Wed, Nov 16

  • 11:19  RT @ProfMatsuoka: 「もう一つ」のスパコン世界ランキングである Graph 500発表。TSUBAME2.0は世界3位で入賞!一位はBG/Q http://t.co/bQBW9uHn
  • 11:11  すげぇ行きたい! RT @tiki3282: 11月23日都庁にて『相談力up講座開催』。ゲストは大学生の相談といったらこの人。生協の白石さん! 参加申し込みはhttp://t.co/R7uEIgOW 皆様の参加、お待ちしております!!
  • 11:09  @hiroco2003 SIMフリーiPhone買って0円スマートフォンのマイクロSIM刺せばいいだけですよー
  • 11:06  RT @hashimoto_riken: ヤキソバン懐かしすぎる.折田先生は自由の象徴やね.RT @handainakano 文化遺産として遺してほしい。折田先生像とだきあわせで。 http://t.co/4cp5G1a7 RT @roadman2005: 京都大学吉田寮 ...
  • 09:54  複数のSeiberg-Wittenを略語で区別したいものです。RT @hashimoto_riken: 【素粒子略語】SW:(1) Seiberg-Witten.(2) Seiberg-Witten.(3) Seiberg-Witten.(4) Seiberg-Witten (略
  • 09:46  RT @y_mizuno: 他人の言う事を、根拠を持ってフェアに疑うこと、そしてそういう議論ができることが大事なんでしょう。そうしないと発展しない。普通に自然科学を通して、それを普通に謙虚に学ぶことを通して、そういうフェアな議論の仕方を自然に身に付けることができる。だがそ ...
  • 09:46  RT @sohbunshu: オリンパスが上場維持という。過去20年間の決算を提出し直す事で。約700億円の損失付け替えと最大1300億円の水増し資産の計上の事実があっても。53億円の粉飾で上場廃止ライブドアと天と地の差。
  • 09:37  @monmon02 自分の知人で、もう手の施しようがないからってヒプノセラピーを薦められた人がいて、医者をかえさせたことがあります。ちなみに今は結婚して普通に就労するまでに回復しました。
  • 09:31  RT @tsukasafumio: シベリア出兵こそ「忘れられた戦争」だが、雑駁に例えるなら現在アメリカがアフガンでやってることを、あの広大なシベリア全域でやろうとした軍事介入なのだった。アフガンよりも過酷な生存環境の土地で、無人兵器や航空兵力や機械化部隊もなしに、である。
  • 09:31  RT @kdawg0906: 内需拡大のためには人口増やして平均年齢下げないとですね。2050年までに人口が今より大幅に減る先進国は日本だけ。そんな中じゃせいぜいゼロ成長がいいところ。うちは、人口の維持には貢献できそうですが、それ以上はどうだろう・・。 RT @Krugm ...
  • 09:30  眠剤が効かなくなったら、より強い眠剤を出す前に同じぐらいの強さの別の薬を試してみるとか、社会的に影響が出ないタイミングを見計らって減薬をするとか、そんなの基本だと思うんですが、精神科医の方の反論を希望します。
  • 09:25  「薬のことをよく知っている精神科医ほど少量,少ない種類の薬物で治療効果を上げるものです」まさしくその通り。てか殺人的投薬をする精神科医が野放しになってるのがなぁ。バルビツール系の眠剤も安易に出すぎる。不用意なリタリン投与の為に本当にリタリンが必要な人達に薬がいかなくなったし。

Powered by twtr2src