Thu, Mar 15

  • 23:53  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから717つぶやきポイントを獲得しました。現在714つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 23:25  RT @sin_idea: 理系でも文系でもなんでもいいから女子カモオオオオン
  • 20:34  RT @nekoguruma: 韓国叩いても、お前が別の何者かになれるわけじゃないよ
  • 17:06  無駄な学者をどう峻別すべきかですね。業績のない優秀な学者もいるので。パレートの法則もありますし。 RT @Ponkom: @ikedanob @musee_m 星野センセの仰る通りだと思います。現にムダな学者に仕事を与えるためだけに三流以下の大学は存在してるんですから。
  • 16:57  .@yamajirou1964 憲法で生存権の保証が謳われている以上、生活保護との比較での話です。学校での学問の自由は、教育の義務と勤労の義務と職業選択の自由との相性がいいのではないかと思うので。憲法の社会主義的な部分の受け皿を学校で統一するのも手なのかなという発想です。
  • 16:28  浴衣姿も希望w RT @wfwffwf: facebookの楽しみはtwitterの人間を特定することと水着画像を発見することだと思う
  • 16:27  RT @wfwffwf: facebookの楽しみはtwitterの人間を特定することと水着画像を発見することだと思う
  • 16:25  RT @muegamma: まだ加速器立ち上げ中だけどね。 “@nhk_kabun: 【ヒッグス粒子発見へ実験再開】(略)まだ見つかっていない未知の素粒子ヒッグス粒子」を発見しようと、スイスに造られた巨大な実験施設が大規模な実験を再開しました。 http://t.co/ ...
  • 16:05  TPPによって日本はアメリカの属国になるという意見があるけれども、アメリカにとってもTPPはメリットだらけという訳ではない。モンロー主義に舵を切ることができるアメリカの強みを封じることになるから。
  • 16:01  丸さんおひさしぶりです。なんですか?それ?RT @nbhtmaru: 560次元表現ヒッグスって・・・
  • 16:00  @ayaayaponuchi 元気そうで何よりです。  [in reply to ayaayaponuchi]
  • 15:59  @kazuhiro_hayama うまそう!  [in reply to kazuhiro_hayama]
  • 15:51  RT @leaf_parsley: 都立産業技術センターより 冊子「放射線・放射能の基礎と測定の実際」発行 http://t.co/RcuOxDcR 無料ダウンロード(PDF) http://t.co/AIY87bnb
  • 15:34  RT @HalTasaki_Sdot: 「放射線と原子力発電所事故についての・・」に、新たな解説「実効線量とは何か」を書き下ろして追加。ICRPの説明を何度読んでも分からない実効線量の概念を、筋を通して解説したつもり。まあ、マニアックな文書です。関連して他の解説にも大小の ...
  • 15:32  なんかその人とtwitterでバトルした思い出がw RT @AHD21: そういえば、昔Twitterを騒がせた人もケンだったな。(某プログラムを解読している時に、円周率の二倍を定義していたので思い出した。)
  • 15:31  RT @AHD21: 今日のarXivは数理物理が豊作。 #今日はarXivが豊作だった
  • 15:28  立川さんの活躍ぶりに脱帽 RT @AHD21: 『Nilpotent orbits and codimension-two defects of 6d N=(2,0) theories』 http://t.co/ZdSJNkNn
  • 15:24  数学基礎論は人間が求める合理性の正体を推論規則や公理系の形で明らかにしていて、その限界が存在することも言及している。合理性で解決すべき問題であるサイエンスと心の非合理な快不快原理に基づくバリューの問題はちゃんと区別した方がうまくいくと信じています。
  • 15:18  友人は職業訓練学校に入ったのに、重いPMSで学校を休んだだけで学校を辞めさせられたらしい。ほんとうにおかしな話だと思う。
  • 15:15  軍オタを自称するのは軍オタの方々に失礼だと思うけれども、哀しい軍オタのくだりは共感できるものがある。
  • 15:13  Q.ウヨクからはサヨクと呼ばれ、   サヨクからはウヨク呼ばわり、   一般人からは詳しすぎてキモいと変人扱い。   そんなあなたはいったいだあれ? A.哀しい軍オタ
  • 15:04  RT @aya03581971: 【拡散お願い・ふんばろう東日本「よろず相談窓口」 臨床心理士社会福祉士精神保健福祉士等専門家が対応】 RT@fjm_fukushima 被災された方々,ご家族・ご親戚の方や支援者の方々も相談料なしー お気軽にお話をー http ...
  • 15:03  ベーシックインカムも、全ての人にというのはまずうまくいかないと思うのだけれども、大学や職能を身に付ける学校に属して所定の単位を取り続ける限り給付というような形ならばありかもしれない。
  • 14:13  .@ecochem さんの「東北沖大地震(2011/03/11)発生時からの自己ツイートと反響など #npuh」をお気に入りにしました。 放射線の影響を勉強している身として http://t.co/LR4eHkbe http://t.co/lHt5U0KU が勉強になる
  • 14:06  .@daijapan さんの「為末、カルトと依存を語る」をお気に入りにしました。 ほんとに、カルトに嵌まる心理ってとても身近なもんだと思います。 http://t.co/gqFdxMPM
  • 12:42  RT @mkuze: すげー。RT @Exphysicist: 昨日でしたが、πの日にちなんでRamanujanの方法による円周率の計算式。本当に収束が早くて、やってみたらn=0,1.2でπ=3.14159265358979まで行ってしまった。 http://t.co/Y ...
  • 00:37  RT @hayano: 【TEPCO 福島第一2,3号機 トーラス室事前調査】http://t.co/uQrRWLE7 サプレッションチェンバーには目立った損傷は無かったようだ
  • 00:37  RT @y_mizuno: メキシコ人の情報学者と知り合いになった。まぁいろいろなキャラクターがあると思うが、国民性に依るものも大きい気がする。何回も福島に行っていると言うと、変に激励してくれる。世界の地域差の誤差の範囲。

Powered by twtr2src