Sat, Jun 25

  • 23:35  RT @genkuroki: リスクを過小評価するよりは過大評価する方が生き延びる確率は高くなる。しかしそれは無視できないすべてのリスクを考慮に入れた場合に限る。たとえば放射線のリスクだけを過大評価し過ぎると生き延びる確率はむしろ下がるだろう。ある特定のリスクだけを過大評 ...
  • 23:18  RT @arthurc2001: 大体、設備容量だけに注目して『電力足りてる』って無茶苦茶だよ。水力は水がないと使えない(だから出水率上げても設備利用率には限りがある)し、火力だってトラブル停止はしてる。昼間動かして夜点検・修理したりも。(事故停止でなければ電事法に基づく ...
  • 23:18  実は泥臭いのかも RT @sakoyossie: 甘い味なのか苦い味なのか…気になるところw RT @SHINTMR: 鯉の唐揚げを 恋の唐揚げと打とうとしていた私
  • 23:16  うーむ、納得 RT @hashimoto_riken: これ、いい.RT @masazumi318 トイモデル 現実からは 遠いモデル だけど時折 本質を突く #bussei_senryu
  • 23:00  中学校の時に周期律表を丸暗記したのは、自分の中では記憶力のムダベスト3ぐらいに入るものだったのだけれども、それが今になって生きるとは思わなんだ。学問っていうのは本当に王道がない。
  • 22:56  RT @obiekt_JP: ロシア海軍は恐らくミストラル級強襲揚陸艦を2隻ほど太平洋艦隊に回すだろうが、これは退役したイワン・ロゴフ級揚陸艦2隻の代替に過ぎず、ロシア人からすれば何故騒がれるのか全く理解出来ないだろう。なにしろミストラルと同程度の揚陸艦なら今や韓国海軍で ...
  • 22:50  つまり、今年の日本産のカリウム分が多いものは避けた方がよさげということか。
  • 22:47  RT @Mihoko_Nojiri: うわ、ほんとだ。ちょっと検索したらリン酸鉱物が...RT @Holyithylene: ウランやトリウムがリン酸と仲良しで混じるんです RT @Mihoko_Nojiri: 何の同位体かしら。RT @OZ_WhiteKnight
  • 22:46  RT @Mihoko_Nojiri: 今年は腐葉土は仕込まない方がいいと思います。RT @ken_kusaka: 私も柏市民ですが、柏市は近郊農業で生計を立てている方が多いので気になります。大消費地に近いメリットで有機農業されている方も多いと思いますし。
  • 22:43  RT @obiekt_JP: こう評価したピョートル・ロマノフって軍事系の人じゃ無いから、何にも分からず口走ってるだけだけどね。
  • 22:43  RT @obiekt_JP: 極東にミストラル配備 日本の見せた過激な反応 http://bit.ly/ldoHDN 「この海域でロシア軍の配備内容を変える必要があるというのは、隣国日本の北海道に超近代的な戦車部隊が配備されたこと一つとっても明白だ。日本のレベルに追い付か ...
  • 20:20  相手を言い負かす為の議論と批判的精神に基づく議論は本当に似て非なるもの。前者は勝敗がつきかけたところで、メタの議論が始まったりするw
  • 20:10  ここで一句「間違いを 認めた数だけ 科学者に」
  • 19:43  RT @yuukoma: ふぃ〜ぶっ殺すw RT @etkshima: ふぃー、ぶっ殺すw QT @tuttimipo : ふぃ〜ブッ殺すw RT @geigegeige: ルーマニア語で「素晴らしい!」は「フィー・ブッコロス!」と言うらしい。さぁ皆さんご一緒に、「ふぃー ...
  • 19:21  7,8年前に、大学で廃棄されたVT103を発見したのだがそれを家に持って帰らなかったことを今でも後悔している。NEXTCUBEもあったなぁ。
  • 19:17  なんと懐しい! RT @madnoda: アキバの鈴商で、Z80を売っていた。ようく見るとザイログ社の刻印のあるオリジナルZ80のようだ。300円! よくこんなの売っているなあ。
  • 18:12  実家の周辺が韓流テーマパーク化していて、人ゴチャゴチャ杉で近づけんw
  • 18:01  @yucaringo 確かにw。「やらせましょう」なのかな?
  • 14:11  孫さんはよく「やりましょう」というけれども、実際にやるのは社員とか店員なのだから、「やっていただきましょう」の方がなんとなくいい気がする。あからさまに社長が部下の手柄を取り上げるのはちょっとだけどうかなと思う。 @masason
  • 13:55  RT @kikumaco: それは本当に埋めればいいだけだと思うです RT @yjamaja 関東の1ミリ基準越のホットスポットは実質リスクは低いので、とりあえず旗でも立てて近づかない程度で良いかも、と思います。自治体は危ない交差点対策などに力入れてほしい。
  • 13:54  RT @kikumaco: ナポリではないところが怪しい。日本人向けに違いない RT @mondohyde 私、ミラノで(ナポリタン)見つけて食いましたよ。あれが人生初ナポリタンなので味の良し悪しわからないですが…あれ日本人むけだったのかな
  • 13:48  コリアンタウンはおばさま層ばかりかと思ったら、東京女学館のJKもいた。制服だけで判別してる俺もアレだがw
  • 09:42  Windowsは95のあたりから生き物っぽいと思っていたw RT @roshinante: 今さらだけど、複雑化したITのシステムの挙動って、生き物っぽくなってくる気がする。どうして動いたのか、どうして治ったのかわからないままに回復とか、
  • 09:15  はやくiPad2に移行しなきゃ、1ヶ月ぐらい放置してたww RT @yuukoma: しかも2台使う予定w RT @_n2cv: |ωΦ) RT @yuukoma 楽譜iPad2にいれなきゃ
  • 08:58  RT @ProfMatsuoka: 意見をdisって人をdisらず。“@tamai1961: 御意… RT @amneris84 批判は具体的に、事実に基づき、自分の言葉で!そういう批判は、気づきをもたらします。議論を呼び、多くの人に考える材料になります。一方、バカとか ...
  • 08:57  包丁研ぎだん
  • 00:50  RT @bunogeto: (原子炉、ロボット、汚染水浄化システム、無人ヘリ... 早めに、最先端技術の不具合事例公開デモ・モードから抜け出して呉)
  • 00:50  @zanjibar 反対が好きかどうかの問題ではないですよ。いいと思ったら賛成し、駄目だと思ったら反対するだけです。
  • 00:10  ダメ絶対! RT @zanjibar: 孫正義が、総理大臣になるのはどうかなとふと思いました。
  • 00:09  @ansuz00 おやすみなさいー
  • 00:07  @ansuz00 あ、弦理論のテキストの件、遅れててすんません。

Powered by twtr2src