Fri, Aug 12

  • 22:57  RT @kisei64: 「アーリントンに硫黄島の像を見て、あのゲッソリと頬の肉を落とした海兵隊の兵士たちの顔にはっとし、それから急に涙が流れてきました。そうか、お前たちも苦しかったのか。そうだったのか」元海上幕僚長内田一臣
  • 22:54  RT @f_nisihara: 要するに、(1)「有意水準5%を超えているかで一喜一憂し、その効果量などを見ない」と(2)「放射能の有無で一喜一憂し、その実際の影響の強弱を見ない」というのは同じ構造をしているなと思いました。(1)のような研究者はたくさんいるので、研究者で ...
  • 22:53  RT @f_nisihara: 知り合いの研究者(放射線とは関係ない分野)が「放射能検出なんて危ないよね」と言って放射能の有無のみを論じ、その影響の強弱を無視したのは研究者としてどうかと思ったのですが、そういった人はそもそも自らの研究でも有意水準5%を超えているかどうかで ...
  • 22:27  フジテレビ震災や津波についてはいい番組だったのに、急に陰謀論をはじめたから切ったorz
  • 03:50  ひでぇ。腐葉土には添加されるカリウムにセシウムが混じりやすいことを知っててわざと線量が高いものを選別して計測しとるw ネーミングセンスからして出自は知れてるがw 放射NO!防御プロジェクト http://www.radiationdefense.jp/
  • 01:03  乙です。 RT @yujitach: @AkiraOkumura 既成ソフトに文句がある時は自分の趣味に合わせて自分で作りましょう。僕は素粒子理論用に自分で作りました。 http://bit.ly/pe9p19 Papers も元はそうだったはず。
  • 01:01  @kazuhiro_hayama 独逸でも秘書さんゲットは定番なのか?

Powered by twtr2src