Sat, Dec 03

  • 03:28  人の幸せに資するかという問題に対しては自然科学には適応範囲というものがあるし、多くの人の悩みの大部分は人間関係で、それは自然科学の適応範囲外だ、人間関係の為に編み出した工夫を科学的根拠がないから駄目だなんていうと、科学者は何も分かってないと思われる。それが科学不信に繋がる。
  • 02:22  理系の人間が血液型性格診断を話しちゃいかんというのはちと違和感がある。あれは根拠なんてないと分かっていても、私とあなたは相性がいいみたいですね。みたいにして使うコミニュケーションツールだと思うので。
  • 00:34  @yuukoma おお、そっちか!気になってたけれどインストールしてなかった。  [in reply to yuukoma]
  • 00:31  DRAGON DICTATION? RT @yuukoma: 音声認識アプリを再びインストール。以前とは比較にならないくらい正確でびっくりした。
  • 00:17  wktk RT @vt_hpc48: 【予告】弊社でもWikipediaIBMで話題になっている○○からのメッセージをやる方向。担当者を誰にするか・・・

Powered by twtr2src