Wed, Sep 21

  • 15:58  RT @chiitaroh0eiri3: 【画像】名鉄が怖すぎると話題にhttp://t.co/nnzWvCA3 ■台風まんまるだわ… #豪雨愛知 #名古屋
  • 15:57  アメリカの底力を舐めちゃいけない。無理に借金チャラにしても逆らえる国があるのか? #kntR アメリカ人たち絶叫…米国の現状をものすごくわかりやすくした数字:らばQ http://t.co/9WgxLc4e @lbqcom
  • 02:38  @altamira_0 自分のは曹洞宗系なので臨済とはまたアプローチが違うんですが、臨済は公案禅なので余計に公案の答えのみに固執する危うさに敏感なのかもしれませんね。
  • 02:29  禅をやる者として、釈迦の思想が元来どういうものであったのかなんて正直どうでもいいのですがw、日本での禅の思想はよくできてると思います。教えなんて学んでもいろいろ抉らすだけだから、好きにやろうや。智は捨ててこそ智。みたいなおおらかさが好きです。うちの禅師だけかな?
  • 02:19  RT @hiroco2003: 「真実を語ろう」ってテロリストまがいのことを言い出すブッダやヨシュアより、飲んで歌って踊ってエッチしちゃう、そんな日本の神様はとってもチャーミングです。しかも宗派を問わずって懐の深さも魅力です♪あー、日本人でよかった(^^)
  • 02:18  @hiroco2003 自分の禅師は、智というか悟りというか、それすら捨てちゃえ、なんてことを言ってました。中二病ここに極まれり、かもしれませんw
  • 01:32  人間の行動や思考の大元は快不快原理です。あ、そこから進化しないからお子様なのかw RT @hiroco2003: 二元論の哲学なんてお子様じゃないのかって考えてます。中二病発症です。
  • 01:02  twitterだから前後の文脈を無視される危険性の配慮はあっていいと思うけれど、配慮の無さも含めてこういうヒトは好きだw http://t.co/Q0qxk3Pe

Powered by twtr2src