Sat, Apr 14

  • 23:33  RT @ikedanob: みんなの党はこの人を代えないと、すきま政党に終わると思う。RT @SankeiShimbun: 【政治】 渡辺代表、謝罪拒否 「出来損ない自民」発言: http://t.co/Zav6AcWo
  • 20:49  オレもオレも RT @akagishuji: 僕は今でも毎日、自分が気が狂っているのではないかと思っている。 RT @hayakawayukio: 思い出した。そういえば、去年のちょうどいまごろ、世間とのあまりの認識の相違に、私は自分が狂ったのではないかと本気で心配した。
  • 20:48  RizzomaというGoogleWave後継のEnterprise2.0 コラボレーションソフトに日本語入力ができないと言ったら、一週間も経たずに、日本語IMEに対応しました。このスピード感!誰でも書き込み可ななので是非とも皆様お試しを http://t.co/T5lCTCYX
  • 20:36  @stereocat 本日はありがとうございました。ちょっとはルーターいじりができるつもりでいましたが、まったくまだまだだということを痛感いたしました。またよろしくお願いいたします。 #自宅ラック勉強会3
  • 18:46  RT @Row0916: 原発由来の汚い電力はいらない、江戸時代に戻ろう…という方々はデモよりどこかの無人島を買い取ってそこでアーミッシュ的な生活をしたほうがイイですよ?あっ、それとTwitterとかネットも一切辞めて。
  • 18:43  .@foxhanger さんの「原発やめて江戸時代?」をお気に入りにしました。無理だけれども思考実験の価値はあるはず。国内の炭田でどれだけいけるかとか http://t.co/UK2zsnH3
  • 18:35  RT @Polaris_sky: .@Feynman_L さんのコメント「江戸時代は薪炭文明だが世界史を紐解けば、数多くの薪炭文明が「環境破壊」で滅亡している。木々の切りすぎ、焼畑のし過ぎ、井戸の汲み上げ過ぎe..」にいいね!しました。 http://t.co/5WW8Q4qb
  • 17:54  RT @K_Miyamichi: アメリカでは技術員さんの待遇がかなり良いのに日本人techをほとんど見かけないのはどうしてなのだろう。技術を磨くのも、新しい手技を取り入れてラボのニーズに合わせるのも得意そうだし、真面目で器用だから重宝されると思う。そういうキャリアパスが ...
  • 17:51  鎌ヶ谷にてCiscoいじりの特訓中。CCNPを目指す訳ではないのだがw #自宅ラック勉強会3
  • 14:45  @stereocat @hikari1019 改札前にて待機しております  [in reply to stereocat]
  • 14:43  @stereocat @hikari1019 ありがとうございます。次の駅が梶が谷です。  [in reply to stereocat]
  • 14:41  RT @maya0520: Googleロゴが折り紙だ♪
  • 13:53  @stereocat @hikari1019 1445梶ケ谷到着予定です。紺と白のジャージを着ております。宜しくお願いいたします  [in reply to stereocat]
  • 13:31  @hikari1019 ありがとうございます。予定表に入れるのを忘れていました。失礼しました。今東京駅でこれから梶ケ谷駅に向かいますのでよろしくお願いいたします。
  • 13:24  @hikari1019 ごめんなさい。今出先なので、時間と場所を再確認させてください。  [in reply to hikari1019]
  • 13:18  自分の知る限りの先祖に朝鮮の人などいませんが、あなたが今やっているように差別は厳然として存在するし、だから朝鮮部落というものがあり、野中広務さんのようなそういう人の利害を守る代表者がいます。「朝鮮進駐軍」については、法的な判断根拠を教えて下さい @yazakiryuza
  • 13:08  RT @dndoko2011: 私は自衛隊OBですが初耳です。軍事MLにもそんな情報はありません。食糧不足で冷たい缶めしが配給された話はありますが。@ikeda_kayoko @KamiMasahiro自衛隊員は1日1食
  • 11:17  RT @terakinizers: 死ぬ、というのは人に与える影響だけではない。片付けもある。財産の問題もある。いなくなることによって仕事が増える。精神のバランスも崩れる。効率も下がる。社会全体にわたって、人間が死ぬことは損失なのだ。それをいいと主張する人は、社会に損失を ...
  • 10:08  そんな注意を公にしてたら、他力本願の存在意義が。自分を含む自力本願の禅宗だって、それでもいいじゃん。って言うと思いますよ。注意するのは仏教もどきのカルトに対してだけであって RT @patho_logic: 「他力本願」の使用について注意する浄土真宗 bot とかないのか。
  • 09:29  RT @tsuyomiyakawa: 研究業界の中で意見が言いにくい理由のもう一つは構造として古いタイプの強いヒエラルキー構造になっている、ということがあると思います。各種の研究費や大学・機関の審査・評価を行う人が極めて少数の方々に集中する仕組みになっています。いつも同じ ...
  • 09:29  激しく同意します。といっても自分はあまり厳しくできていませんが。RT @ynabe39: 学者が学者に厳しくしなければ誰が学者に厳しくするのか。
  • 09:28  RT @kikumaco_x: 熱を使う発電は必ず環境に熱を捨てるとか、微生物は放射性物質を分解しないとかは、改めてたしかめるまでもない科学的事実なので、認める以外にない。いっぽう、どれくらいの汚染なら避難するかとか、原発を再稼働させるかの意思決定は、科学的事実に基づくと ...
  • 09:22  RT @ynabe39: @kentosho もっとシンプルに「文系的な訓練も理系的な訓練も受けていてどっちの気持ちもそれなりにわかる」という意味で言いました。
  • 09:20  それは、心理という非合理を扱いながら、科学的である為の精一杯の背伸びをして、でもそれは背伸びに過ぎないということを自覚する。ということでしょうか?勿論、心理学を卑下している訳ではないです。RT @ynabe39: というかそれこそが「心理学者という立ち位置の独自性」なんだよね。
  • 09:15  20世紀末ですが同じくです。RT @ynabe39: 自分は「20世紀に訓練された学者であること」にはこだわりたいと思っている。
  • 09:12  RT @ynabe39: まさにまさに。 RT @tomo_091519: 感情への尊重には、論理性と同じ土俵に乗せない事も必要。
  • 09:08  @ynabe39 なるほど、了解いたしました。
  • 09:06  RT @ynabe39: @kentosho というか「そのことを学問のやり方で主張するな」ということと自分が殺されそうになった時に「その不当さを学問のやり方で主張するな」ということです。
  • 09:04  お前、人を殺したことあるか?人を殺すのは憎い相手であれ、かなりイヤなものだ。そしてその人と何らかの関係を持っていた人や、まったくの第三者にとってもイヤなものだ。だからやめとこう。というだけのことに理屈なんかいるか!という理解でよろしいでしょうか? @ynabe39
  • 08:53  RT @ynabe39: 「人を殺してはけないというのは学問以前の絶対的正義だ」というのはもっともなのだけれど,実際に学者が殺す側や殺される側としての「当事者性」を持った時にその「絶対的正義の主張」に「絶対的な正しさはない」ことが前提でつくられた学問や学者の論理が用いられ ...
  • 08:52  「学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?」に答えました http://t.co/CBbvftxK #theinterviews
  • 08:36  RT @ynabe39: けっきょく企業が採用時に見たいことは「この人は親にきちんと育てられているか」に収斂するわけだ。それを打破するために教育があったはずなのだが,過当競争によって教育の「わずかな成果」はどんどん無視されるようになる。
  • 08:36  そう考える時に想定するSUSY breakingのメカニズムは何でしょう?brane senerioのようなものですか? RT @YuMaezawa: しかしながらSUSYが高温極限で自発的に回復するか否か,(略
  • 08:36  RT @diamondfloor41: 1両は、まあ、10万円前後。なんていうと、研究者仲間から「そんなにアバウトな話じゃない!」と怒られます。でも、それが時代考証の仕事なんです。清盛の時代、国家財政って、どれくらい? 武士って何人位いた? 分からないんです。データないか ...
  • 07:27  @the_kawagucci ここです。http://t.co/Jtv8MzfB レートがいいです。ただ、時間と手間がもったいなければ、仁川空港の銀行でもよいと思います。
  • 07:15  ソウルですか?ミョンドンにあるセブンイレブンがおすすめです。韓国の銀行は手数料が高いようで RT @the_kawagucci: 明日から韓国。はじめて。たぶん観光無しで大学行くだけ。両替は何円分ほどしたものかね。
  • 06:25  中国が一桁成長か http://t.co/7f9h8wCW
  • 05:50  神社との関係はなんか意味深ですね RT @hiroco2003: どうやら中央構造線の上に私はのってるようです。 http://t.co/qBNVX61a 神社との関係も興味深いものがあります。 http://t.co/bxvz1yI8
  • 05:38  RT @ogi_fuji_npo: 児童ポルノ対策強化と聞いて、まともな人が期待するのは、例えば東欧の人身売買組織のアジトを、特殊部隊が急襲して子供たちを救出するような展開です。あるいは親に虐待され性的搾取に苦しむ子供を、ソーシャルワーカーが保護して適切なケアに繋げる展開 ...
  • 05:35  冷静な平壌市民wRT @hiroco2003: 「衛星」打ち上げ失敗、ピョンヤン市民は http://t.co/BG0iGJgO 『「他の国でもあることですから」などと、淡々と受け止めているようにも思えました。むしろ落胆が大きかったのは報道陣の方です。』何を期待してたの?(^^;
  • 05:30  こういうつっこみがあると知りながら、もやしもんは買ってしまうのだろう http://t.co/IkMyMNAK
  • 02:02  RT @akagitsuyoshi: しかし、何だね。若いころには考えもしなかったが、だんだんルントシュテットの凄みがわかってくる。ロンメルはいうまでもなく、マンシュタイングデーリアンも、小僧にみえてたんだろうなあ。
  • 02:02  @y_mizuno 自分も行けなくなってしまいました。おつかれさまです。
  • 01:58  ふむ、PureSystemsとはこんなシステムなのか @myEN 知見を結集してクラウド構築を効率化:IBMが全世界で同時発表した「PureSystems」とは何か (1/2) - ITmedia エンタープライズ http://t.co/CfJIlDb5
  • 01:55  うう、はやく #自宅ラック研究会 に参加してつなげたいよ。明日から東京だから、チャンス待ち。 http://t.co/knNTAEvN
  • 01:49  RT @nippyo: 【新刊】『数学セミナー』5月号〈創刊50周年記念号〉発売! 特集「未来への宿題」甘利俊一/大栗博司/小野 孝/黒川信重/砂田利一/高橋陽一郎/竹内郁雄/藤田 宏/森田茂之 http://t.co/V7NfOQXv
  • 01:34  @song1211earth お返事どうもです。在日朝鮮人としての複雑な葛藤も受け入れながら、医師にして歌い手で母親でもあり、そんな背景を感じさせないぐらい、自然な肩に力が入っていない伸びやかな歌を唄う方です。オススメです。
  • 01:25  ところで、在日コリアンで音楽というと、アン・サリーという方がいて大ファンだし、有線放送でも良く彼女の歌声が流れるのですが、ご存知でしょうか? @song1211earth
  • 01:20  在日朝鮮人の方もいろいろな方がいますが、差別を平然と跳ね返す方は強い人ですね RT @song1211earth: へいへい。ブロックブロック"@zin1911: @Joe2ch @song1211earth よしんば、あったとして、暴行をしたのが、絶対日本人じゃないと言い切れる
  • 00:03  RT @horikawad: もっと幅広いですが、そんな感じですね。 RT @kentosho: クマムシとか放射線耐性の古細菌などの学問ですよね?ETとかではなく RT @timasaki: Astrobiology ってあるのか。

Powered by twtr2src