RT hazelog: 省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 http://twitpi ...
  • 19:15  RT @izmrk: 石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。
  • 19:14  RT @hideharus: また上杉隆氏が不正確な情報拡散。本法案閣議決定は3月11日午前中で震災前 RT @uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http ...
  • 19:14  brainf***のご先祖さまかw RT @n_scattering: 調べてみたらすごい言語。 RT @suomi_hosi: ここまでFalse無し RT: f そいじゃあフィンランド語 RT n フランス語は疎い RT @hummingbirdtako: フランス語
  • 19:00  しかし、この状況下でのピルクルの供給能力は異常
  • 18:54  F-BASIC ? RT @n_scattering: C++はちょっとかじった程度ですが、やはりFで始まる言語にはかなわない…
  • 18:20  言葉が出ない RT @MlleHadaly: コレ無茶苦茶こわい、、、 http://ow.ly/4xilh
  • 18:15  RT @altamira_0: 注水再開 #nhk
  • 16:35  RT @northfox_wind: 風力発電礼賛の声がすごい。脱原発の旗手???しかし風車屋のオイラは喜べない。原発はもう無くしたいよ。でも変わりに別の形で地域の誰かを犠牲にする可能性がある。まずそれをクリアしないと。騒音被害のある民家に行った、中でお茶飲んだ。ロケット ...
  • 12:03  温室効果では? RT @hiroco2003: 大学入試の物理の問題に太陽からの放射だけだと地球の気温が何度になるかと言うのがあります。凄く低い温度と実際の温度との差を考えさせるのですけど、最近の正解は崩壊熱以外ににがあるのでしょうか?
  • 11:57  RT @kotarotamura: 世界の危機管理は「聖人君主」や「理想の展開」なんて全く想定しない。「ダメなものは相変わらず絶対ダメ」「事態はますます悪くなる」が常識。この流れをどうやってより良い方向に向けるかが危機管理の要諦。
  • 11:57  や、やめてけろ。コイツを止めろーーーーーー #kntR @myEN 菅首相の官僚外しと原発危機対策 http://on.wsj.com/h7x72r
  • 10:33  @roshinante 自分も同じような感覚です。ただ、発電所は増やせなくても、新型の炉を建築することはできるはずで、旧型との新陳代謝をやる必要もあると思っています。
  • 10:27  @roshinante 実は自分はそれでも原発を推進すべき派だったりしますw 今後も同じような事故が起きるリスクはあるし、原子力はもはや安価なエネルギー源でもないが、エネルギー安全保障上のメリットはそれらのリスクを上回ると考えています。いい代替エネルギーが出たら鞍替えしますが。
  • 10:20  ワロスw RT @roshinante: 反・反原発デモやってるから参加しようと思ったら在特会だったwww
  • 10:19  RT @tekusuke: 「東電は○○せよ」とか「政府は○○せよ」という物言いが目立つ昨今。しかし「○○せよ」という文言で望んだ結果が得られるなんてありえないのは、子どもを育てた経験のある方ならお分かりいただけますよね。
  • 10:18  RT @kotarotamura: 明日は政治家がいかにプロの仕事を邪魔するかについて議論する。これは各国でよくある事例。危機こそが目立つチャンスなので専門知識やデータがないままでしゃばってくる政治家だらけ。これの介入を事前にいかに遮断するかが大惨事の危機管理の大きなポイ ...
  • 10:18  いまだにメータのベト九が頭の中でリピートされている。生の迫力はすごいね。
  • 09:56  RT @YusukeTsuno: 生きてりゃ、命さえあれば、なんとでもなる。
  • 09:56  RT @sohbunshu: 震災後の場面をみて世界は思った。「この以上ひたむきで愚直に頑張る国民がいない」。しかし、リーダー達がその彼らに向かって「頑張れ」という。泣きたくなる気分。
  • 09:35  貞観地震のあとにももう一回津波があったかもしれないというのは興味深い RT @WSJJapan: 巨大津波を予測していた男−活断層・地震研究センターの宍倉博士〔無料〕 http://on.wsj.com/h8mQMq
  • 09:32  なんてフラグだw RT @MlleHadaly: デイブ・スペクターがまともなことを言い始めるとなんか不安になってくるんだぜ。。
  • 09:29  やはり、経済の話になると池田さんの話はしっかりしている。 http://togetter.com/li/119760
  • 09:14  RT @310kakizawa: 放射能汚染水1万トン超の海洋投棄とロンドン条約の関係について。ロンドン条約を読むと、海上の船舶や飛行機等から廃棄物を投棄する事を禁じているのであって、陸上の構造物である原発からの放射性廃棄物(汚染水)の海洋への投棄はロンドン条約に抵触しな ...
  • 08:58  やっぱり北西方向に広がっているのですね。 RT @hayano: 【福島県内 1,600 箇所の放射線量を可視化してみた】 by @AkiraOkumura http://bit.ly/fFEPoo
  • 08:56  RT @irobutsu: 今日は新入生諸君への最初の授業だ。新入生を物理好きにするために、熱い授業をする。何年か前に卒業生から「最近は熱い人をバカにする傾向がありますが、前野先生だけは熱いままでいてください」と失礼な激励をもらったので、バカにされるぐらい熱くやるのだ。
  • 08:56  はいそれです。 RT @hayano: (東電が原子炉建屋を撮影するために使う無人ヘリコプターって,これ? http://bit.ly/h9bEpX
  • 08:54  RT @ALC_V: 今の若い子って、伝統的日本人的な思考する気がする。そういう意味では。RT @mika_berry: 誰かがどうにかしれくれるってのは、一般日本人の共通思考かもしれんです。RT @ALC_V: 気付いたときには1500万くらい借金背負わされているわけだな
  • 08:46  おめでとうございます! RT @PlanckScale: Caltechの数学教授にしていただいた。物理学教授と併任。
  • 08:27  @altamira_0 自分もエア被災者です。多いみたいですよ、エア被災者も。
  • 08:22  うん、社会を知ること。本当に大事。 RT @shuichiro_lvns: 社会との接点を持ち、その将来像まで考えられる博士であれ。http://goo.gl/Xpu0m #lvns
  • 08:20  @altamira_0 震災の疲れが蓄積している人が多いみたいですよ。
  • 08:14  原発逃げて RT @obiekt_JP: 東原亜希オフィシャルブログ2011-04-08 「原子力の問題」「必要なの?」「勉強しなくっちゃ。」 http://amba.to/gSegQU
  • 08:12  おはようなぎ
  • 08:11  @yuuya64 非生産的なのは確かですね。でも怒りと憎しみを必要以上に抑圧するとひどいことになります。
  • 01:44  @ikko_125 真理や宗教の専門家でもないのにいろいろ語ってしまってごめんなさい。自分自身偉いこといえる身分じゃないんですが、人間って驚くほどよくできてるものですよ。ってことです。
  • 01:41  @monmon02 おお、それでストレスがコントロールできるのはすばらしい!
  • 01:34  まあ、憎しみを愛せるようになったら人を憎まなくなるし、怒りを愛せるようになったら怒らなくなるものなんですが。
  • 01:33  だって、憎しみも怒りも長い長い時間をかけた進化の歴史の中でわざわざ獲得された形質なんだから、単純なマイナスである訳がないんです。まずは自分が人間であるということに、長い進化の歴史の結晶であることに、自信をもっていいはずです。 @ikko_125
  • 01:22  要は、自分の憎しみや怒りすら愛せることが大切なのです。
  • 01:20  @ikko_125 @monmon02 うん、プラスの感情にするのもいいね。でもプラスの感情もマイナスの感情も全部人間にとって大切な感情なんだってことは覚えておいてね。そうじゃないと、知らないうちに抑圧してたりしちゃうし。
  • 01:12  @monmon02 @ikko_125 俺の場合は恨みや怒りの感情を抑圧することで解消してたから、後になってえらく苦労しました。でも今はそういう経験全部ひっくるめてトータルでプラスだと思ってます。
  • 01:04  @monmon02 @ikko_125 そういう切り分けができるようになると、自分の様々な願望や欲求などなどを客観的に見られるようになり易いのだと思います。
  • 00:59  @ikko_125 @roshinante 男子三日会わざれば刮目して見よ。っていう時のエネルギー源は大方女性だしねw
  • 00:57  @monmon02 自分の人生も憎しみからのスタートでした。そういう人生も悪くないよ〜。そのうち憎しみなんてどうでもよくなる。
  • 00:54  RT @sazae_f: タイ子さ〜ん!私がいま一番怖れてるのはスーパーやコンビニに品がなくなることじゃないわ!私たち自身に品がなくなることよ〜!
  • 00:52  @monmon02 今の政治の仕事は国の衰退をどうにかして緩めることだけれど、「日本は衰退します」の一言すらいえない政治家ばっかりだからな。派遣社員の活用でワークシェアを進めても、搾取されている実感しかない。むずかしいな。
  • 00:43  選挙に行けないぐらい忙しいんだろうか?選挙に行こう2,30代 RT @hmm510: TOKYO MXの世代別投票率棒グラフを先の世代別投票者数で縮めた結果に、不投票者分を付加したグラフ出来ました。 これが都知事選の全貌かな。 http://twitpic.com/4j9i91

Powered by twtr2src