Mon, Jun 13

  • 23:04  @altamira_0 うん、イヤならイヤ、イイならイイでいいですよね。自分も同じ立ち位置です。
  • 22:58  .@altamira_0 まぁ、そうやって法体系が出来てきたりすることを思うと感情論じゃないことを論理的に検証することは悪くはないのでしょうが。ああ、このあたりの問題を考えだすとほんとに頭がこんがらかる。
  • 22:49  なんで人間は好き嫌いの問題を論理的に体系化したがるのだろう?好き嫌いの理屈が論理的にスッキリしていた方が生存能力が上がるんだろうか?きっと人間は論理性を嗜好しているという以外の理由はなさそうだ。
  • 22:38  典型的ミスコン批判の根底にあるのは女性性の一部のみを殊更にタブー化する極めて家父長的発想だと思うんだけれど、じゃあその思想は駄目なのかというと、明らかな自己矛盾が透けて見えて滑稽であるという要素以外にあるのかな?イヤ.. http://togetter.com/li/147651
  • 21:45  RT @hako584: 電気通信大学のよく知られている研究成果:「揉めるディスプレイ」「ヒロインに耳元で囁かれてる感じを再現するイヤホン」「ディープキスの舌使いを遠隔地に伝えるデバイス」など。もうやだこの大学
  • 21:45  RT @obiekt_JP: 今TVタックルで「国土交通省の官僚は戦車にも方向指示器を付けさせる気だ!」と吹き上がってたけど、ヨーロッパの軍隊の戦車が方向指示器を付けてるのを知らんのかな。必須だよ。
  • 19:58  RT @kdawg0906: 総理が釜石に入っての意見交換会。様々なご意見いただき意義はあったけど、どうしてもフォーマルになってしまい、担当同士の「建前はともかく本当のところはどこが困ってる?」とか「マニュアルに書けない限界事例についてどうする?」というような議論には当然 ...
  • 19:39  RT @ganaha22: 自治体レベルで本当に役に立ったのは共産党と公明党で、署名の集め方、書式のコピー、段取り、すべて丁寧に教えてくれた。学校の前を4tトラックが走って危険だと言えば県警のどこに連絡すればよいなど親切だった。自民党は金が絡むと親切だった。民主党?学歴ば ...
  • 18:44  I'm at インド料理 RAJU (左京区田中門前町95, 京都市) http://4sq.com/mfiorJ
  • 18:43  I'm at 知恩寺 http://4sq.com/juVBIv
  • 14:59  原発をすれば危険が減るという認識が一般的なようだけれども、広域で消費される膨大なエネルギーを賄う発電所を集中的に配置するという熱力学的に不自然なやり方がそもそも危険なのだよな。その意味でスマートグリッドは筋がいい。

Powered by twtr2src