Thu, Apr 26

  • 23:20  QuickPathの性能が出ないと思ったら、Crayのインターコネクトをお買い上げか。さすがはIntelhttp://t.co/V0O3hrgs
  • 23:07  もう遅いかもしれないけれども、国際規模の調査らしいのでシェアしておきます。 http://t.co/IWQvEYwX
  • 22:45  「どんな方法でストレスを解消していますか?」に答えました http://t.co/Kv8zcizf #theinterviews
  • 22:44  結局は現象論なのに、素粒子の現象論の人のように1日1モデル作っては壊しとかやってないからなー。そういう現象論者を知ってる身としては… RT @sankakutyuu: 経済学者って世代間煽りに破綻煽りに金持ち礼賛で消費税増税煽りとか振り返ってみれば要らんことしかしてないな。
  • 22:40  RT @Perfect_Insider: 小澤の不等式も、純粋に「値の差」が問題になるような物理的状況は存在する(あるタイプの位相測定では有効らしい)だろうし、意義を見出していくとすれば「真の値」のような危ない概念ではなく、そういう方向に行くべきだと思う。
  • 22:40  RT @Perfect_Insider: 「弱値」というのは、事後選択をかける新しいタイプの測定手法として見るべき。そう見れば意味があるし、それによってこれまで以上に精度よくあるタイプの値を測れる可能性もある。けど「真の値」みたいなものに訴えかけようとするのはミスリーディ ...
  • 22:39  RT @AHD21: 数理物理は芸術だ!!!
  • 22:21  政党の壁を超えて、こういう集まりができるなんて、我々の世代では考えられない話。なんだかんだいって、時代は良い方にもどんどんと変わりつつある。 http://t.co/JWiAQ3fA
  • 22:06  RT @AHD21: 自分はいろいろと難しい状況に置かれているけれども、今日、K先生と話して一つだけ決意した事がある。数理物理をやる時には、物理的意義がどうのこうのという偽善的建前はもう言わない!!!(注:学振書類は除く)
  • 21:59  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1520つぶやきポイントを獲得しました。現在2551つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 21:57  RT @IBM_JAPAN: #mynavinews 日本IBM、低価格な大規模分散処理などに適したLinux専用サーバ http://t.co/NywSxWxB
  • 21:57  数学ではiff と略したりします RT @kazu_yamamoto: 英語では、if only and only if か、if and only if ですな。
  • 21:51  RT @PaveSpike: 最近の関数電卓はミドルエンドでも7セグメントLCDじゃなくてドットマトリクスLCDなんだな。ハイエンド品は流れとしてカラー液晶へ向かうようだけど、そのほかは電子ペーパー使ってくれないですかね。できればWQVGAクラスとか。
  • 21:48  3Dプリンタ萌え http://t.co/281iBfHU
  • 21:04  RT @On_Absolute: 類体論も谷山-志村予想も,「方程式のゼータ(ハセ-ヴェイユゼータ関数)がじつは,それよりもずっと理解しやすい,保型式のゼータに一致していた」という形の,ゼータの統一の話だと言えます.現在では一般に,「方程式のゼータは保型式のゼータであろ ...
  • 17:30  RT @hayano: 中川先生,日本の医療被ばくは世界一.平均4ミリシーベルト
  • 13:23  RT @rinabou_k: CoSTEP通った☆ 夏学で杉山先生のお話が楽しみだ☆
  • 13:14  RT @ProfMatsuoka: 理由を聞くと「Hermitが入って電力が大幅に上がったから、性能の割に300KWも食ってるのが大学が許してくれないのと、今や超並列の時代だからある程度強制的にユーザを移行させないとね」「まあごく僅かな、誰も中身がわからなくなってて移植困 ...
  • 13:14  RT @ProfMatsuoka: で、昨日仕事でHLRSの某氏に久々に会ったので現状を聞いたところ、来月から12→4ノードに縮退し、2012年末には完全に退役するそうだ。つまり、これで小規模なのは除き、SXのメジャーサイトは日本国内の地球・東北大・阪大しかなくなることになる。
  • 13:14  RT @ProfMatsuoka: ドイツHLRSといえば長年NEC SXシリーズの欧州拠点として有名で、先日の「水没」事件にもめげず16ノードあったSX-9のうち12ノードは復活していた。しかし最新のシステム調達ではCray XE6 "Hermit"(約1PF)が導入さ ...
  • 12:58  なんか、aptitudeの調子悪し
  • 12:53  RT @mtk0319: 瓦礫の中から、ご遺体が発見ってニュースが流れた時、被災地の方のツイは「良かった!家族の元に早く帰してあげたい」瓦礫受け入れ反対の人は「何が混ざってるかわかんない瓦礫!やっぱり反対!」ってRT。腐った中身と、やはり何もわからず反対している人に呆れま ...
  • 12:46  RT @katot1970: 各発電所の総合計を見て、「原発無くても足りる」みたいな事をいう人もいますが、稼働率を考えてないですね。水力であれば、今後の梅雨、台風次第で発電できなくなりますし。火力、原子力の確実に計算できるもの中心に、需要予測を満たして、後は発電コストを見 ...
  • 11:52  RT @vt_hpc48: 仙台で行われる、第15回理論化学討論会へ広告およびカタログ出展を行うことになりました。 http://t.co/aFNmsXJm
  • 11:38  自分も欲しいなようこそメール http://t.co/t32cKLqO
  • 11:20  RT @ken_m123: 大学関係者は飲まない人ばかりだけど、飲み屋には客多い。大学外で友達探すべきかも。
  • 11:20  RT @Yh_Taguchi: 投稿内容をそのままプレプリントサーバに流すのが当たり前の物理分野から来た人間はなかなか研究発表の「伏字」には慣れられないです。これもまあ、お金儲けが科学を歪めている一例なんでしょうねえ。
  • 11:05  欧米のアングラサイトの住人は「ごく一部の頭のいいアホ」なのかw @myEN ごく一部の頭のいいアホにしか読めないらしい on Twitpic #twitr http://t.co/vNG36tfn
  • 11:00  RT @allergen126: ノマド論争も、大学要不要論争も含めて、ここ数十年バブル化した現象を、まるで普遍的な前提かのように語るからおかしくなるんだよ。大学なんて年100万近くを投資する行為を経済的合理性の分析無しに前提条件になっていることは異常なんだよね。『大卒以 ...
  • 10:35  インフレターゲット」が麻薬であるというと一笑に付していた人達は当然自制できるんですよね? @myEN デフレ脱却を問う:物価浮上の兆し、インフレ目標2%求める声も | Reuters http://t.co/x6eVIb3W
  • 10:26  納得も何も、田中派直系の小沢さんを有罪にするのは、もとから無理でしょう。小沢さん達は自分達の作った法律で有罪になるようなことはしていないはず。 http://t.co/9jBRfQjS
  • 02:15  OpenCLの時代が来るか? @myEN Adobe Creative Suite 6: Bye bye CUDA, Hello OpenCL! http://t.co/KtqNxUs2 @Geeks3Dさんから
  • 01:20  随分過去の話だが、維新の会支持で平松さんに投票すると答えた少数の人に興味があるw @myEN 【ダブル選】橋下、平松両氏が大接戦 本紙世論調査 知事選も倉田、松井両氏競り合う - MSN産経ニュース http://t.co/IFPFyW79
  • 01:17  RT @mtcedar1972: ちょw社民支持層で橋下が圧倒的てwww>【ダブル選】橋下、平松両氏が大接戦 本紙世論調査 知事選も倉田、松井両氏競り合う - MSN産経ニュース http://t.co/qzklccMY
  • 01:11  IBMのことを国際業務機械株式会社と呼んでみたら、国際事務機械株式会社(International Business Machine Co. LTD.) http://t.co/QQRRZaze という会社があったでござる。東京都の古物商許可番号も持ってる!なんか行ってみたい!
  • 00:55  RT @ainsophyao: また、物理学は扱いやすいところから扱っていくから、理論の複雑さは他と比べて妥当な程度になるであろう。最後に、どのような理論もある程度の精度である程度の範囲で成り立つものであり、理論同士がお互いに近似や前提として支えあっているので、範囲が広く ...
  • 00:30  確かに、科学者が社会に対して科学リテラシーを云々するのならば、科学者が社会リテラシーを身に付けろというのは、とても尤もな話であるな。 http://t.co/0IWVnHbI
  • 00:06  【マイリスト】【PV】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。【ほぼ日P】 http://t.co/17uFoJyh #sm17638790

Powered by twtr2src