Fri, Jul 29

  • 23:34  LINNのネットワークオーディオのSNEAKY DSを導入。LinuxDLNAサーバと連携してiPadで好きな曲を指定して流せるようになった。Unicodeまわりで苦労したけれども、思った以上に快適。
  • 14:50  俺はカプセルに泊まるか、ちゃんとしたホテルに泊まるかの両極端だ. RT @yuukoma: ビジネスで4800円なら迷うことなく泊まれるよね。
  • 14:49  三洋が消滅なんてショックだなぁ、更に驚くべきは、三洋電気よりも山洋電気の方が長続きしたことだ。CPUファンの山洋はあの三洋じゃないよーと散々注意されたのに。。。
  • 12:50  RT @hashimoto_riken: みなさん、見ましょう.RT @a_kodama 親父が厚労委員会に参考人として招致されました。東大放射線センター長として、毎週末南相馬に400km車を走らせて、自身で除染にあたったうえでの訴えです。どうか見てやってください。 ht ...
  • 12:50  RT @mattofukusima: 私はね、実はね。わずかな小島のこの国を愛してるんです。経済的にも人材的にも工夫が必要な小島ですから逸材と智慧があふれると思います。現場でルールを変え続けるのがこの小島の宿命だと思う。だから、リーダー依存に興味がないです。
  • 12:14  むしろ福島に巨大な研究施設を建造して欲しいです。 RT @kikumaco: 国会は福島でやればいいじゃん、と思うことは、1日に1回くらいある
  • 12:13  せめてポインティングベクトルについては教えて頂きたいです。 RT @irobutsu: その話は、私の教科書には書いてあるけど、触れている時間的余裕がないねぇ。
  • 12:11  そもそも科学者は自説を論破されたらプライドを打ち砕かれるという迷信はどこから来てるんだ?むしろ、新しい展開が見つかってwktkになると思うのだが。
  • 12:05  RT @NikoKato: 職場のことを「我が社」というのはMETIだけと思われ RT @katomoe: (笑)あと「外で同僚と飲む時、職場を「うちの会社」っていう」は、ないかな? RT @NikoKato: スリッパ #官僚あるある
  • 10:08  素粒子原子核の面々がエア御用学者に分類されてるwwアジテーションではなく、オープンであらゆる意見に寛容な議論をしているのはエア御用学者に分類されている人々だと思うのだがなw http://bit.ly/np2J0M
  • 09:49  児玉さんの演説は胸に響く。管おろしとかやってる場合じゃないんだ、ほんとに。 http://bit.ly/oqxBvx
  • 08:51  松田卓也さんの電線の話などはいかが? RT @irobutsu: 毎年電磁気の講義で話す範囲が狭くなっていく。
  • 08:49  @hiroco2003 そう言っていただけると嬉しいです。
  • 08:36  軍事において、鉄道は兵員や兵站の大量輸送を可能たらしめる重要な要素です。これにより戦争の形が変わりました。飛行機や戦車もしかり、そしてそれぞれにオタクがいます。自分は軍事オタクというのはオタクの総合科目なのだと思っています。

Powered by twtr2src