Sun, Apr 15

  • 17:26  RT @bakeneko96: 二次元と三次元の壁が消えたwww http://t.co/BIQcUQGr
  • 16:50  @y_mizuno はい、その通りです。だから自分が正しいことをやってると思っている人がもしこの言葉で勇気付けられることがあればと思った時のみ引用しております。傲慢なことだと分かっています。もし自分が判断を誤りそれで人が殺されたとするならば自分は殺人教唆なりで裁かれるべきです。
  • 14:21  すみません、ちょっと外出しますので、続きがあればお返事はそれ以降ということで。 @jai_an
  • 14:19  起きていますが、近代物理学の確立以降、大体の場合不思議とほとんどの物理学者が許容できるコンセンサスに至り、物理学の範囲においては政治的宗教的闘争やましてや戦争には至ったことがありません RT @jai_an: 物理学の内部であってもそんなことは普段に起こってるよ(笑)(略
  • 14:07  常に抜け出る立場の人は必要だと思います。しかし、私は物理学の範囲で沢山やることがあるので、その立場を取りません。 RT @jai_an: あなた素直でいい人ですね。でも、物事を〈考える〉ということは、そういった「構造」を少しずつでも抜け出ることと同じだと思います
  • 14:00  構造の一致は認めますが、凡そ人間の知的活動でこの構造から逃れられるものがありますか? RT @jai_an: こういうのは、私は間違ってるかもしれないけど、マルクス宮本顕治は正しいという共産党員と一緒。RT @kentosho: 自分では数学基礎論や論理学を語るのは力不足なので
  • 13:56  自分もかなり美味しいもの食べる為だけに殺生してますwすみません RT @iwaoyamaguchi: 後、金つば、アイスも(笑)RT @tamai1961 いえ。でも、お刺身もトンカツもビフテキも、みんな好きなんです。すみません。 RT
  • 13:53  自分では数学基礎論や論理学を語るのは力不足なので、清水義夫さんの「記号論理学」などをご参照下さい http://t.co/L4xlieRA @jai_an
  • 13:46  これです。 http://t.co/e5HDjl9N RT @jai_an: 規則って何? RT @kentosho: 非物理学はの必要性はいいのですが、数学的言語体系について云々したい時に一番整理されている体系は数学基礎論や数理論理学であって、
  • 13:46  物理学と数学の違いは、物理学的直感という数学の言語体系の外にあるものを使うか使わないかです。物理学は直感が数学的言語体系の外にあることを常に意識していて、その直感が数学的言語体系でいかに説明し得るかをチェックします @jai_an @ynabe39
  • 13:42  数学基礎論や数理論理学の背景なしに、非言語、非数学、非物理などを議論すると、往々にして過去に何度となく繰り返した混乱に嵌まるだけだと考えます。 @jai_an @ynabe39
  • 13:40  非物理学はの必要性はいいのですが、数学的言語体系について云々したい時に一番整理されている体系は数学基礎論や数理論理学であって、物理は数学的言語体系の外に出られないというのは、物理はZFCなどの公理系と論理学の推論規則に従うのみ。ということです。 @jai_an @ynabe39
  • 13:35  物理学の使用者としての実感です。従って物理ではないです。 RT @jai_an: そう言ってる言葉の意味は物理学なの、そうでないの?(笑) RT @kentosho: 物理学者としては、そんなことあると思います。物理は数学の言語体系から出られませんし RT @ynabe39:
  • 13:32  物理学者としては、そんなことあると思います。物理は数学の言語体系から出られませんし RT @ynabe39: 先生はヴィトゲンシュタインにも反対でしょうねえ。 RT @jai_an: そんなわけない。RT @ynabe39: 「語の意味とは、言語のなかでのその使用である」。
  • 13:29  仏教は牛は特別に神聖な動物なんて言ってましたっけ?須く無為の殺生を避けるべしとはいいますが RT @tamai1961: すみませんすみませんすみません。仏教徒なのに、牛の死体、大好きなんです。(略) RT @buvery @Mihoko_Nojiri @y_tambe
  • 13:25  RT @tamai1961: すみませんすみませんすみません。仏教徒なのに、牛の死体、大好きなんです。(マクドはあんまり行かないことにしてるけど。) RT @buvery そんなこと言い出したら、マクドなんて、牛の死体を売っている所じゃないですか。RT RT @Mihok ...
  • 12:51  Douglas-Mooreなんて一生懸命読んでたけれど、結局のところquiver diagramぐらいしか頭に入っていない。
  • 12:49  RT @masazumi318: ローラ、3次元supersymmetric quiver Chern-Simons理論のgravity dualおしえてー☆ ぇっとねぇー ぃっぱぃぁるよぉー 忘れちゃったぁー∩(^q^)∩
  • 12:48  そうえば、最初に自分が手に入れたノートPCはartmanで、デスクップPCはbrahmanと名付けていたことを思い出した。中学校の時に何となく般若心経を覚えたことも含め、科学を志すから宗教はやらんと思いながら何故か要所要所で仏教に惹かれていたのは何故なのだろう?
  • 12:32  わらえる。科学インサイダーネタw http://t.co/kBCf52IU
  • 12:09  @stereocat いえいえ、今回は自分はもっと準備不足ですから、もっともっとASを自分達の手で作るまではやめられないですw。今後ともよろしくお願いします。
  • 10:00  うう、もう橋下さんへのツッコミはつかれます。ムカついたのなら「ムカついた」と率直にいう方が政治家の発言としては余程適切ですよ。何故、それはこの理由で政策上実現できませんが代替案は?という問いができなかったのですか? @t_ishin
  • 09:53  それだけに頼られると官僚自身が困ることをご存知ですか? RT @t_ishin (略) そして実現できる政策論をしようと思えば、やっぱりそれは技術者である官僚に聞かなければならない。
  • 09:51  バカと言っていた、バカという奴が一番バカだと教えてもらった、この意見はお笑いだ、政策論を知っている、はどれも人の意見を取り入れて成長しなくていい理由にはなりませんよ。それらの経験から「政策論」を少しも省みることをしないなら、それは政策論ですらないと思います @t_ishin
  • 09:20  自分も昨日ほとんどついていけませんでしたw RT @takehironet: 今度はVoIPか。皆さんのレベルが高すぎてついていけない…。 #自宅ラック勉強会
  • 09:02  15日ですし、百万遍知恩寺のですか?東京に戻るんじゃなかったw RT @chihaya_blue: おはようございますー。今日は久しぶりの手作り市に向かっとりますす☆彡
  • 08:50  オーディオ歴高々10年でそう聞きこんでいる訳ではないのですが、デノンやティアックの音に抵抗のある自分は「理想的な日本の音」がまだ分かりません。アキュフェーズの特に上位機は「日本製品の良さ」かなと思うのですが、そのような感じでしょうか? @ynabe39
  • 08:36  そうではなくて、不安定すぎて補助としても頼れない、です。 RT @t_ishin: 再生可能エネルギーでは原発の替わりにならない!と主張する者も多いが、原発と再生可能エネルギーを完全対比する必要はない。
  • 08:34  @ynabe39 ありがとうございます。確かに一貫しているという印象は自分にもあります。
  • 08:31  RT @ynabe39: AT100Eはもちろん細かく聴けばシンバルの音の安っぽさや強奏時に飽和した感じになることなど「ローコストカートリッジの特徴」をきちんと持っているんだけど,全体の音のバランスと「聴かせどころを隈取って聴かせる」センスはとても優れていると思う。
  • 08:30  オーテク製品には独特の味付けがある気がするのですが、カートリッジはそうではないのですか? RT @ynabe39: 使っているオーディオ機器がほぼすべて外国製になってもカートリッジはオーディオテクニカがいいと思うのはやはり子どもの頃から刷り込まれた「日本の音」の影響なんだろうか。
  • 08:25  あら、嫌なタイミングでオスプレイが落ちちゃったな。 http://t.co/qeCGIclz
  • 02:29  RT @hiroco2003: disられるとめげますよね。でもそんなことはどーでもいいことなので気にするなってことですね。イタリア人並みの陽気さはいい加減さをもってすればこまけえことはいいんだよ、Prego!っていける気もします。マザーテレサの言葉 http://t.c ...
  • 02:25  @ight_ お元気そうで何よりです。今は図書館で仕事されてるんですね。遊びにきたいところです。
  • 02:22  #LHC physics data taking gets underway at new record collision energy of 8 TeV http://t.co/pTNFpPZO via @klout.com http://t.co/ZcobrEXE
  • 02:22  CERN News - restarts in the #LHC at new record energy! Watch the video here: http://t.co/8d... via @klout.com http://t.co/ZcobrEXE
  • 02:14  .@hebotanto さんの「2012/04/15 夜中に誰か来たお話し(WC-135W)」をお気に入りにしました。 http://t.co/Le2qMUo5
  • 02:13  @y_mizuno こちらこそ、ありがとうございます。水野さんに何かを伝えようとして、かえって私の方が教えられた気分です。
  • 02:09  RT @den_debiantokyo: BGPは世界を支えている経路プロトコル #自宅ラック勉強会
  • 01:56  @y_mizuno はい、同じ人間です。
  • 01:43  幼い頃に親を亡くしたことによる「呪い」の解き方(僕の場合) http://t.co/xF8fmzMe
  • 01:39  特に「諦めてるから諦めない。無理だと思うから無理だと思わない」の部分に賛同します。本当に失礼しました。 @y_mizuno
  • 01:35  @y_mizuno 御意です。私が余計な心配をしてしまっただけのようです。すみません。
  • 01:29  何もかにも放り出して福島に行ってしまいたい衝動が押さえられなくなる
  • 01:26  最近何度となく引用している気がしますが、マザーテレサの言葉です。釈迦に説法ならばすみません。そしてまずは自分が実践してから言えという批判は甘んじて受けます。 http://t.co/p9OIjhva @y_mizuno
  • 01:20  @y_mizuno あ、はい、それならば分かります。科学者には思いもよらぬような、いろいろな行動原理で行動する人がいますが、それでも同じ人間なんだと言いたかったんです。水野さんのような実践者に対して大変な失礼な発言であることは重々承知しておりますが。
  • 01:19  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから975つぶやきポイントを獲得しました。現在2026つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 01:10  .@0709mei さんの「#ゾンビが共食いをしない合理的で説得力のある理由 まとめ」をお気に入りにしました。こういうの好きだw http://t.co/3rp6qcXz
  • 01:06  おねがいです、人間のことを諦めんであげてください RT @y_mizuno: デマ潰し、暇潰しにも、役立たず。デマ潰し、もぐら叩きか、ハエ叩き、有意義でなく、無意味でもなし。何か意図、そこにあるやも、デマの群れ。デマ屋さん、失礼私は、暇もなし。同じデマ、皆さん飽きた、新年度。
  • 00:52  てか、「女神たちの伝説」をはてなブックマークした人間が俺が始めてというのはいったいどういうことだ?
  • 00:26  RT @yamajirou1964: インディー・ジョーンズを観てるのだが、時代考証的に間違っている。この時代ZIPPOにあの形はない。あれは戦後46年以降に発売されたもので、戦前は角パイプに底と蓋を溶接したものだから角張っている。戦時中のものはブラッククラックルと言って ...

Powered by twtr2src