Fri, Jul 08

  • 21:02  RT @kwappa: \?"-?”/\?"-?”/ ???????????????????????????????
  • 18:43  なんというorz RT @Mihoko_Nojiri: 継続の科研費の通知が来たが、最初の支払いは7割で、今後状況によってお召し上げになる可能性があるという orz な通知が。みんなのところも来た?
  • 18:36  こんなの発見しましたよ http://bit.ly/mVNV9w RT @karakani: Mac OS Xの表示が綺麗って言うのは分からないでもないんだけど、たまにどのウィンドウがフロントなのかわからなくなることってあるよね
  • 17:28  @hiroco2003 自分ならば、あまり深く考えずに、今はこれができるしやりたいからそれをやる。の積み重ねです。深く考えるのもまたそうした選択肢の一つですが。
  • 17:19  琉球人の賢さと辛抱強さ、本音と建前の使い分けを分かってないなぁ。海外から見たらそんなものなのかもしれん。 http://on.wsj.com/mXakdp
  • 17:05  .@phyocc さんの「東京大学緊急討論会「震災、原発、そして倫理」 実況中継 (by 石村准教授)」をお気に入りにしました。理性的な議論。科学以外の要素も非常に重要。 http://togetter.com/li/159105
  • 17:00  @hiroco2003 解釈しようとするからいろいろ思い悩んでしまうんです。人間の「解釈できた感」なんて幻影です。人間の知性はHow?の質問に答えられさえすればいいんです。
  • 16:54  諸々の問題の根源は明治維新以来の課題である気もしますRT @hiroco2003: まず「混沌の中で正気を保つ」ってことですね。グローバルなカオスは今に始まったことでは有りません。昭和後期の経済成長の影に隠れていたことが経済の失速とネットの発達であからさまになっただけのことです。
  • 16:42  RT @hiroco2003: 「お上が悪い」って責任を転嫁できるのは奴隷の特権です。戦前でも選挙が行われて戦争をお上のせいにすることもできないはずです。今回の戦犯の筆頭は私も含めた国民です。どーしましょう。
  • 15:44  RT @Mihoko_Nojiri: 昨日の人は結局福島の人を助けないのがなんとかいってるけど、避難のこととか線量が高いこととかとっくの昔に、それこそ3/18くらいからいってるけど、なんなんだろうね。内部被曝を水増ししていえばいいのか。ICRP が気に入らないわけでもない ...
  • 15:43  東大は東大内のニーズがいっぱい。東工大も多分そう。 RT @hiroko165: あぁぁぁ、、東大も東工大も買い手がつかないかんじですね、、 RT @uerio: RT @yosuke319: 女の子の可愛い大学ランキング!! http://bit.ly/rdkq4a
  • 15:39  ぐはぁ、声楽のレッスンに行けなくなってしまった。先生に申し訳ない。
  • 13:27  やっぱりTweetDeckよりもTweenの方が性に合ってるらしい
  • 13:19  RT @apj: メモ。 RT @jai_an: 文科省は答申でキャリア教育は「中堅」職業人と「地域」に貢献する人材と書いている。はじめからキャリア教育はアホ学生とアホ大学のための差別的な教育。
  • 13:17  こうすればいいのか?
  • 13:14  tweetDeckのテスト中
  • 12:50  確かに影の部分をちゃんと広めないから、白から黒へと極端から極端へ評価が動く RT @enodon: 愛媛新聞社説 科学技術白書案 政策全般を見直す契機とせよ http://bit.ly/o90iOC 科学技術の「光」だけでなく、「影」の面を再認識する契機にしなければならない。
  • 09:13  @kazuhiro_hayama 同軸ケーブルを剥ぐのって以外と難しいんだよねw  [in reply to kazuhiro_hayama]
  • 08:06  @shoshoshosho いえ、お気になさらずに。答えにくいことばっかりコメントしてるからいけないんです。こちらこそすみません。
  • 07:33  F型は自作でつけたの? RT @kazuhiro_hayama: やっと我が家も地デジになった。ケーブルやらF型接栓付けやらでやたら大変だったわ。
  • 04:31  一般相対論は物理的本質がまず先にあってそれに複雑な計算が従うというのが実情だと重みます。 RT @Perfect_Insider: 一般相対論が、テンソル解析と微分幾何学の無双状態に入っていて、計算の山に押しつぶされて物理的本質がなかなか見えてこない状況を考えると、(略)
  • 04:28  RT @hiroco2003: #NHK 宋文洲先生「日本の当たり前はレベル高すぎる」村井美樹さん、たいしたものです。お仕事って自分がちゃんと仕事をしないと、周りの人に迷惑をかけちゃうんですよね。結果がすぐ出るお仕事はわかりやすいけど、ロングスパンの研究開発はジワジワ来る ...
  • 04:28  もうちょっと真面目に考えると、宇宙創生の時への虚時間の導入によって何かの理解が簡単になるのかと言われると、メトリックが簡単になるという以外の理由が思いつかない。
  • 04:24  Wick Rotation RT @Exphysicist: 時間を純虚数にするアイデアにもいろいろあって、tと熱統計のβ=1/kTはただの偶然、Euclid経路積分tau=itはグリーン関数を収束させる為のテクニック。ではホーキング、ヴィレンキンの宇宙創生の虚時間の本性は何?

Powered by twtr2src