Thu, Jan 05

  • 18:41  文学青年は1次元オタと勝手に名付けているのは俺だけなのか?
  • 17:57  フラクタル幾何をやっている人は更に斜め上ですね(笑 RT @qrrakakh: こう思うと,次元削減とかやってる機械学習屋さんはホント変態だな.
  • 17:56  RT @tag_135: オタ母「ウチの子、2次元にしか興味ないのかしら……」 物理学徒母「ウチの子、11次元にしか興味ないのかしら……」 数学徒母「ウチの子、何次元まで興味持つのかしら……」
  • 17:38  RT @ICRRPR: 本日より非公式にですが東京大学宇宙線研究所からの情報を不定期にアップしていきます。フォローの方、よろしくお願いします。
  • 17:12  小学生は知っている範囲から「掛け算」の定義の自然な拡張すらしてはいけない。何故ならば不自然な拡張が存在するからだ!という主張だと、プロの数学者ですら小学校のカリキュラムを突覇するのは至難の技ですね。#掛算 @genkuroki
  • 17:05  右作用と左作用が異なる(それを矛盾なく定義する為には掛け算の結合則も成立しない)ようなとても高度な掛け算を小学生は普通の掛け算よりも先に覚えるという主張なのですかね?(汗 @genkuroki RT @genkuroki: #掛算 (略「右側N加群Nの作用を掛け算と定義する」…
  • 16:45  @XmichiruX 2chなんかもそうですが、人を不快にさせる酷い言動を平気でする人というのはいるもので、どうせ誰もまともに構ってないんだから、いちいち怒るだけ無駄というか、心を強く持たないと逆に引き込まれちゃいますよ。ただの構ってちゃんなので放置が一番です。
  • 15:01  おひさしぶりです。いろいろと解釈できる言葉ですね。 RT @ight_: 「知識」という言葉を出していること自体、浅い、という見解
  • 12:35  RT @kikumaco_x: 気象の人は、モデルとか手法が古いっていってるみたい。あと、高さが足りないという話もしてたかな “@iina_kobe: まだまだ信用するには値しないかと。あんな予測、京使っても無理じゃない? RT @kikumaco_x: SPEEDIなん ...
  • 12:33  @kazuhiro_hayama AP、今の自分ならもうちょっとまともにできた気がするんだけれど、遅いけれども、もう一度勉強しなおしてみようかな?
  • 11:47  @kikumaco_x 了解です。原子炉の中身の問題だったのですね。低温ではいろいろと奇妙なことが起きますが、高温特有の難しさというのはどのぐらいあるのでしょうか?
  • 11:35  高温物性の高温ってどういう定義なのですか?気化したらつまらないですよね? RT @kikumaco_x: シミュレーションの精度を上げるには、高温物性を実験できちんと知らなくちゃならないんだけど、高温物性の研究は手薄という話も聞いたな。物性物理屋は低温にしか目がいかないから。(略
  • 11:31  RT @twjunk: 福島の人の気持ちを一番重んじるなら、福島とは全く関係ない人間が言うべき言葉は「疎開であろうと帰宅であろうと、貴方の決断を支持します。私たちが手伝えることがあるなら言って下さい。手の届く限りで支援します」って言葉なんじゃないのかぬ。はよ逃げろとかもう ...
  • 11:31  ニューラルネットにチャレンジしてたのかwチャレンジャーだなw RT @kazuhiro_hayama: 韓国での資料作り。LSCがdetcharでニューラルネットを導入することをプレゼンするらしいけど、日本では10年前に提案してテストしてることを主張しておいた方がいいのかな。
  • 11:30  RT @kazuhiro_hayama: 韓国での資料作り。LSCがdetcharでニューラルネットを導入することをプレゼンするらしいけど、日本では10年前に提案してテストしてることを主張しておいた方がいいのかな。そして学習に特異点が現れちゃったりして正解に収束するとは限 ...
  • 10:30  @saccharia あ、そういえばまだ新年の挨拶してませんでしたね。本年ともよろしくお願いします。20日前ぐらいに東京に戻ると思うので、レッスンよろしくお願いします。
  • 10:19  @saccharia どうもです。始めて作った自作アイコンなんです。
  • 06:27  I'm at ファミリーマート 京大農学部前店 (左京区北白川追分町89-3, 京都市) http://t.co/tK6pPwMi
  • 03:37  RT @hiroco2003: 「聖☆おにいさん」の件、大英博物館から回答が! 大英博物館アジア部門のジャパニーズセクションのチーフ「宗教を扱っていながら、ウィットに富み、陽気に寛容さを奨励する内容には私も感心しました。」 http://exci.to/f5MSJl
  • 03:35  RT @ngmxy: 数学的帰納法は演鐸法なんだっけ

Powered by twtr2src