Fri, Apr 06

  • 22:20  デマと議論はtwitterの花!
  • 22:15  RT @AHD21: Gukov先生の講演に感動!!!体積予想の基礎、量子重力理論との関係から始まり、体積予想の量子化、refinement / categorification まで明快に解説してくれた。
  • 22:13  e-onkyoいいなぁ、家がflacファイルまみれになりそうだがw
  • 22:02  なんとアクシオンに相当するものは、絶縁体の中にあったというお話。すごいなぁ。 @myEN http://t.co/DwPlXkEm
  • 21:53  結局大学へのVPNをどうするか試行錯誤のあげくに、PPTPに落ち着いてしまった。不覚
  • 17:30  「最近みた映画で面白かったのはなんですか?」に答えました http://t.co/OAIEJU9s #theinterviews
  • 13:44  RT @MasaoHiggs: 京大で…と云う事実に、全く笑えません。でも、複素平面を知らないのだから無理からぬ話でもありますか…。 RT @tani6s 複素数 z の絶対値2乗を計算させると |z|^2 = z^2 と計算する学生が1割くらいいる。これは京大の工学部1 ...
  • 13:44  予備校の方が若いんでは? RT @ALC_V: 久々に大学にきた。若い子いっぱい。でゅふふ。
  • 13:44  うらやましすぎる RT @math_phys: 意外にもtau氏に数理で出会って相関基礎のシラバスを入手できたので意味はあったかな。
  • 13:43  しかし、古典理論からのdeformの仕方は非可換性の導入のみでよいのかという疑問は常に付き纏います RT @tani6s: 量子力学の特徴は「非局所性」と言うよりは「非可換性」ですね。
  • 13:41  RT @tani6s: 物理学者の方が言葉や数式の力の限界をよく知っていると思うのです。言葉にしても数式にしても、所詮は現実世界の粗い近似でしかない、ということを知っているのです。
  • 13:40  -45ポイント のかなりの男脳なんだそうな。自分って女性的と思っていたけれど違うのだな。 男女脳診断 http://t.co/tlu8Lm0a
  • 11:04  ほしいー http://t.co/0k2sFBf4
  • 08:55  どれだけプライド自分で踏み躙られる精神病になっても尊厳死が許されないことも、そういうことだと理解していました。 RT @ynabe39: 「望んだ尊厳死」を遂げられる1人の陰に「望まない尊厳死」を強制される100人の人がいるとしたらどうですか?
  • 08:52  RT @ynabe39: 「現に命には優劣がある」ことと「命に優劣をつけていい」ことは違うし「新たに命に優劣をつける」ことには最大限慎重であるべきだ。
  • 08:52  RT @ynabe39: あなたの命にはもう価値がないので別の価値ある命のためにあなたの命を捨ててください、ということの恐ろしさ。
  • 08:52  オールドジッポーのような蒐集対象になりそうですね RT @hiroco2003: 美しく摩耗したガジェットたち http://t.co/mKkYzbuM 一年近く前の記事です。(略
  • 08:50  ちきりんさんのような方は留まることにも意義があるんですよ RT @InsideCHIKIRIN: ブログ界って、スゴイ人が次々とメルマガ界に進学していくので、ずっとそこにとどまってるだけで(いつかは)王者になれそう。「留年してる人の中では一番」みたいな、微妙なステイタスですけど。
  • 08:49  RT @InsideCHIKIRIN: ブログ界って、スゴイ人が次々とメルマガ界に進学していくので、ずっとそこにとどまってるだけで(いつかは)王者になれそう。「留年してる人の中では一番」みたいな、微妙なステイタスですけど。
  • 08:48  なんとも有り難い話です。 RT @agora_japan: アゴラ : 「若者には介護をさせない」ー熟年ベンチャー「かい援隊本部」の船出から高齢化社会の未来を考える http://t.co/R9nJzxBL
  • 08:47  RT @utsumi_c2: ズレちゃうけど、生体移植での親族間の「臓器与えて当然」圧力ってすごいらしいなあ。 RT @ynabe39: まさにそういうことなんですね @ykmr75: 「おまえのようなヤツはせめて臓器だけでも人様に提供してお役に立て」といわんばかりの「 ...
  • 08:31  RT @ynabe39: 「望んだ尊厳死」を遂げられる1人の陰に「望まない尊厳死」を強制される100人の人がいるとしたらどうですか?ごく一部の強く賢く豊かな人だけに「望んだ尊厳死」が与えられ,同じ制度がもっと多くの弱い人々から医療を受ける権利と命を奪います。 @ladypekoe
  • 08:30  RT @hiroco2003: スパルタン、もう6ですね。FPGAのキットが1万円ぐらいで手に入るんですよね。 http://t.co/g3aGG4Iz
  • 06:10  RT @karakani: Perlの進化が激しい。2-3年目を話してたら大変なことになってる。
  • 02:51  .@katot1970 さんのコメント「中華人民共和国も、国内で閉じて経済を回してた時代は気にしてなかった側面はありますが、今の様に貿易立国になった以上、国際条約を無視した事を..」にいいね!しました。 http://t.co/4GMwFjtg
  • 02:50  .@katot1970 さんのコメント「しかし、現状は国内法はベルヌ条約を概ね満たす様に作られているわけで、後は実際の警察の取締り等の話になる為、それは内政干渉となる為、外交で..」にいいね!しました。 http://t.co/WbzkaMHr
  • 02:50  .@katot1970 さんのコメント「中国がベルヌ条約に加盟し、しかも国内の著作権法の整備を全く行わず、違法コピー天国になっているという状況であれば、国内法の整備をさせるべく..」にいいね!しました。 http://t.co/ME4sB9Ge
  • 02:48  継続して勉強なさってますね。素晴しいです。 RT @AyakaIshii: 講座を提供するのではなく受験する側に立ってみて、3講座継続して90分×3回も「在り方」や「姿勢」を知ることに時間を割くのか、と勉強になってる。
  • 02:39  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから547つぶやきポイントを獲得しました。現在1618つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 02:26  RT @kosaki55tea: まだLLVMよりgccのほうが速いコードを生成すると
  • 02:21  .@kyakkyauhuhuhu さんの「12.03.28東大本郷コンポジウム 主に# iwakamiyasumi5 で検索」をお気に入りにしました。ここに出てきた勇気ある人に敬意を http://t.co/zVH4jU30
  • 02:19  .@_k18 さんの「『東大童貞男×AV女優』を観た東大生の反応」をお気に入りにしました。TBS何やってんだよwwwwwwww http://t.co/GpNE0vzr
  • 01:49  RT @katot1970: またくだらんことを言ってる人が居るのか。うちの先月の電気料金(東電)は、349kWh使って8375円。沖縄電力で同じだけ使うと、9553円(計算方法は http://t.co/IZNLPDGw に載ってる)。
  • 01:24  @H_H 計算数学Iの時期なのですね。一井先生、麻生さんはじめ皆様お元気でしょうか?

Powered by twtr2src