Mon, Mar 05

  • 18:03  研究の世界でこれ以上本気で粘ったら自分も家族も職場も全てを不幸にすると思えるぐらいのことはやったと思えることは幸せなことなだったんだな .@wsplus さんの「モーニング島田編集長の、『「あきらめなければ夢は必ずか.. http://t.co/wqYnNkxO
  • 16:56  RT @jotun82: 「博士課程進学を妨げる要因 第3位 研究者以外の職業への就職の見込みがないこと 32.9%」 / 平成20年度 様々な社会経済環境の変化を踏まえた博士課程の今後の状況についての調査 http://t.co/5t1SYBFK
  • 16:15  という訳で、自分ももっとしっかりしないといけない。そう強く思うきっかけをくれてありがとう。 @anjuhina さん。
  • 16:11  職種がどうこうという問題じゃなく、後悔すると分かってるのなら今すぐ事務所の社長に頭下げて出演辞退すべき。それができなきゃ、いつまでもズルズルいくだけ。堕ちていく自分に酔っている自分に気付かなきゃ駄目でしょう。夢は堕ち.. http://t.co/xOvAX85O
  • 14:36  自分に欠けているものが多いな。job marketでの成功は既に求めていないけれど、最高の自戒でもある。 @myEN 想像力より高く飛ぶ: "成功した大学院生になる" http://t.co/aJDQTOoy @tsutatsutaさんから
  • 14:09  RT @buvery: ロシャールさん『放射線防護の話、いろいろ理論はあるけれど、大事なことは3つしかない。どう思慮深くするのか、どのくらいの線量は許容するのか、どのように理性的になるのか。この3つは数字では説明できない』私『人間が判断しないといけないからですね』『はい』 ...
  • 12:25  重要な視点の欠如。一発勝負のハイジャック特攻はちまちま爆破の準備をするより遥かに難しい。 @myEN 9.11テロ事件の世界貿易センター爆破について?#okwave #q5280104 http://t.co/XAzPk19b
  • 12:18  まるでキナ臭くなるのを望んでるような社説だなw @myEN - WSJ日本版 http://t.co/kiHls0KL
  • 09:30  Photo: katoyuu: http://t.co/eicsVb4i
  • 08:27  むしろ大学が市場原理からの独立を保障される代わりにセイフティーネットとしての役割を積極的に担うべきなのかもしれない。
  • 08:23  いずれにしろ、問題なのは選択を誤った時のセーフティーネットがあるかどうかが大事。それを差し置いて教育を議論するのはいろいろ難しい。
  • 08:21  労働市場のニーズとして中途半端な大学での高等教育は必要とされていないのも事実。その分野と社会との独自の架け橋を見出せる程度の学問における専門性を見出せる見込みがないのならば、高校教育の段階で専門別の職能教育を受けた方がよいのかもしれない。
  • 08:06  水溶性じゃないんだからそりゃそうだわな。ビタミンCでよろし。
  • 08:06  RT @nhk_kabun: 【ビタミンE“過剰摂取に注意”】老化防止をうたう栄養補助食品として人気のビタミンEを摂取しすぎると、骨粗しょう症になる危険が高まることが分かり、研究を行った慶応大学などのグループは「摂取量の上限を検討し直す必要がある」と指摘しています。 ht ...
  • 07:03  まったくもって。ミニマムは大事。 http://t.co/fprCIIsr
  • 06:42  座禅のあとはいろいろと調子がいいのう。
  • 00:08  RT @obiekt_JP: 防衛省技術研究本部(TRDI)が開発中のマイクロミサイル(斬新なデザイン案) http://t.co/VbOLdg94
  • 00:07  @ansuz00 まだ自分も、人にすすめられる程いろいろ知ってる訳でもないですが、故雪坦老師や原田雪渓老師の系統がよいのではないかと思います。
  • 00:03  @ansuz00 そのやり方が正解な気がします。
  • 00:01  @ansuz00 滝行は頭を水で強くたたかれて、軽い脳震盪をおこすらしいですよ。

Powered by twtr2src