Thu, Dec 15

  • 13:47  RT @isaribiz: 平成23年度 学部学生女性比@京大 医(4年制) 69.8% 薬(6年制) 57.5% 教育 43.5% 文 42.2% 総人 32.8% 農 32.2% 薬(4年制) 24.5% 法 24.3% 医(6年制) 18.5% 経済 16.3% ...
  • 12:51  .@zu2 さんの「CERNのヒッグス粒子(Higgs Boson)発表のメモ 2011/12/13」をお気に入りにしました。 記録しとくの忘れてた。 @myEN http://t.co/Q3X4h46c
  • 11:36  メンテコストが… RT @hashimoto_riken: 六億円、破格安.サイファイ映画のロケ地として最高なんじゃないかな.または廃墟マニアか… 恐ろしい.RT @muegamma 米国テキサスのSSC跡地は今売りに出されてるのか... http://t.co/9NSTsvRo
  • 11:25  RT @PlanckScale: 弦理論と数学を融合させる多大な努力がなされてきており、これは数学の新しい分野を拓く可能性を秘めている。我々は、PIが多くの時間を数学と物理学の橋渡しに費やしている努力を評価する。現在では、若手研究者はこの橋を通って数学と物理学を行き来する ...
  • 11:24  分野にもよりますが、数学や物理ではそんなことないですよ。ニュートン力学を壊して相対論と量子力学が出てきたように、今度はそれらの土台たる解析力学を壊そうという動きすらある訳で。RT @hiroco2003: あまりに大きくて壊せない、ってのは学問体系にも言える訳です(略
  • 11:09  RT @kmiura: 日本の科学者の弱み、というのは米科学アカデミーのような独自の科学者集団がないこと、という点は以前から@sivadさんが指摘していたこと。そうした同業者団体がないから、独立した本質的批判が展開されにくい。で官僚主義に対抗できない。それは「書式」に振り ...
  • 05:24  RT @hayano: キャンベラのFastScanは国産のWBCとは比較にならないほど優秀なんだけど,体格補正が無い.身長が小さい場合にとんでもない値を出しますね.メーカーは子供は測らないでくれと言う.しかし現場では子供を測定したい. @kshino1219
  • 05:24  今年の漢字に対する批判が多いようだけれども、地震の被害の悲惨さや原子力という日本にとって極めてナイーブな問題の過酷事故を考えると、自分としては日本人の絆の強さを十分に感じたんだけれど、それは周囲に恵まれていただけなのだろうか?
  • 04:48  なんじゃこりゃ、よく炎上しないな。反原発に否定的な立場から見ても酷い失言だろこれ。 @myEN 「反原発は集団ヒステリー」 石原自民党幹事長 http://t.co/gIg8tTog
  • 04:43  いろいろ考える人がいるもんだ RT @Fuwarin: 福島第一原子力発電所1号機原子炉建屋カバー計画概要 http://t.co/KyRAUUBd http://t.co/Rbh7lWvI http://t.co/Ri1xghwB
  • 04:35  元気出た。 RT @n_scattering: この動画はお薦めです -- 【VOCALOID合唱団】 涙をこえて 【混声3部】 http://t.co/s1fhyLZK @youtubeさんから
  • 04:31  RT @obiekt_JP: これはもう韓国空軍の第三次FXは既にF-15SEで決まってるのかな。どうも説明が不自然だし。
  • 04:30  RT @obiekt_JP: 朝鮮日報:日本政府、次期戦闘機にF35選定で最終調整 http://t.co/yrEjCMXd "韓国軍消息筋は「F35は対地攻撃能力が劣っているので、日本のF35選定が韓国のF-X第3次事業にそのまま適用されると見るのは難しい」と語った。" ...
  • 04:30  ワロタw RT @obiekt_JP: トンビの安否が気遣われます。RT @bergamotflavor: 釣り上げたフグをトンビがさらって巣に持ち帰った。 #フォロワーが体験した事が無さそうな経験
  • 04:28  すげぇ勇気だw RT @obiekt_JP: 椰子教団すごい。RT @kikumando: 岩国の米軍基地に車で突入しそうになって米兵から撃たれかけた #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
  • 04:27  RT @SSGT_940815: しかも、コメンテーターとして珍論を述べていた東大客員教授の防衛政策や防衛事情に対する無知度合いに呆気...?(−ロ−;)|||||||マジ!? #報道ステーション #次世代戦闘機
  • 04:27  RT @SSGT_940815: #次世代戦闘機 一機100億の #F35 「何で米国から買うと決める前に日本独自で開発することを考えないのか」と #報道ステーション の古館。あんた、日本独自で第5世代戦闘機を開発しようとしたら一機100億じゃすまないでしょ(−−;)
  • 04:17  中国は日本の国防をえらく高く評価してるんですよ。10式戦車の特番を組むぐらい。RT @hiroco2003: F-35を買っても自主開発を止めないのはアメリカ依存を辞めるつもりだという中国の報道。何この冷静な反応?それともただドン引き? http://t.co/2SW1Rna6
  • 04:13  RT @dragoner_JP: ロシア研究者(小泉悠氏)と、ロシア衛星用原子炉本執筆者(社聖氏)と、ロシア軍コレクター(CRS氏)と飯食ってたら、隣の席で池上彰が「ソ連のロケットはナチスのV2をですねエ〜」と語っていて、皆が突っ込みたがってた事  #フォロワーが体験した ...
  • 04:12  なんというリア充 RT @hiroko165: ジェシカと六本木でディナーなう!^^ http://t.co/rdM53uAz
  • 04:07  すげぇが、ジェット機で位置エネルギーどれだけ稼げるんだ? RT @obiekt_JP: 発射母機は6発双胴の巨人機だと…? RT @sorae_jp: ポール・アレン氏が新会社設立、ジェット機+ロケットで宇宙へ: http://t.co/ZOQQDao8
  • 04:04  ディアブロ超なつかしい。もうやる暇なんてないけれども。
  • 04:03  RT @XmichiruX: 私はゲームに興味ないんだが友人がTWしてるので。ディアブロ3ってゲームのOP映像が公開されてる。 RT @tomshardware VIDEO: Blizzard Releases #Diablo3 Opening Sequence - ht ...

Powered by twtr2src