Tue, Mar 20

  • 23:38  RT @isobehiroaki: 天文学会に合わせた宇宙イベント群in京都、22日のにはまだ空きあり。17時からと働く人は来にくい時間ですが、ゲストの成田さんは系外惑星研究の若手ホープでお話も大変上手なので、地球科学、生命科学などに興味ある高校生、大学生にもおすすめ。  ...
  • 18:30  RT @ProfMatsuoka: コンスタンチノープル陥落やロードス島攻防が萌えますな。@hashimoto_tokyoオスマン帝国」ものの歴史ドラマつうのは萌える…RT @prmeis 【トルコ紙報道】今度は国営TVドラマ「古のオスマン帝国、復活」高値販売 htt ...
  • 18:29  RT @kikumaco: つまりね、きちんと丁寧にリスクを説明しようとする匿名の人のほうが、皮肉しか言わない実名の学者より信用されるということはあるの。それを理解できないのは普段から机上の空論しかしていないから
  • 18:28  RT @ProfMatsuoka: 今後クラウド/DCで一番儲かる部分はスパコン技術の応用のビッグデータ等のマネタイズという話。もう何年も言い続けてきた事である。だからスパコン業界に多くの金が流れ込むチャンスだが、一方一般ITとのレバレッジが要、「スパコンは特別」は時代遅 ...
  • 18:27  RT @ProfMatsuoka: スパコンの祭典かつ最高峰の国際会議であるACM/IEEE Supercomputingは2013年にはデンバーで開催される予定で、プログラム委員長職の松岡は準備会合で現地に来ている。明日は会場の会議場の視察だが、何やら外には怪しい影が… ...
  • 18:26  RT @kikumaco: 熱の捨て場が必要なのは熱力学第二法則からの必然だから。というより、蒸気機関の効率化が熱力学を生んだわけで、進歩してないというより必然 “@asahi_4: @kikumaco では「石炭で蒸気機関動かしてた頃から進歩してないw」なく、当時の人も ...
  • 18:25  RT @kikumaco: 熱機関で発電するかぎり、熱の捨て場は絶対に必要で、それには水がいちばんいいんですよね。だから、最後は湯沸かしになるのが必然だと思うのですが
  • 18:25  RT @fladdict: 放射線汚染が怖い人は、チョコレートが有効。カカオとポリフェノールが体内の破壊された染色体を別にどうもしないけど、とりあえず美味しいよ。
  • 17:00  RT @patho_logic: (「数学の危機→ヒルベルト計画→ゲーデル不完全性定理→確実性への不安」というストーリーがよく出来過ぎているせいで、肝心の「不完全性定理→数理論理学の勃興」という部分が知られてないんだろうな)
  • 16:37  日本企業じゃ人事部門を外注するなんて信じられないことだけれど、外資だとよくあることだったりする。ソフトウェアでできることだから。どちらが優れているのかはまた別の問題なのだけれども。
  • 16:35  あるあるw RT @ynabe39: また持ってるレコードをもう一枚買ってしまった!
  • 16:30  ビジネスインテリジェンスについてのWikipediaの日本語と英語の記述の量の違いに驚く。それだけ意識が違うということだろう。日本のビジネスの問題点の一つかもしれない。
  • 16:25  一方で純粋数学的な能力の必要性が少なくなる訳ではないと思いますが、応用数学と純粋数学の間の溝を埋める作業は必要になってくると考えます。 @tatsuyer @n_scattering
  • 16:23  これからそういう傾向は強まると思います RT @tatsuyer: @kentosho @n_scattering CERNの実験結果を解析してるってテレビで拝見しました。あれもビックデータですね。解析力。データマイニングと統計学が必要な知識でしょうか?
  • 16:23  SAPのソフトウェアなどはそういう目的ですが、せいぜいその程度とも言えます RT @urchinhead: 商用じゃと… RT @kentosho: 今の科学はビックデータの解析が多いですよ。素粒子実験にしろ天文学にしろ RT @tatsuyer: そんなにデータため込んでどう
  • 16:09  今の科学はビックデータの解析が多いですよ。素粒子実験にしろ天文学にしろ RT @tatsuyer: そんなにデータため込んでどうすんの?っと言った感じです(>_<)ゞ RT @n_scattering: 正直、ビッグデータって流行っているのかなあ?言葉だけが走っている気がします
  • 15:47  RT @s_ohtsuki: MSX MAGAZINE1991年8月号より"HONDA NSX VS MSXturboR"。速度比較とコストパフォーマンスはMSXturboRの勝ち!!(笑) #MSX30th #MSX http://t.co/fdgym6Gj
  • 11:07  RT @ikedanob: "BLOGOSにしろ、ニコ生にしろ、自由報道協会の中のひと達を積極的に「使った」責任があると思うし、安易にPVやツイート数、「いいね」の数で判断してきたツケは、どこかで払わないといけないんじゃないかしら" http://t.co/lMkFkyHk
  • 00:10  Kinesisのキーボードは小悪魔系だなwついポチりたくなる @myEN Kinesis Advantage Series Contoured Ergonomic USB Black Keyboard KB500USB-blk http://t.co/KyhppIh0

Powered by twtr2src