Sun, Jun 19

  • 21:41  プロだから、それなりに背負うものがあるから、人を傷付けなければならない時もある。そうゆう相手を後ろから抱擁してくれている人間がいると確認できるときは心底癒されるものだ。
  • 20:42  数学で一番目に出てくる記号を毎日変えてみる内助の功はいかが?このあたりを参考に http://bit.ly/mTJThv RT @yurinaQ: あ!そうかー!レジュメを作る時に「∵」を使っていたから、「すうがく」で検索すると「∵」が一番に出てくるようになっていたのか・・・
  • 20:34  なんとなく超人ロックな感じ RT @hiroco2003: 9時からの日曜洋画劇場X-MEN ってマイノリティ差別をあつかってるのですか?アメコミ、こんなことになってたのですか!アメリカも古い国になってきたのかもしれません。http://bit.ly/krOWKA
  • 19:14  RT @miyakawamasaru: 20代〜30代の数字とりたきゃリアルヒーローよ。癖があってもムーア、ホリエモンさん、ひろゆきさん。大きく取り上げるのに及び腰だから、ニコ動に持ってかれる。番組に松本さん呼ぶだけでドキドキしてるチキンぶりが問題よね。口当たりいいコメン ...
  • 19:08  RT @hanaoka_: 医学部の解剖学実習の授業で本物の死体をグループごとに解剖するとき、毎年クラスにひとりは死体の耳を切り取り壁に持っていって「壁にwwwwww耳ありwwwwwwww」とやるそうだ。そしてこれをやるヤツは大抵留年するそうだ
  • 18:45  まったくもってその通り。でもエネルギー安全保障の問題意識も忘れずに。 RT @genkinanodesu: われわれが必要なのは「電力」であって「原発」ではない。「原発に反対するなら電気を使わずに」云々型の発想は基本的に「脅し」にすぎない。
  • 18:44  新聞や雑誌は病気のデマを広めるのが大好きなので、ちゃんと怖いと思ってRTとかする前に厚労省のページ http://bit.ly/ikaSf9日本医師会のページ http://bit.ly/kE7DJ8 をチェックするようにしてください。
  • 17:43  もはや、究極理論を求めるなんて掛け声は聞かないなー。しかし数学サイドでは弦理論は大活躍である。数学だと思ってやる分にはあまり問題がない、というかこんな面白い時代に生まれて良かったと思う。
  • 17:40  数理物理だと割り切ってやればいいんです。 RT @sakumichi: 俺も大学一年までは、素粒子論やろうと本気で思ってたけど、素粒子標準模型を少し知って、やる気無くした。素粒子ってほとんど全部わかってるやん、って。超ひも理論を現状を聞いて、さらにやる気無くした。
  • 17:34  なぁに、いつものこと。 RT @yuzunasu: グーグルマップから、「竹島」という表記が消えている(出てくるのは蒲郡市竹島だけ)。小野寺議員のツイートで知ったが、これは大問題。震災と売国政権のドサクサの中でうごめく悪意。腹立つなぁ。どっか〜〜ん!!じゃ。
  • 17:30  RT @Yam_eye: 科学者は、他人との感情的な関わりよりも、自然に潜む原理の探究の方が楽しくて研究を始めたに違いない。しかし時折、科学者の発見は意図しない大きな影響を社会に与え、驚いた人々が大挙してやってきて彼に説明を求める。こうして哀れな科学者は、最も感情的な人々 ...
  • 16:47  そういえば前にMBAで教えていることはビジネスの上っ面だけだから、くれぐれも注意するようにってアドバイスした途端にブロックをしてきたMBAの人もいたなぁ。大丈夫なのか?最近のアカデミア。
  • 16:43  医学博士を持ちながら、以下の記事を真に受けてしまった人がいるので、以下のニュースはかなり眉唾であることを一応注意喚起しておきます。 #kntR 中国騒然!陰性エイズ日本上陸 コンドームで防御できず? http://bit.ly/kv3HWv
  • 16:37  博士号を取った若手なのに、議論に負けることに耐えることのできない精神性の持ち主ってのもいるんだなぁ。信じられん。
  • 13:38  RT @wataruFJT: そこに気づくとはやはり天才かRT @ajisaitakeoka: ちょっと待て・・・完全恋愛市場ってイケメンリア充が世界の女の子を独占し、同様に可愛い美人が世の男を独占し、Happyなのはイケメン美女カップルだけになるんじゃないか!
  • 12:32  @N_Yasutake はい、そういうことです。噛み砕いていただいてありがとうございます。
  • 11:35  呼びましたか? RT @yurinaQ: 私のネットストーカー、パネェ!
  • 11:30  @roshinante つぶやきが前後しましたが、環境問題がいい例です。もしかすると生物系、医学系もそういう傾向があったら危惧するべきだなとちょっと不安になったんです。
  • 11:27  @MlleHadaly 注意するに越したことはないですが、危ない可能性があれば全部警告すればいいって訳じゃないですよね。原発問題において東アジアの人間は全員逃げろ、という学者がいたらどう思います?
  • 11:23  環境問題なんてモデルの最小化を怠っていることの弊害が現れているいい例で、モデルをゴチャゴチャ拡張しているせいで、CO2の増加と温暖化の関係についてまったく相反する結果が出てるのに決着がつきそうにもない。
  • 11:19  物理や数学においては、理論をゴチャゴチャと無駄に膨らませていけばどんな現象でも説明できるのは当たり前で、それを最小限の仮定なり公理なりに帰着させることが研究という仕事である。という認識は案外他の科学とは共有されてないのかな?
  • 11:14  @MlleHadaly 記事から読みとれる範囲において新しい感染症であることのエビデンスになってない。ということです。
  • 11:06  @MlleHadaly 記事の中で明示的に性器の腫れを訴えているのはAさんしかいないですよ。しかも急性症状のところです。どうとでも取れるように書いてありますが、慢性症状に性器の腫れがあるとは書いてありません。Bさんは尿道炎なのに抗生剤投与してませんよね。
  • 10:45  おお!なんと貴重な写真! RT @obiekt_JP: さっきの中国原潜丸写しで驚いてどうするんだ…我が国は建造中の潜水艦丸写しで、カットモデル提供中なのだが。 http://bit.ly/ipJskd
  • 10:37  それは診断どおりヘルペスじゃないですか?ヘルペスCFSは関係性が指摘されてますし。 RT @MlleHadaly: でもCFSだと陰部は腫れなくない? RT @kentosho: CFSじゃね? RT @MlleHadaly: こっわぁ… RT ◆中国騒然!陰性エイズ日本上陸
  • 09:18  LINNのSneaky DS が欲しいけれど、先立つものがない。
  • 08:21  RT @ria_bou_bot: 「レーダーで追跡したところ、サンタクロースは北極から南下した形跡がみとめられる」――アメリカ空軍 ハリー・シャウプ大佐(子どもから空軍基地にかかってきた電話に答えて)
  • 07:47  立川さんがStrings2008のスライドをまとめてくれた。 http://bit.ly/kpJzSX
  • 07:45  RT @kdawg0906: しかしいつまで続けんだろ。不満が出る→後手後手で対応する→それに対してまた不満がでる、といった負のスパイラルをいつまで続けるつもりか。今の震災対応で自分が主体的に関わって来なかった分野だけが一定程度の成果を挙げているということに本気で気付いて ...
  • 07:44  朝シャワだん
  • 07:23  "もう忘れてしまいそうになるが、つい数年前まで    日本では政治家は漢字を間違えただけで批判され    事務所費を一円まで管理する事を求められ秘書が    犯罪犯したらその責任を議員が負い辞職する清廉..." http://tumblr.com/xtw32a0c9y
  • 01:22  I'm at 知恩寺 http://4sq.com/kzMxM6
  • 00:49  RT @_flyingmoomin: 矢野正則さんって名前の人がいたら, 英語で自己紹介するとき「I am a holomorphic vector field」って言えるんだよね...すごい...
  • 00:47  CFSじゃね? RT @MlleHadaly: こっわぁ… RT ◆中国騒然!陰性エイズ日本上陸 コンドームで防御できず? Infoseek http://bit.ly/ipmdIB 陰滋病?症状:微熱 刺すような痛み 温疹 黒いアザ のどの腫れと痛み 下痢 倦怠感

Powered by twtr2src