Sun, Aug 21

  • 23:20  これ貼りたくなる、確かにw RT @Mihoko_Nojiri: ゴメン最近フォロワー多くてこういうのRT しちゃいかんのかもしれないけど、どうしてもやりたい。 http://t.co/8w9OeEZ @miyack @SOSOAO
  • 22:31  RT @Mihoko_Nojiri: だから全部5Bq/Kg じゃないとだめって思うんだったら、そんな検査体制は作れないから福島関東で作る食品は全部捨てろって話になるし、数十Bq でいいっていうならもう少し簡易検査でもいいと思うし、僕は後者だけど.以上です。@ChicBi ...
  • 22:31  RT @Tristan_Tristan: 今は関心を失っているけど、ジャスミン革命の時は「メディアはもっと取り上げろ」と騒いでいた人たちは、結局「今この瞬間に俺が関心持っていることを取り上げろ」と言っているのと同じで、その主張に応えた究極の姿がテレビの視聴率主義だというこ ...
  • 21:39  いや、Debianを、いや、LFSを RT @ponkotuy: まあ最初にCentOS勧められてしまった哀れな人は、一生Linuxこわいという先入観を植え付けられて過ごすのかと思うと、胸が痛む。そんなことになる前にUbuntuを!
  • 21:02  RT @NGC2023: 地球シミュレータペーパークラフトは見学に行くと貰えますよね。 RT @ProfMatsuoka: ちなみにスパコン「京」のペーパークラフトがあるのだが、ダウンロード版はないようだ。神戸AICSに行ってももらえない。どうすれば入手出来るんだろう? ...
  • 21:02  @ansuz00 おかえり
  • 20:22  RT @obiekt_JP: 誰も「アメリカが日本の為に戦う」だなんて思っていない。アメリカは自分の国益と覇権の為に同盟国と共に戦うというだけ。過去に同盟国を戦いもせず見捨てた事例が無いし。 QT @myahuu: 日本のためにアメリカが中国と戦争してくれるなんてアスパル ...
  • 20:14  RT @aknmssm: なぜ大手メディアは報道しないのか、というけれど、そんなに大手メディアに報道されたいのだろうか。大手メディア不信の方々によるデモではないのか。
  • 20:08  RT @obiekt_JP: えっ、原発反対派の小出助教ですらチェルノブイリより小さいと認めてるし、欧州やロシアでもチェルノブイリより小さいとしてますけど… RT @saintarrow: 原発推進者の特長。福島原発事故はチェルノブイリより小さな事故だと思っている
  • 16:16  RT @chuma_pod: 病気というフィルターに拘りすぎず、「その人が苦手な事は何か?」「得意なことは何か?」そんな風に考えられるようになると、自然にみんなが生活がしやすくなっていくのかもしれないと感じた。「やればできるさ!」と呟いて、前向きに生きていきたい。
  • 16:02  最近宗教的なつぶやきが多くなってるな。物理学帝国主義はついに宗教の範疇とされてきた所まで侵略するのだ。
  • 15:58  日本人に限らずそういう風潮はあるようで、そのため国際会議でも自分がする時間がちゃんとあって楽です。 RT @sohbunshu: 先生は「馬鹿な質問」をする生徒を馬鹿にするから、大人になった日本人はセミナーでも国際会議でも質問しない。馬鹿にされると思うからだ。
  • 15:54  よりよい説明をする為の甘えなら許されない理由がない。 RT @ainsophyao: 未来があると思っているのは物理屋の甘さ、と計算屋にいわれたが、仮定しても問題がないから仮定しているように思う。RT @life_wont_wait 物理量が次元を持つのは甘え
  • 15:51  "砂山のパラドックスの起源は、一般に古代ギリシャの哲学者ミレトスのエウブリデスが作ったとされるハゲ頭のパラドックス(Paradox of the Bald Man)に帰せられる[1]。 ハゲ頭のパラドックス..." http://t.co/yxHgbmT
  • 15:49  Photo: 将来が楽しみだw http://t.co/KVsqwjf
  • 15:01  数学者のほとんどはそれぞれのガラパゴス島に住んでますよ。RT @t33f: ガラパゴス携帯っていう言葉があるけど,ガラパゴス数学とかあるんじゃないかっていう気がしている。
  • 14:10  こういう風に仏教の根幹部分というのは悉く自然科学と矛盾しないようにできている。
  • 14:09  人間に自由意志があるかないかも実験結果に何の影響も与えないんだから、自由意志なんてないと思っていい。我々は法則に従って動いている。我々は意思によって判断している?我々は法則と一体なんだから、我々の意思は自然の意思でもあるんです。
  • 10:44  おお、素晴しい! RT @hashimoto_riken: ほんまに? RT @muegamma おおおっ RT @ilc_tsushin: ILC誘致を復興策に科学技術閣議で決定!http://t.co/XILu6bh
  • 10:36  @kei_sakurai ありがとうございます。早速読みます。
  • 10:20  温暖化の問題になった途端にソースが偏すぎている件。反論に対する説明は? RT @teamoncology: にせ科学を見極めるにどうすればいいか、大変分かりやすい内容です。pdfとしてダウンロード可能。さくら氏に感謝です。お勧めします。 http://t.co/tai8mvP
  • 10:04  科学者としての使命を自覚していたからこそ、科学技術予算の削減に反対したのではなかったのか? 今の風潮で何を言っても無駄だろうが、科学者は国民により納得のいく判断をする為の情報提供をやり続けなければならない。 @myEN 科学者に対する目 http://t.co/mwiMKSb
  • 07:20  物理学では、あってもなくても実験に影響を与えないものはシンプルさの為に基本的に無いと考えようという教条があります。それを哲学の領域にまでもっていくと、自分と自然界の法則の間の区別はなくていいことになります。自分は自然界の法則と一体であるといっていい。実はそれが仏教の教えの本体です
  • 07:11  @hiroco2003 そうそう、昔の大久保は文教地区でもあったんです。今でも国立博物館の分館があります。あとは楽器の街だったりして、大久保にはいろんな顔があります。  [in reply to hiroco2003]
  • 01:22  @shoshoshosho 男性の性欲は機械的な刺激だけで充足可能なので基本的にはできるものだと思います。女性の場合はどうしても相手との関係性の要素が大きいから難しいんでしょうかね?
  • 01:08  生まれ育った地なのに存在を知らなかった。今度覗いてみよう。 RT @hiroco2003: 新大久保に有った書道用品のアメミヤ、キョー和というのになってるのを知らずに探し回って疲れて帰宅。先ほどまで眠ってしまいました。 http://t.co/OcRyirn
  • 01:05  自分でバッファーすればよかですか? RT @shoshoshosho: 村上春樹とそのファン達って、自身に特有のバイオロジカルな性欲の強さを、さまざまな他者でバッファーした挙句にされっと世界の根拠に結びつけるから、ほんと苦手。

Powered by twtr2src