Sun, Jul 24

  • 22:51  嫁に花火の色の仕組みを説明しようとして、皿に食塩を入れて花火の炎に晒したら、塩が皿に焼きついて皿が駄目になったw(当然);;
  • 21:52  @monmon02 大丈夫そうです。心配どうもです。
  • 21:48  自宅の庭で花火と洒落こもうと思ったら妻が火傷なう。
  • 21:11  RT @Ryoko_is: 自分自身が見聞きしている限りでのことだけど、「反原発/脱原発運動」あるいは「放射能の危険を訴える/避ける方法を伝授する運動」の中に見え隠れする優生思想については、現状では過小評価はできないと思う。残念ながら。
  • 21:10  自分のgoogle+の友達候補が某氏の女友達で埋め尽くされている件。
  • 20:34  RT @kikumaco_x: 否定されていませんよ RT @eeep3: そうなんだ。RT @lotuth: 日本じゃあまり報道されなかったけど、温暖化の原因が二酸化炭素であるというのは、科学的に否定されたそうです。「不都合な真実」に踊らされちゃった方々には是非冷静に物 ...
  • 20:33  弱点を冷静に分析するのならいいけれども、大体がセルフレッテル張りだからなぁ。日本人もいろいろ。
  • 20:28  生物なのもおこがましいぐらいです! RT @n_scattering: 同じくRT @zenfinedays: 同じく!“@gk54: 大した人間じゃないです!”
  • 20:27  こういう時に「日本人はこんなだから駄目だ」論をする人というのは、ネトウヨさんのレイシズムとあまり大差ないような気がする。 #kntR 日本教と原子力問題 http://bit.ly/qdl0wp
  • 20:11  MacOSX Lionの密かな楽しみを知った http://bit.ly/nJco2I
  • 18:43  論理と精神の間にある深い闇って物理や数学をやった人間しか経験しないものなのだろうか?他分野の理系の人の論調を観ると、論理は精神をしばしば裏切るという経験がなさそうな人が多い。
  • 16:30  RT @ALC_V: だれか、「武田邦彦のウソをすべて話そう」て本を書いたら? http://t.co/2W6ZaMM
  • 16:30  RT @crazyaaa: .@gensuke_fuse さんの「ストロンチウム85はホールボディカウンターで計れるが、人が吸うほど放出されてない」をお気に入りにしました。/またまた木下黄太さんによるデマについてです。拡散希望。w http://togetter.com/ ...
  • 16:29  次期重力波望遠鏡計画のLCGTについてニコ生でなんかやってる。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv56737333 前身のTAMA300には自分もちょこっとだけ関わってました。
  • 15:16  さすが大栗さん。分かりやすい解説だ。 #kntR http://planck.exblog.jp/16634664/
  • 15:13  RT @kikumaco_x: 原子力資料情報室の情報はとても有用なのだけど、彼らが「プルトニウムの危険性についての認識の変遷」をどうまとめてきたのかはたしかに知りたいところ。それは重要だと思う。どこかに出てるかな
  • 15:12  RT @kikumaco_x: .@BB45_Colorado プルトニウムについてはまったくそうなんですが、プルト君で子供が飲む場面を作ったのはやはりまずかったですね。高木仁三郎氏がプルトニウムを最重要問題としたこと自体は、あの時点で正しかったと思います。でも、その総括 ...
  • 15:12  。。。 RT @ALC_V: え?どんな情熱? @kyosugar: 今日の情熱大陸に武田邦彦出るんだw
  • 15:10  top gluonって大統一理論絡みなのね。もしも本当だったら本当にwktkだ。#kntR Asymmetric quarks defy standard model of physics http://bit.ly/olYJ3N
  • 14:50  MacUIMがもうLion対策パッチを出している。すばやいなー。
  • 11:35  天文学の如き大雑把なオーダーエスティメートだということか。 http://togetter.com/li/165354
  • 10:36  @lunaticjoker http://twitpic.com/5uccuz - 不覚にも萌えてしまった...orz  [in reply to lunaticjoker]
  • 00:00  羨しい! RT @yukatan: 生協の白石さんの前書きを書かせていただいておりマス! RT @dareka3: どんな繋がりが! 前に取材したんですか? RT @yukatan: 生協の白石さんと飲んでる!ひさしぶり! @shiraishi7777

Powered by twtr2src