Tue, Mar 06

  • 23:29  RT @seafay: 【開始時間注意】 自宅ラック勉強会 #2.5 秋葉原出張編 ATND http://t.co/N3NSAYIi 店名:村役場 秋葉原店 (むらやくば) 最寄駅:JR 秋葉原 時間:3/10 18:00 店前 集合(18:30 開始 : 21:30 ...
  • 23:27  F-35でいいんですよね? RT @obiekt_JP: ばんじゃーい ∩ ・ω・ ∩ http://t.co/Vvm1301A
  • 23:24  RT @ken1shimomura: 【民間事故調/4】実際、「これどうなってるの」と総理から何か質問されても、全く明確に答えられず目を逸らす首脳陣。「判らないなら調べて」と指示されても、「はい…」と返事するだけで部下に電話もせず固まったまま、という光景を何度も見た。これ ...
  • 23:24  RT @ken1shimomura: 【民間事故調/3】私は、そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」のが ...
  • 23:24  RT @ken1shimomura: 【民間事故調/2】まず、大きく報道された、《電源喪失した原発にバッテリーを緊急搬送した際の総理の行動》の件。必要なバッテリーのサイズや重さまで一国の総理が自ら電話で問うている様子に、「国としてどうなのかとぞっとした」と証言した“同席者 ...
  • 23:24  RT @katukawa: 内閣審議官の下村健一さんが、事故当時を振り返る、3/4からの一連のツイートはかなり重要。 https://t.co/jrou3Wok
  • 22:59  科学者の個々の発言でなく科学者個人を信用するタイプの人は誰を信じるかというアンケートだな。これは。 @myEN 原発事故に関して、あなたが信用する科学者は? http://t.co/KZ7746i7 @hindu_kush420さんから
  • 22:57  大家業の端くれとしては、まともな人との直接交渉は大歓迎です。損するのは不動産屋だけです。契約書に大家の連絡先があるのならば試してみる価値はありますよ。 RT @hiroko165: もう自分で交渉したほうが早い気が、、ていうかだめならだめで次の家探したいんですけど、、
  • 22:53  これの縮小版をニコニコ科学部がやってたりするのに驚嘆 @myEN とある科学の超電磁砲、米海軍が開発中の「レールガン」プロトタイプ発射実験映像:カラパイア http://t.co/fISxGfXz
  • 22:46  まさにその通りで、仏教はまず自分から出てくる思いを科学する前の生の状態を大切にしろと教えています。そこには進化の洗錬によって得られた生物としての智慧が詰まっています。 RT @hiroco2003: 何が正しくて何が真実なのかというのは社会的なモノと科学的なもので異なります。
  • 22:38  RT @n_scattering: @hiroco2003 @kentosho 自分でできることを持ち寄れるだけでいいと思うのです。ただ当事者てあるなしにかかわらず、生きにくい世の中になっていることに心を痛め、なにかできないかとちょっと思った次第です
  • 22:35  RT @n_scattering: 犯罪とかではなく、死ななくてはならない人が出てくるうちは嫌でも文句を言い続けないと、なにもしないし余計立場が悪化する
  • 22:34  RT @zennami: え!?東京ガールズコレクションって人身売買場じゃなかったの…?!
  • 22:33  同感。こういう人間の存在をまずは知って欲しいです RT @n_scattering: kentosho @hiroco2003 もちろんそうは思わず、自分が生きるので精一杯なのが多数派だし、当然生きるという最低限の権利を求めるために、生きる以上に頑張らなくてはいけないのは苦しい
  • 22:29  怪しい名前ですが、同人誌のノリはそんなもんですw RT @masanochi: ( ゜_゜)暗黒通信団 @kentosho @asahipress_2hen
  • 22:24  ちなみに自分は知人の手を借りて自分の修論の一部をAmazonに流通させています。http://t.co/CwA83FCK @masanochi @asahipress_2hen
  • 22:21  .@hiroco2003 @n_scattering この手の覚悟の性質が悪いのは、同じ覚悟を他人が持つのを当然だと思ってしまいがちなことです。自分はそう思ってなくても人にそう思わせてしまう。だから褒めんで下さい。所詮は自己満足なんですから。
  • 22:14  そこで地方小出版ですよ。 http://t.co/SthM5xuJ RT @masanochi: Twitterをしてない方にも「#エートス」を知ってもらうには、印刷物になるのが早道かと思いますが、やはり「有料」がネックですね。広く配布する形が @asahipress_2hen
  • 22:12  RT @buvery: しょうがないから、ロシャールさん衛星電話をベラルーシに持ち込んだけど、怒られずに済んだ(ベラルーシは統制がきつい)と言っていました。それからみると、福島の状況はうらやましい(?)かも。情報の伝達速度は断然速い。 #エートス
  • 22:12  RT @sayakatake: #エートス の精神は「自分たちでやる」ってところだろうと理解しているので、#エートス応援 してくださる方も当事者だって思ってつけてもらえるといいなあ(たいして活動してない自分が言うのも何だけど)
  • 22:09  自分のいのちに対する態度なんて合理性がなくて当然。合理性なんて求める必要もない。
  • 22:08  同じ障害者として同感。一生物として抗うかもしれませんが、腹は括ってます RT @n_scattering: とかいいつつ、私のようなコストのかかる人が生き残っているのが国のためでないのなら、それに従うのみ
  • 21:34  Facebookみたいに複雑な方法で高頻度に叩かれまくるデータベースのIOってどうなってんだろ。興味あるな。
  • 20:02  結局みんな自分の問題となればグレートリセットでいいやって考えてるってことだな。橋下さんはその足下を見ている。悪役を買って出る人がいるだけ先の大戦よりましなのか? @myEN 国家公務員採用、4割超削減めざす 政府方針  :日本経済新聞 http://t.co/ltdg3jrJ
  • 18:16  RT @ria_bou_bot: 「末端の党員たちは、政治というものは末端であれこれいえるほど簡単ではないのだと教育されていた。だからいつも責任は他人にあると感じていて、進んで自分の責任とする態度がまったくなかった。ナチズムの構造が、良心の問題を棚上げするようにできていた ...
  • 15:20  RT @dairiagu: 大学の格とか世間の認識とかそんなんどうでもよくて、実際の #放送大学 の授業を幾つか見れば総じて質が高い事は普通の人ならすぐに分かる。放送波に乗ってどこの誰に見られるか分からないんだから講師のプレッシャーは計り知れない。中途半端な大学の密室の授 ...
  • 15:19  RT @takapon_jp: 東大数物機構に冠スポンサー。学術の世界にもネーミングライツ的考えが入ってきたか。税金に頼る国立大学法人から脱皮し、民間財団の資金を取り込むのは正しい方向性。日本でも民間団体寄付の税控除拡大を行えば、税金に頼らず研究できる環境ができるだろう。 ...
  • 14:20  .@tora9900 さんの「ぷよぷよ上級者ほすけさんによる中級者と上級者の違いについて」をお気に入りにしました。 いろんな戦いに通じるものがあるな。 http://t.co/McHw02QZ
  • 14:14  どこかで誰かがズルをして自分より楽なことをしていて、そいつを罰すれば自分は楽になれるって信じ込んでしまう病気の流行はどうにかならんものか。自分のやることは何もかわらんだろうに。と、人より楽している自分がいってみる。
  • 13:31  RT @hongokucho: イイネ!かとうか知らんが、通貨の老衰現象。 RT @WSJJapan 「結局円を押し下げるのは量的緩和でなく、経済的競争力の低下が続く20年の重み」――。今度こそ本当になるのかもしれません。(YS)→円は軟化へ=ファロス・トレーディング h ...
  • 13:24  RT @hayano: 誰か確認を.少なくとも私が見つけた「内部被ばくあり」の自衛隊の方は,CRMSでやったのが初WBC検査だった. @rt_luckdragon: え。「原発作業に携わった自衛隊員のWBC検査は行われていない」←検査してないんですか...。(驚きです)
  • 13:17  RT @itoi_shigesato: <日本の人は、別れるときに「寂しい」って言わないものね。「元気でね」とか、「じゃあね」とかになっちゃう。> あ、そうか‥‥「元気でね」という歌詞を短調で歌えば「さみしさ」も入れられるのかもしれない。http://t.co/pBWIu ...
  • 13:13  RT @ddk20000: きくちゆみも(誰も気がつかない内に)9・11陰謀論を取り下げて沈黙していたかと思いきや、今度は福島からの怪情報を流す役に転身していたか。彼女は余りにトンデモ過ぎた為、9条の会からも叩き出された御仁である。デマを流す奴はいつの世も尽きない。これば ...
  • 13:03  RT @lets_skeptic: リスクコミュニケーションについての資料。必読。 / “7s_2008.pdf” http://t.co/aQ8Mcbjn
  • 13:02  軍事用人事院 #名前の最初に軍事用とつけると恐怖度がアップする
  • 13:01  軍事用マクスウェルの悪魔 #名前の最初に軍事用とつけると恐怖度がアップする
  • 12:59  RT @azukiglg: そう言えば、震災後「日常への復帰」が一番早かったのもテレ東だったな。当たり前の暮らしに当たり前のようにある、いつもの風景をテレビが構成している、だからいつも通りの番組プログラムへ復帰するのだ、みたいな意図があっての判断とテレ東関係者の発言として ...
  • 12:19  RT @kumaya77: 娘と息子の風呂場での会話から、口裂け女伝説はしっかりと伝承者されていることを知った。「私、綺麗?」と聞かれた時、我々の頃はポマードと三回唱えるだったが、今は「綺麗かどうかの価値観は人それぞれですから。」言うと助かるらしい。だれだ、楽しい子どもの ...
  • 12:11  国家ぐるみの若者いじめを心配してくれる年長者の方もいるのですが、若者はあまりそれを気にしてないのですよ。共倒れをしたあとに再び立ち上がる力を持った人が残るという至極当然な未来が待っているだけなので。
  • 11:40  RT @pinpon_2011: 内部被曝検査後のスピリチュアル治療に注意! http://t.co/j99Mca9c 東大早野龍五教授「内部被曝検査として確実なのはホールボディカウンター。まだ子供の検査精度に若干の問題は残っていますが、きちんとしたWBC検査なら数Bq/ ...
  • 11:33  .@afuran さんの「私の転換点 「放射能」は量の問題だと気づくまで」をお気に入りにしました。 http://t.co/bg0ZxnPx
  • 11:29  RT @Im_Weltkriege: 我々は話の通じるキチガイであり、話の通じないキチガイと話の通じる健常者という分類で理解するのは難しい。
  • 11:09  通産省などはエネルギー動態と同様にしてエントロピー動態についても統計をとった方がよいかと思う。フェルミ計算的な大雑把なもので構わないので。いろいろと見落しがあるのではないか?
  • 11:06  いわゆる自然エネルギーの不安定さの問題を克服する為には時々刻々の発電量を証券化した上で金融工学を用いてリスクヘッジする方法を考えざるを得ないと思うんだけれど、再生可能エネルギー推進派の人にそれを問うとすごい面喰われてしまう。エネルギーの問題と経済や金融の問題は不可分なのに。
  • 10:59  自然から負のエントロピーを消費しているという点では、どんな発電方法も同じなのに再生可能エネルギーとそうでないものを分けてしまうのはいろいろ誤解を招くよなぁ。
  • 10:52  RT @gorotaku: まあ僕は18の時からずっと大学にいるんですが、学生として見る大学と教員として見る大学って全然違ったりする。例えばそういった経験を通して、「大学といふもの」を十把一絡げにすることの困難さを知ってるわけで、その辺が大学教員クラスタに大学研究家氏の覚 ...
  • 10:52  RT @ProfMatsuoka: Tsubame2でも近日中に利用可能な予定。“@insideHPC: Just in: PGI Adds Support for OpenACC & Native CUDA C/C++ for Multi-core x86 http:/ ...
  • 10:51  ぬを!まぁ、携帯のない生活というのもいいものですよ。 RT @yukimong: iPhoneも壊れましたー。当分携帯電話持たない生活するかもです。はははは!(やけくそ)
  • 10:38  こうして見ると凄まじい不安定さだな。 RT @hayano: 浮島太陽光発電所 メガソーラー 一般家庭何軒分の電力を発電したか: 8/15-3/5 の実績 → http://t.co/SEmZJn08
  • 10:30  フラーレンの大量合成にはまだ遠そうだけれど、物凄い世界だなー @eyEN ナノの世界に朗報?!-コラニュレンのkg合成- - 化学者のつぶやき -Chem-Station-: http://t.co/BHlDpdMn @AddThisさんから
  • 09:37  同士発見w RT @n_scattering: #自宅HPC友の会 の嫌なところ。(1)自宅でHPCをする環境を整えるのに電力と騒音に悩まなくてはならない (2)とにかくカネがかかる。 (3)同志が少ない
  • 09:29  RT @gishigaku: 日本列島に置いて太陽光や風力で全電力をまかなうのは無理だけど、山間部や離島などには有効なわけだから振興施策をとること自体は良いこと。
  • 09:14  RT @y_mizuno: 大学生の成長には社会との関わり、例えばバイト、サークル、就活等も影響を持つ。だがそれらは学生でなくても出来る。今年のFDフォーラムのテーマは、キャリア形成と大学。キャリアとはxxの経歴。一般にワークキャリアとライフキャリアに分類できるが、スタデ ...
  • 08:28  RT @mixingale: 海外経済PhD生はその辺が割と楽観的なんですよね。わりといろんなパスがある。RT @jotun82: 「博士課程進学を妨げる要因 第3位 研究者以外の職業への就職の見込みがないこと 32.9%」 /http://t.co/5t1SYBFK
  • 08:09  おお、某VT社からSandyBridgeE5搭載サーバ出荷のお知らせがきた。ということは7日のAppleのiPad3の発表と同時にMacProの新型が出る公算も高いな。

Powered by twtr2src