Sat, Mar 17

  • 23:00  RT @kisara53: <キス22箇所> 髪:思慕 額:祝福、友情 瞼: 憧憬 耳:誘惑 鼻梁:愛玩 頬:親愛、厚意、満足感 唇:愛情 喉:欲求 首筋:執着 背中:確認 胸:所有 腕:恋慕 手首:欲望 手の甲:敬愛 掌:懇願 指先:賞賛 腹:回帰 腰:束縛 腿:支配 ...
  • 22:26  RT @y_mizuno: (連ツイ終)イニシアティブとは主体的に関わること。誰かに任せるのではなく。日本人にとって絶妙な時期かも…。抜粋12[j] 全ての関与する組織の相互理解と協力を涵養するため、そして復興地域の生活環境の改善活動についての評価を共有するため、ダイアロ ...
  • 22:26  もしや「栄養定食」を食べたのでは?w RT @muegamma: (最近KEKの委員会の後胃腸が調子悪くなるのはお弁当のせいなのかなあ)
  • 22:25  なんか知らんが10年物日本国債の金利が1.0%超えとる。
  • 20:44  RT @hatakofuru: #エートス応援 福島のエートスの話を聞こうの会 4月28日(土曜日) 午後 決定しました。 新宿歴史博物館 講堂 http://t.co/PhhfMrS4 @sayakatake さん 、ありがとうございます!
  • 20:43  RT @y_mizuno: チェルノブイリの社会的経験、例えば除染しながら暮らしを続けるといった放射線防護文化のことは、ICRPで一般理論化されているといってよいと思う、不完全だとしても。だが事故後の数字やデータは今だ混乱状態。だから理解も整理されていない。誤解の再生産が ...
  • 19:26  RT @MasashiKikuchi: 実態を見ず、知ろうともせず、「恐怖感」を撒き散らす人々こそが、?被害?を拡大しているのではないか、と思わざるを得ない…。 / 福島のテレビ局ベテラン報道記者大森さんによる魂の雄叫び http://t.co/bilqw5ez
  • 19:26  RT @jirok: 安心安全(リスクを忘れる心地よさ)を求めすぎて、かえって(相手を建前に追い込んで)安全神話を作ってしまうリスクを意識しよう。子どもを守りすぎてひ弱にしてしまうリスクを意識しよう。大切なのはリスクと向き合って管理する能力高めること。
  • 19:24  原子力推進をする訳ではないけれども、原子力発電のメリットとして見落されがちなのはエネルギーの固まりを燃料ペレットのような形で小さくまとめて運べることなのかもと思ったり。エネルギーの安い国はいくらでもあるのだからいかに簡単に大量のエネルギーを輸送できるかという視点も大切かも。
  • 19:12  カプトンテープかぁ。こういうものの存在を知ると無駄に欲しくなる癖をどうにかしたいところだw http://t.co/Io9VQmb1
  • 18:35  物理的に離れてるからといって、隔たれていると思うのは思い込みです。RT @sohbunshu: 世界で最も遠いのは心が割れる想いを心に沈むことではない。愛し合っても一緒に居られない。
  • 18:33  知らないと思い込むこともまた無用な距離を作ります。 RT @sohbunshu: 世界で最も遠いのは生と死ではない。目の前のあなたが私の愛を知らない。
  • 18:16  すごいー 自分は特定されていいけどw "@XmichiruX: 面白い実験。確かに自分の行動を実況つぶやきしたり、予定をつぶやいておくと特定される可能性が・・{{(>_<)}} 【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? http://t.co/qBHhakjz
  • 18:10  RT @minako_genki: ?高校で物理や化学は大嫌いだった。科学のカの字にも拒否反応があったけど、とにかく勉強し始めた。まるたまくんと毎晩勉強しながら、時には、放射線影響研究所の前身であるABCCが、原爆被害者をただの研究材料として扱ったことへの怒りもぶつけた。 ...
  • 17:51  カエルww RT @PlanckScale: Tevatronで新発見: "It wasn't till after the shutdown that we were able to fully examine the detector http://t.co/OWvURW4P
  • 17:32  家でやるならメタルラックで十分ですよー RT @n_scattering: #自宅ラック勉強会 昭島会場開催も近いとの噂だが、搭載させるラックがまだない
  • 17:31  @kumikokatase そういえば、はい、今後はより慎重な発言をするように気をつけます。ご指摘ありがとうございます。 と真っ先に言うべきでしたね。これじゃ反感をかっても仕方がないです。すみません。
  • 17:01  タコを大切にしろ。という黎明期のLinuxコミュニティーのポリシーは大事だった訳だな。
  • 17:00  RT @ukyo_rst: ミリタリー界は描写や知識の正確さを競い求めるあまり 初心者の間違いや知識不足を叩いたり間違いをあげつらうのが慣例化したせいで入門者自体が減り 世界そのものが衰退した例として有名な世界 と聞く
  • 16:20  .@kumikokatase @minako_genki 失墜した信頼をとり戻すことは長い時間と苦労を伴ないます。それをちゃんと受け止めることが学者として大事と考えます。デマ拡散のことを考えればエゴイズムと思われるかもしれません。その批判もちゃんと受け止めることが私の主義です。
  • 16:14  .@kumikokatase @minako_genki プロフィールに明記してありますが、私は成人ADD(注意欠陥障害)という発達障害の一種を持っております。開きなおっている訳ではなく、片瀬さんのような存分に批判をいただき分相応に私の信用が失墜することが大事と思っております。
  • 16:07  デマが拡散する可能性については、直後に菊池さんが否定をしており、私よりも菊池さんの方が信頼性が高いのは明らかですので、その可能性はないと判断いたしました。 @minako_genki @kumikokatase
  • 16:05  どんな学者でも誤りを犯すし、それへの批判を受けてフルボッコにされなければ学者としての成長はないと思っております。学者はそうして育つものです。まだ未熟な私にとって誤ちの記録を残すというのは大事なことなのです。ご理解下さい。 @minako_genki @kumikokatase
  • 15:55  直後に訂正ツイートをしてます ” @minako_genki: 間違った発言は取り消すべきでは? @kumikokatase @kentosho さんは、以前にもきくちさんが「ワーワー教」と言ったという誤った見解を広めておられます。 http://t.co/VDTedjGw (略
  • 15:52  自分はどうしてもそそっかしい性分ですので、間違った発言をしたらその証拠は残して、それに対する批判は甘んじて受けるという姿勢を取っております。何卒ご理解下さい。 @kumikokatase
  • 15:47  はい。この件は反省しております。 RT @kumikokatase: @kentosho さんは、以前にもきくちさんが「ワーワー教」と言ったという誤った見解を広めておられます。 http://t.co/VDTedjGw そういうのは困るので、きちんと確認をされてから情報発信をして
  • 15:46  @kumikokatase ええと、曲解はしていないと思います。自分もまさしく同じ理由でホルミシスについての言及を避ける一方で、ホルミシス効果は十分あり得る話だと思っております。
  • 15:40  . @kumikokatase @minako_genki あ、はい。「ホルミシスを口にできない」は間違いで、「ホルミシスについて言及する時には必ず懐疑的な視点を一緒にして発言する」という方が正確ですね。
  • 15:22  RT @kai_niconico: 同棲してる女が浮気チェックで俺の携帯を勝手にいじってた…嫌な予感がしてシャワー早めに切り上げて正解だったよ。現行犯の証拠写真が撮れたから公式RT使ってtwitter上で晒し者にしてやりたい。協力お願いします!! http://t.co/ ...
  • 15:20  なんというか、激しい反原発派による「御用学者」攻撃に懲りていて、ホルミシス仮説のような安全側に誘導する根拠の弱い仮説は専門家としては懐疑的な言及しかしない。という空気が物理学クラスタにはあるように思えます。専門家同士で話すときにはよく話題になりますよ。 @minako_genki
  • 15:15  @kentosho 菊池さんや片瀬さんなどは、事故当初から情報発信をしていて影響力がありすぎる立場上ホルミシスのような検証が不完全な仮説のことは口にできないのだと思います。
  • 15:11  ワロス RT @NikoKato: 捨てようと思った雑誌からこんな名言が飛び出して来るんだもんなあ。男子の本懐って… http://t.co/WGKLVVPK
  • 15:02  2011年以降でも600本以上の論文が出てますよ http://t.co/7xCDkU2i RT @minako_genki: まだデータ数が足りないということですね。最近ホルミシスの研究が進んでないそうですが、なぜでしょう。#放射能 #脱原発
  • 14:54  実験のデータは事実でしょうが、レポートの論旨を完全に認められる程の統計的有意性を持っていません。トンデル論文と大差ないぐらいの信頼性です。 RT @minako_genki: 支持する科学者もいらっしゃいますよね。それに実験データは事実なのでは?  #放射能 #脱原発
  • 14:42  このレポートは勇み足が過ぎます。ホルミシス効果はまだ根拠が弱く、科学者の支持は得られていません ” @minako_genki: 【低線量被曝により寿命が延びた糖尿病マウス】(略) http://t.co/2pmXNS2u p21-22 図2-1-10 #放射能 #脱原発
  • 14:17  RT @ria_bou_bot: 「軍隊が敗北すれば、いかなる政治の成功も不可能である。また、政治的手腕を欠いた戦略には一文の価値もない」 シャルル・ド・ゴール
  • 14:15  ICRP委員の方に直接伺ったのですがLNT仮説の採用は単に簡単だから、安全側だからという理由だけではなく線形ならば低線量の領域での区切りが付けられないので、被曝量による差別を防ぐことができるなどといった深い意味もあるそうです @minako_genki
  • 13:46  RT @minako_genki: ◆中学生にこんな事を言わせて恥ずかしくない??◆続き 生徒は取材に「市民が放射能を心配する気持ちはわかるけど、市長が『がれきを引き取ってくれる』と言ってくれたことがうれしかった」 http://t.co/o5kUZ1rb #瓦礫受入賛成 ...
  • 13:34  RT @teracy: 【ツイッターのルール】 ・無断フォロー禁止 ・無断リムーブ禁止 ・無断ふぁぼ禁止 ・非公式RT会話禁止 ・無断公式RT禁止 ・人の彼氏彼女へのフォロー禁止 ・自分よりフォロワー数多い人にタメ禁止 ・無断RT禁止 ・安易なアンフォロー勧めるの禁止←New!
  • 13:27  宗教ってとどのつまりは、合理性と非合理性の使い分け方を教えるのが社会的な役割なんだろう。だから教義がデタラメだから駄目っていう批判はまったく意味をなさない。
  • 13:20  ArXiVでお待ちしております。 RT @hashimoto_riken: 論文が完成したので、はじけてしまった.しかしそれも、今日のノントリビアルな議論と発見の後に、ようやく完成.物性理論と超弦理論のつながってる論文やで.
  • 13:12  真鍋かおり @KaworiM0531 が実にツイッター向けのアッチ系の人であったのは、本当はかなり嬉しかったりするw
  • 13:10  見た目もすっかり普通の女の子なのに、中身があっち系だったりしますねw RT @ken_ken_n: がんばって女子大生とかフォローしたのに結局ツイッターはあっち系のひとで埋まっているという。
  • 13:08  チョイ悪好きの人って、真性の人格障害者(人格障害の診断を受けてる人の中でも真性なのはごく少数)と直接対峙して消耗したことのない人なのではないかと思う。
  • 13:05  堂々と利権屋やってるところがチョイ悪っぽくて受ける人には受けるんじゃないでしょうか? RT @MIBkai: 小沢さん利権屋なのになんであんな利権利権とうるさい人に人気なんだろ。
  • 13:03  でも当分の間日本から出るつもりはないっす。いろいろあるけれど、やっぱり住みやすさは抜群 RT @yuruiki: 日本は住みにくい国になってるじゃん。公共料金上がる一方だし、東電みたいなのもあるし、給料は上がらないし
  • 13:01  晩期シューベルトの鬱にどっぷりと漬かってしまった感じは大好きである。しかしなかなか人にオススメできないのが難点
  • 13:00  「冬の旅」が好きとか、うちの老師さんとどこまで気が合うんだ! RT @settanbot: シューベルト冬の旅なむいやひこのもがり吹雪の舞ひ行く烏 #tozanji #短歌_ #tanka
  • 12:59  マジっすか。心が揺れてしまうではないですか! RT @shoshoshosho: 新しいiPadすげえきれい…。
  • 12:58  @inotti_ele @ActofGRB @ynabe39 パーツ屋の中でもオーディオパーツを扱うお店は本当に少なくなりましたよね。
  • 12:34  秋月ですか千石ですか? RT @ynabe39: パーツを買います、パーツ。RT @ActofGRB: 秋葉原でオーディオ機器を?
  • 08:46  こうやって歯止めが効かなくなるからリフレには反対なんだ RT @WSJJapan: 日銀への政治圧力収まらず―さらなる政策対応要求の声続く〔有料〕 http://t.co/rBF4QVBQ
  • 08:18  日本の大学には超人みたいな人が多いからな @myEN 大学 : 世界大学評判ランキング2012、東大が8位 | RBB TODAY (ブロードバンド、回線・サービスのニュース) http://t.co/PgA1abJI @RBBTODAYさんから
  • 07:34  @razan_zhang Ciscoとしては小さなルータやスイッチなどであれば、比較的静かですね♪ちなみに今の自宅のスイッチはAlaxalaとアライドテレシスですwまだ工事してませんが基幹の線は1000base-FXにする予定です。10G化したいんですが、高くて高くてw  [in reply to razan_zhang]
  • 07:25  @razan_zhang 通信工学もやってるんです。そういう研究室でいかにして物理や数学を生かすかと考えて選んだ分野ですから。自宅にCiscoのルータとかスイッチとかが欲しくてしょうがなかったりしますw
  • 07:22  @razan_zhang インターネットの工学的な話をベースとして、より一般的に自然界や人間社会に存在する巨大で複雑なネットワークをいかに数学的に取り扱うかを研究しております。
  • 07:20  @razan_zhang みなさん、電気と騒音はどうされてますか?
  • 07:12  なんか楽しそうですね! RT @razan_zhang: #自宅ラック勉強会 では高度なテーマを掲げてやっていますが、どなたでもお気軽に参加ください。 http://t.co/CxvTKsgD

Powered by twtr2src