Thu, Jun 30

  • 02:03  @hiroko165 "May god bless you." とか書き残しておくとカッコいいです
  • 01:57  すげー がんばれ! RT @yukimong: からしちゃんすごい><w RT @syulan: からしちゃんは偉いなあ><w RT @karashichan: 論文書いてから寝ます
  • 01:51  RT @enodon: 日本物理学会 シンポジウム  「物理学者から見た原子力利用とエネルギー問題」  http://bit.ly/mgptLv 動画配信開始
  • 01:49  RT @ProfMatsuoka: おまけに電気が止まれば扇風機や換気扇は動かない。マンションだとエレベーターも動かないし場合によっては給水も止まる。猛暑時にこれが起きたらと思うと本当にヤバい。で、原発事故と同じで人命尊重で最悪の事態を想定してリスク回避すべきなのに、こち ...
  • 01:46  @tak1000 自分もそういうのを恐れていた時代がありましたが、歳をとって段々鈍感になってしまいました。
  • 01:36  @tak1000 はい、押し付けたりするつもりはないです。押し付けるのは無理ですし。辛いのは無理しないでください。  [in reply to tak1000]
  • 01:27  @tak1000 必ずしも期待できないからといっても、例え本当に期待できない相手であっても、こちらから期待することはでき得て、そういうことにも価値があるのだというのが自分の考えです。
  • 01:22  @tak1000 分かって欲しい部分を提示する行為は、「提示されたという事実」以外にも言外のもっともっと湿った要素を含んでいると思っております。
  • 01:20  RT @yuukoma: 時間って金銭的価値あって、これコントロールできるできないって概念もある種金銭的価値あるんだよね。経済力が明確だと時間をコントロールしやすい。ちなみにファイナンスだと時間的な価値を計算できるよね。わかり易い例がオプション。
  • 01:13  @tak1000 自分なんかは、「相互理解」に「誤解がないこと」といった無謬性を求めることがナンセンスだと思っていて。それらがなくても「理解」があるものとみんな思っていればオーライなんだという風に考えています。
  • 01:09  @tak1000 ああ、そうでしたね。了解です。
  • 01:05  特に @shoshoshosho さんへ。夫婦なんて「相手のことがキライ!」ぐらいのレベルのdisりの応酬を通してはじめてお互いを唯一無二の人と思うようになるもの、なんではないでしょうか?
  • 01:01  @tak1000 ニンゲン達がこんなに相互理解しているのに不足ですか?そりゃいろいろ誤解があったりするけども。承認要求が充足されるとは限りませんが、理解はされていますよ。
  • 00:49  理学部1号館の9階あたりでそういう相互理解が行なわれていると思います。 RT @tak1000: (略)「裏では相手を評価してたり解り合おうと思う」場合でも「親しき仲にも礼儀あり」となるのが日本人の美徳であると思うとともに、敬意は表せても、相互理解なんてできないだろうという、
  • 00:46  @altamira_0 つまり、OSあたりはちゃんと動いているけれども、apacheとかHTTPサーバーあたりが動いていない。ということかと。
  • 00:41  レゴというのが金型技術の結晶であることを知ったのは大学院出た後だった。まったくもって情弱であった。
  • 00:37  とりあえず49.129.3.157と通信できましたよっていう報告 RT @altamira_0: よくわかんない Ping statistics for 49.129.3.157: Packets: Sent = 10, Received = 10, Lost = 0
  • 00:28  (笑)RT @roshinante: RT @ikedanob: 今回の反原発騒動で馬脚を現したのは、柄谷行人とか宮台真司とか大澤真幸とか、結構いた。中身がないのにレトリックだけで商売してる文学部って最悪だね。
  • 00:27  2人の会話のファンとして賛同RT @shoshoshosho: @tak1000 好きなものの好きさをみんなで喋り合うことによって産まれるのは「シンパシー」とかだと思うんだけど、ちゃんと好き派と嫌い派に(ディベートぽく)形式上別れて話し合うことで得られる理解もあるんじゃないかな。
  • 00:25  RT @ainsophyao: 米国の法学は大学院からですから学部教育がないのもありでしょう。これは容易にしても最善の解決でないのは明らかです。経済学士よりも物理学士のほうがまだ読めそうな経済の論文をみかける構図を経済学部の水準を上げて壊してくださるならばそれが最良です。 ...
  • 00:21  @tak1000 なんとなくお2人ともそっちの方が嬉しいんでないかなという憶測に基いています。
  • 00:19  @tak1000 前にあった何かのツイートがきっかけで @tak1000 さんと @shoshoshosho さんが議論している時は @tak1000 さんをふぁぼることに決めたんです。それだけなんです。すみませんm(_ _)m
  • 00:14  だから自分は @tak1000 さんをふぁぼるんだ。
  • 00:13  @tak1000 さんと @shoshoshosho さんの音楽プロレスが面白い。ポップとかロックとか全然分かんないけれども、言ってることからして多分自分は @shoshoshosho さんに近い立ち位置だ。
  • 00:08  いろいろひどいw RT @shoshoshosho: これは間違ってるわ〜。 RT @umewanta: ほんとになんでここまでおっぱいやっといて下から出るんだよ http://bit.ly/mzXR62

Powered by twtr2src