Sat, May 12

  • 23:49  @KaworiM0531 真鍋さんがそんな真面目ツイートをすると、いろいろな天変地異を想像してしまいますwいつもどおりゆるーくつぶやいて下さい。といいつつこちらもありがとうございます。
  • 23:38  さすがに卵を一つの籠には入れてないですよね?w RT @obiekt_JP: 本当だ、ゲーツ国防長官(当時)もアフガニスタンオスプレイに搭乗してる。つまりオスプレイ実戦配備後はオバマ、ゲーツ、パネッタが搭乗してる。つまり全ての大統領と国防長官。
  • 23:36  戦術核ってほとんどお蔵入りだった気がするのですが、それを引っ張り出すってことですか? RT @obiekt_JP: 北朝鮮が3回目の核実験をやってしまったら在韓米軍への戦術核爆弾の再配備が有り得るわけですか。頭が痛いなこれ…
  • 23:32  RT @9110alice: TLの数学好きの皆様におたずねします。?皆さんは小学校の頃、算数は得意でしたか??数学が好きになったのはいつ頃で、何かきっかけはありましたか?今、「算数と数学」について考える所があるので、お時間ある時にでもお聞かせくださると嬉しいです。??の ...
  • 23:32  計算ミスがひどかったのですが、それなりに得意でした。好きになったのは解析概論とブルバキの影響です RT @9110alice: TLの数学好きの皆様におたずねします。?皆さんは小学校の頃、算数は得意でしたか??数学が好きになったのはいつ頃で、何かきっかけはありましたか?(略
  • 23:09  RT @knyokoyama: Lubos Motlさん弦理論の立場から、LQGを固有名詞入りで強く批判、罵倒して(私は日本語化をためらうほど)、その真ん中で「ジェントルマンの皆様、ごめんなさい」と言っているところなど、吹き出してしまう.
  • 23:08  RT @taikiitose: 維新の会の会合で徴兵制に大多数が賛成だったとか。だって自分が行くことを想定していないでしょ?他人の命だから軽いんでしょ。自分が最前線(とは言え今白兵戦の時代では無いが)に立って命を落とす危険性があるけど徴兵制に賛成か?と問えば何人が賛成と答 ...
  • 23:07  RT @obiekt_JP: 英国:F35戦闘機の機種変更 開発3年遅れで:毎日新聞 http://t.co/DgfCcPOi F-35B→F-35C→F-35Bという英国の出戻り選定の経緯に言及してない上に、F-35Bに戻した最大の理由が空母の改装費用であるのに、一般紙 ...
  • 23:02  RT @kmuto: UTF8-MAC sambaの目途が立ったのでいろいろ進みそうな気がしてきた
  • 23:01  RT @AyakaIshii: 【RT希望】友人や家族に言えない不安や迷いで押しつぶされそうになった時、寄りかかれる居場所がここにあります。<毎週火曜>19:00~21:00 各1時間1500円 @渋谷cafe publichouse  お申し込みはこちらから→ http ...
  • 22:25  Mendeleyがようやく安定した。
  • 22:20  RT @knyokoyama: 【再掲】皮肉が強いのと、批判が凄いので、主張は何かということを見誤らないでいただきたい。(後半は日本語化することに躊躇しました)
  • 22:17  RT @knyokoyama: @tsunehisatsuru 私の知る限りは、数学的に厳密な証明はなさそうです.私もあってほしいと思っています.問題意識として誤っているかもしれないですが、「何故、熱力学は数少ないパラメータで現実の物理を記述できるのでしょうか」という問題 ...
  • 22:16  @knyokoyama はい、Sen's conjectureと今回の話は、関係ありませんね。Senさんが量子重力をやっているのをはじめて知りました。それだけに興味津々です。
  • 22:10  RT @knyokoyama: 今、考えると数論トポロジーゲージ理論は相性がよいのかもしれません.
  • 22:09  RT @knyokoyama: 一見簡単に思えるシュワルツシルトB.H.のエントロピー公式は、超対称性とはかけ離れたところにあり、弦理論ではミクロ状態からのエントロピーの算出が非常に難しい.大変な努力が続けられているが、解決していない.
  • 22:06  @knyokoyama 自分もSen's Conjecture以来といってよい程で、まったく中身が分かりません^^;
  • 21:59  RT @knyokoyama: 【再掲】臨界B.H.は表面温度がゼロとなり、そのようなB.H.はHawking輻射をしないことになります.この意味で「変な」B.H.といいました. 物性理論で、Hawking輻射が実験できるという話をきいたことがあります.これどうやるのだろう
  • 21:59  RT @knyokoyama: @kentosho Senさんの1990年代のは少し勉強させていただいた.今回は、Lubos Motlさんのブログに面白いことが書いてあったので知っただけです.一応、眺めましたが理解には程遠い.B.H.エントロピー公式を通したQG研究の第一 ...
  • 21:51  ここでSenが出てくるのかー RT @knyokoyama: 話題になっているarxivは、Ashoke Senさんの arxiv1205.0971:http://t.co/UPT4Cl0p でループ重力理論への疑問を提起しています.
  • 09:19  RT @ProfMatsuoka: 不景気なメモリ業界が市場安定の為にドラフト段階のDDR4モジュールを次々にプッシュ。インテルはBroadwellまで使わないが。 “@HPCwire: Next-Gen #Memory on the Horizon http://t.c ...
  • 09:05  RT @odakin: あと「モハメドは預言者だ」というのも、預言者を「神の言葉を聴いたと感じ、それを多くの人に伝え信じさせた人」と世俗的に解すれば全く抵抗なし。
  • 09:03  何故歴史の話に飛ぶのか理解不能ですが、修正のない歴史があるとでも思ってるんですか?程度の大小はあれ RT @mojimoji_x: 歴史認識の両論併記についてなら、それは当てはまりません。なぜなら、歴史修正主義歴史学的には完全に否定されているトンデモ説に過ぎないからです。
  • 08:58  RT @sf2_jp: #csij #phdjp #f_o_s いよいよ本日。5/12(土)の18時半より、東京・千駄木の市民科学研究室にて、談話会「AAAS年会に行こう」 http://t.co/6LcW9D9a を開催。 @miwa_chan さんがゲスト。是非お越しを!
  • 08:51  論点ずれてて、検察側の主張と弁護側の主張を両論併記するものでは?なんでも公平とは思いませんが RT @mojimoji_x: 両論併記と言えばなんでも公平だと考える人、他人の家に窃盗に入った泥棒の言い分「不用心なのが悪いんだよ」を被害者の言い分と併記する必要性があるか、(略
  • 08:45  悟ると性欲なくなるとか、えらい思い込みがありそうなニュース @myEN 「性的欲求あった」女性下着盗んだ疑いで僧侶を逮捕 埼玉県警 - MSN産経ニュース http://t.co/q6tvAbB9
  • 08:36  とっとと「衰退戦略」を作れと、負け戦は勝ち戦より難しい RT @keyaki1117: 「新成長戦略」策定は総理補佐官くんだりが、よせ集めて急ごしらえしたもので、いかにも安易なものでしたね。 RT @croftsnemoto @keyaki1117 新成長戦略
  • 08:10  科学や芸術の資金集めにも言えそうな話 http://t.co/uW4SfsoY
  • 07:56  統合失調だけではなく、躁鬱病発達障害も、本当にいろいろな病気が、そして活躍する範囲も美術のみならず、アカデミアの世界から、ビジネスの世界まで。 http://t.co/tdys37Af
  • 07:46  emacsなら http://t.co/DphTziAL TeXなら http://t.co/wTp0yhjR どうにかなりますよ RT @patho_logic: うーん、mac に買い換えるべきか。tex の環境とか emacs がどうなってるかよくわからんし、どうすべ。
  • 07:23  http://t.co/TRh14VZ8
  • 05:04  このバイタリティー。最初から全世界の言語サポートやる気まんまん。日本のIT企業は、こういう企業達にどうやって対抗するのか? http://t.co/QOzEcYEC
  • 04:45  某医師談「新生児の治療をする際、1/3は確実に助かる、1/3は力が及ばない。残る1/3は、重度の障害が残るため、助けるべきか否かを迷う。そんな時には、その子が大人になる頃には、きっと幸せな未来がある、と信じて助けてきた。しかし、我々は、本当にそういう世の中にできているだろうか」
  • 04:34  やはり、今日は京都にいくぞ!
  • 03:58  ほう、要チェック @myEN Facebookマルチプラットフォームのアプリストア「App Center」を発表 - ITmedia ニュース http://t.co/EO8Vkrkg
  • 03:26  RT @yukikazemaru: http://t.co/8aWl6lQi <<これも酷いな。Puの化学的毒性がないとか、デマ飛ばしてやがる。
  • 03:21  googleの手を離れても、まだまだ、がんばってますぞー http://t.co/77KpMgvL
  • 02:52  RT @mayousa_desuga: 今村均は善政を敷き現地の尊敬を得たって意味じゃないぞ。今村均の占領政策は生ぬるいとしてラバウルに追いやったじゃんって話だぞ。念のため。
  • 02:52  RT @mayousa_desuga: 正直、あんま興味のあるところでもないんだが、太平洋戦争当時日本は白人支配から東南アジアを云々ってのは、「今村均」って言うだけで済むと思う。
  • 02:51  RT @Nyarlathotep_44: やっぱ太平洋戦線をイデオロギーで戦った戦争って解釈すると色々足を踏み外すよな。それを思うと今の学校の「石油の為に戦った」って教え方はイデオロギーにとらわれてなくて非常に理にかなってる気がするわ。
  • 00:52  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1885つぶやきポイントを獲得しました。現在2911つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk

Powered by twtr2src