Sat, Sep 03

  • 23:25  Android 勝利フラグが来たw http://t.co/o0SFYEF
  • 16:31  .@proton さんの「内部被曝量の計算方法」をお気に入りにしました。 http://t.co/kl6VrmT
  • 16:26  バイロイト第九のフルベンといい、この皇帝といい、戦時下のベートーベンの演奏って神がかってるよな。 http://t.co/Nr6NQzD
  • 16:23  アメリカが戦争をやめられないのは日本が道路工事をやめられないのと似た理由だとするのは乱暴でしょうか? RT @hiroco2003: アメリカはなぜ戦うのか http://t.co/FlSSwnM 後編です。(略
  • 16:15  福島をデータセンター化しようと思い付いたのは孫さんも同じだったか http://t.co/Pf0f667 福井もやればいいと思うんだけれども。
  • 16:08  とかいって、すぐに科学の話を仏教に絡めたりするから、怪しい科学者と思われたりするのだな^^;
  • 16:04  ベイズ統計の主観主義解釈にまつわる違和感ほどよくできた禅の公案ってなかなかないんではないかと思う。
  • 15:46  @Furrane そうですね。この結果が分かりやすく実在に近いものを提示した素晴しいものであることは確かですね。ちょっと厳密に言いすぎました。すみません。
  • 15:31  この結果をもって実在について言及するのは危険ですよ。科学は構造の一致しか言及できないRT @Furrane: 実在であることの確証をとることは科学の基本 RT @hiroco2003: 見よ、核の周りを回る電子軌道を捉えた世界初の画像を! http://ow.ly/6ksfP
  • 13:10  RT @hiroko165: 私はいつも「キモカワイイ」と言っているw RT @keeeeg54: ブログ更新しました!東工大はなぜ「オタク」と称されるのか。 >【Entry : “東工大”という存在】-Train of Thinking-  http://t.co/Mo ...
  • 12:49  へぇ〜へぇ〜 RT @NikoKato: リズム(rhythm)とは母音を含まない英語のうち最も長い単語のうちの一つである。
  • 12:24  国債の金利が上昇しなくても、国債の信用が落ちれば、それを扱う銀行はCDSも運用しなければなりません。これは実質的に国債の目減りですよね? RT @Joujitan: それは国債の金利が上昇した場合ですよね?
  • 12:06  もっと単純な話です。金融政策では生産活動をしていないから財は生み出せないんです。公共事業などで財が分配される埋め合せは日本円と日本国債の既存の持ち主が出すことになる。RT @Joujitan: それは国債の金利が上昇した場合ですよね?その場合のことをおっしゃているわけですよね?
  • 12:01  お返事遅れてすみません。 イノベーションが起きない社会構造、韓国・台湾の台頭、急速な高齢化社会、逆にどう考えれば発展すると思えるのか不思議なぐらいです。RT @Joujitan: @kentosho 日本が衰退すると断言できる理由は何でしょう?
  • 11:56  バブル崩壊後の日本経済の歴史 - 768 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 23:43:32.78 id:uQcOxt3f [3/3] バブル崩壊後の日本経済の歴史... http://t.co/l9gwIBp

Powered by twtr2src