Wed, Apr 11

  • 23:27  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから821つぶやきポイントを獲得しました。現在1872つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 22:28  RT @asciijpeditors: ついに三国志にもリアルタイム戦闘が導入されました。 ファン待望の6年ぶり! 孔明も来た三国志12の発表会レポート http://t.co/1vk0PAGN #asciijp
  • 22:27  RT @akibakan_mac: ivy bridge向け(Windows)のマザーボードが4月8日に解禁されて、ivy bridgeの発売も目前に迫ってきて訳ですし、ホントそろそろ新MacProでないかなと・・・
  • 22:07  RT @hiroco2003: 「死んだらどうなるの?」こんな子供の質問に窮してしまうのが科学のレベルなんですよ。未熟だからこそ研究というお仕事は沢山あると思いますよ。経済学で言う効用の測定は難しく、研究結果をお金に換算するときに低く見積もりすぎているのだと思います。もっ ...
  • 20:54  日本語をはじめとするマルチバイト文字がつかえるかどうか質問してみた。 https://t.co/dOBvXaPF
  • 20:47  Test of multi lingual conversation. #rizzoma http://t.co/NFGP8CYb
  • 20:36  google wave後継のコラボレーションツール。google waveは早すぎた感があるけれども、チャットワークなどが一部で流行ってる今ならば、これは流行るかもしれない。 http://t.co/wD5HKaBA
  • 20:35  これが、google wave後継のコラボレーションツール @myEN http://t.co/ZHKibc00
  • 20:33  google waveの後継としてEnterprise 2.0というのが、企業向けコラボレーションツールとして作られていたらしい。 http://t.co/96UH8OeI いきなりロシアの人から招待がきてびっくりしたw
  • 20:13  クローラーでは? RT @yuukoma: で、今日お昼のイスラエルからのLinux経由大量アクセスは一体なんだったんだろう…
  • 18:35  また凄い規模だ @myEN Indonesia issues tsunami warning after 8.9 quake http://t.co/ReFBRNmU
  • 08:42  gnuplot RT @shunyielong: 大昔に買ったCurveFittingソフトが発掘できず、ネットを検索すると、無料でWin/Mac両対応で必要なことだけ出来るスバラシイのを発見。(略) MagicPlot: http://t.co/78XAGVpT
  • 08:39  中国でも宦官がいた時代はそんなものでは? RT @sohbunshu: 日本はなぜこんなにも書類が好きだろうか。民間企業でも毎日書類ばかり書いている人が多い。しかも優秀な人で給料が高い。
  • 08:39  そして技術の高い人は給料が安い RT @sohbunshu: 日本はなぜこんなにも書類が好きだろうか。民間企業でも毎日書類ばかり書いている人が多い。しかも優秀な人で給料が高い。
  • 08:38  RT @sohbunshu: 片方、観光客を呼ぶのに懸命。片方、本質と関係のない煩雑書類。ブレーキとアクセルを乱れに踏むのは今の日本。政治も経済も、役所も企業も。
  • 08:38  妻だけでも大変なのに浮気なんて面倒なことしてる暇ないってのw RT @NikoKato: 多くの40代男性が通勤で神経を擦り減らしている頃、テレビでは夫の浮気がいかにして判明したかとか、わかっても追いつめない方がいいとか、別の世界が繰り広げられている。
  • 08:37  RT @NikoKato: 多くの40代男性が通勤で神経を擦り減らしている頃、テレビでは夫の浮気がいかにして判明したかとか、わかっても追いつめない方がいいとか、別の世界が繰り広げられている。
  • 08:37  そういう宋さんが好きです RT @sohbunshu: 「来なくていい」というヤツがいるが、手前だけの国なら、特に昔から縁を絶った。日本は私の妻、私の親戚、私の友人知人、私の顧客、私のファン、そして私のフォローワーの皆さんの国だ。国籍が違うが、私の大切な国だ。
  • 08:36  納税と国籍は別では?中国に沢山納税している日本企業より中国の公司が優遇されるのと一緒で RT @sohbunshu: 私のような、多い時に年間10億近く納税した外国人でも、親戚を呼ぶのには大変な国、変だと思わないか。このために27年間親戚を呼んだことがない。
  • 08:28  スタンというのは、元王朝地方自治単位のハン国に由来するようです RT @n_scattering: ○○スタンという国は男性なのだろうか。たん、のあたりで女性っぽくきこえなくもない
  • 08:14  東京に帰ったら試してみる予定 http://t.co/ym5z47Xr
  • 08:08  RT @obiekt_JP: もうすぐ打ち上げの北朝鮮のテポドンの件もあるし、夜には幾つかブログ記事を上げようかと思います。北朝鮮ネタの他にミサイル防衛の解説記事も。PAC3にアロー3、リサリティエンハンサーなど。夜の前に携帯から簡単な記事を試験投稿しておこうかな…あれ、 ...
  • 08:08  そして幻の醤油とかに嵌まるとw RT @yuukoma: こだわってますね RT @lute_rs: @yuukoma 醤油にこだわると美味しいですw
  • 08:07  学問としてすら役立たずって事もありますよね RT @hashimoto_riken: そうですね.でも、本当に役に立たなかったのですw RT @YuMaezawa: そもそも「役に立つか否か」を話の起点にしてしまっては物理学者の名折れですよね.学問が役に立つか否かはその学問が成熟
  • 08:05  シンプルかつ安価かつ栄養あっていいよね RT @yuukoma: 最近はほとんど毎朝だなー、たまごかけごはん
  • 08:03  RT @kosaki55tea: Linux 2.4 がEOL http://t.co/tstKi7JH
  • 08:00  RT @NaokiTakahashi: >「明確に言語化されていないメタメッセージ」は一切受信しない人がいるんだなあ。<いやだって、それをやって問い詰めると、負けそうになったら「そんなこと言ってない」とか言い出して、最後には「書いてないことを読み取るマン」とか ...
  • 07:47  そうでない企業は大企業であってもそのうち淘汰されるかと RT @urchinhead: 大企業が専門生をどんどん採用すれば解決できると思います。 RT @kentosho: @ynabe39: やはりエリート専門学校を作って大学と専門学校の序列を壊さないと
  • 07:41  軍事を知らずに金融を語るなかれ、軍事は金融のあらゆる無茶を解決できるから
  • 07:40  例えばフランスのエコール・ポリテクニークなどは本来エリート専門学校いう趣旨だったのでしょうか?命名的に @ynabe39
  • 07:37  激しく同意します RT @ynabe39: やはりエリート専門学校を作って大学と専門学校の序列を壊さないと「ほんらい求めているのは専門学校の教育なのになまじ勉強ができるという理由だけで大学にくる人」がどんどん増える。それが本人にとっても非常に不幸
  • 07:36  RT @ynabe39: やはりエリート専門学校を作って大学と専門学校の序列を壊さないと「ほんらい求めているのは専門学校の教育なのになまじ勉強ができるという理由だけで大学にくる人」がどんどん増える。それが本人にとっても非常に不幸なことなのがここまでの会話でもよくわかる。
  • 07:35  RT @sohbunshu: 爆笑!@totodaisuke HBS 同期のカナダ人、デイブ。楽天に就職してから約一年。昨晩の飲み会で皆が日本語しか話さないので「大丈夫?」聞いたところ、「大丈夫、三割くらい分かるようになったから」とのこと。外国人の日本語習得能力恐るべし。 ...
  • 07:34  モノクロで見る桜っていうのもいいな @myEN 『さくつき』 http://t.co/p3fRxrRB
  • 07:19  RT @nmasaki: あれ、ほんと不便ですよね… RT @sakura_osamu: …JR東海の新幹線エクスプレス予約、とても便利なすばらしいシステムなのだが、23:30~05:30の間は予約の照会・変更ができない。変更はともかく、照会はできるようにしてほしい。何度 ...
  • 07:17  RT @y_mizuno: 体温というたった一個のパラメーターで体調を表そうという発想は、不思議なほとうまくいく。これが、シーベルト一個だけで放射線生体影響を表現する現状の取り扱いに、影響しているんじゃないか。どちらも物理的定義はエネルギー÷質量で同じ。もちろん内訳詳細が ...
  • 06:39  RT @ProfMatsuoka: 青木先生選出 \(^o^)/ “@GPUComputing: RT @nvidia: We're welcoming four new GPU computing experts to our NVIDIA CUDA Fellows. ...
  • 06:38  RT @irobutsu: 物理をやっていて年収が高くなった人はどこにいるんでしょうね(?_?) いかんまたツイってはならぬツイを。 RT @NCA02706: @irobutsu 経験に照らしても、企業内で物理を学んでいて良いことは何もないです。経営や経済や外国語の知識 ...
  • 06:38  RT @katot1970: それ、もうクリスティがやった。(大概のトリックに、このレトリックは使える) RT @irobutsu まさかまさかの「犯人は自分!」 RT @satodainu: つまり、前野という人が物理を履修したら、その直後から物理の履修率が「かくーん」 ...
  • 05:49  なんか各プラットホームのインテルコンパイラ一式の最新ベータ版のお試し版を試さないかとインテルからお誘いのメールがきた。ラッキー♪
  • 01:28  中国の皇帝支配については目から鱗、さすが聖帝を模範にしていただけある。ただ、これは今の中国共産党政府にも当て嵌まるのか? RT @ikedanob: Voiceからexitへ : 池田信夫 blog http://t.co/RrdJmlt2
  • 01:01  .@murasame_nanasi さんの「エロゲ業界の実情について」をお気に入りにしました。いっそのこと、三次元女子のように思いっきり面倒臭い女性ばかりのエロゲーはどうだろうか? http://t.co/ye5wOtw8
  • 00:51  首藤さんのようなJavaの天才はもうIBMにはいないのでしょうか? RT @kosaki55tea: (略) 元バグがIBM起票だったので外見えの事象のところでIBMJVMのGCについて色々と書いて有って非IBMerには絶対レビューできん。どうしろと
  • 00:46  RT @irobutsu: ほんと? 信じるよ、信じて夢見るよ(^_^;)。RT @ALC_V: @kentosho @irobutsu いやいや、理系行くなら物理でしょ、くらいですよ。
  • 00:43  京都の桜はなんか美しい。東京の桜とはまた趣が違う
  • 00:37  ロボティクスチャレンジやってみたい
  • 00:36  RT @s_kajita: 【速報】DARPAのロボティクスチャレンジ公式発表出ました。賞金200万ドル(1.6億円) link: DARPA seeks robot enthusiasts and you to face off for $2M prize http:/ ...
  • 00:35  甲状腺専門医は東京ですら希少というのが問題です RT @Mihoko_Nojiri: wiki をみると "体重増加、うつ状態、全身の疲れ、脈拍数の低下、高コレステロール血症、便秘、記憶力の低下… "とか、女性でだるさを感じる人は、甲状腺調べた方がいいですね。@XC60Rd__
  • 00:34  RT @ProfMatsuoka: 「Ivy Bridgeでは、クアッドコアの最大のダイのサイズが160平方mm程度。45nmのA5Xは、同時期のIntelのメインストリームPC向けの22nmクアッドコアCPUと同じレベルのサイズとなる。同様に、A5はIvy Bridge ...
  • 00:34  まぁ、10年ちょっと前の物理って、物理以外の人生なんて考えられないとか、どれだけ才能を磨いても上には上がいることを分かった上で、その上の上を目指すような自信過剰な連中の行くところだったからな。悪いことでは決していのだけれども。 @irobutsu
  • 00:32  RT @irobutsu: 物理を選ぶ人が少ない故の希少価値効果だとすると、皆が選ぶと薄れますね。RT @Yh_Taguchi: まあ、でもこれは元々優秀な人が物理を選んでいるだけかもしれず、「だからみんな物理を勉強しましょう」とは言えないですね。どっちがどっちの原因で結 ...
  • 00:30  一点在庫だったが、物欲我慢、誰かどうぞ @myEN Sifteo Cube アプリが動くゲームブロックSifteo 3-pack w/ Charging Cradle スターターセット 日本未発売アメリカ輸... http://t.co/PEIqXYbn
  • 00:29  自分の生きる価値なんてないと知ることが長生きのコツですよ。意地汚くなるとは限らないです RT @kikithepixy: 駄目人間で生きる価値も無いけど、案外そうゆう奴こそが意地汚く生き延びるものなんですよ。(今のところは)
  • 00:26  RT @TBot_TED: これです。Sifteo Cube http://t.co/bvFLRbX7 RT @murasan: まだ、発売されないのか? RT: @TBot_TED: 【2009.02.06】 考えるブロック玩具「シフタブル」 [http://search.twitter.com/search?q=%23TEDjp:title=#TEDjp]] ht ...
  • 00:11  ヴィレッジバンガードの成功と科学コミニュケーションって何か重要なものがある気がする。 http://t.co/cHQPREty

Powered by twtr2src