Thu, May 24

  • 23:07  RT @muboubi: 日本は性被害を隠してなんぼの国だ。隠さない人は非国民、みたいな国だ。隠さずに告白する人が馬鹿を見るような国だ。こういうの、私はいい加減にどうにかしたい。性被害の告白は恥じゃないし、これから生まれる人たちにとっても、無事大人になった人たちにも必要な ...
  • 22:50  @maucha_ まう茶botなんてあるんすかw
  • 22:43  @tonden2 成程、クレーム対応だと、そういう方に出会うことも多いのでしょう。ご苦労様です。疑ってすみませんでした。
  • 22:39  @yamajirou1964 熟知もせずに、勘だけでツールを使っているような。そっちの方が危険なのですが、あっという間に見透かされたり、すぐ自爆したりするぐらいに未熟というのが自分の感想です。それを演出でどうにかしてしまうバックがいるのは問題ですが。
  • 22:34  医療関係者の方ですか?どうやってその方が人格障害だと判断されたのでしょう? RT @tonden2: やり合った事も、クライアントにそういう人がいた事も何度もありますよ。“@kentosho: 本物の人格障害者とガチでやり合ったことはおありですか?
  • 22:25  RT @johanne_DOXA: 嘘をつかない。他人の不幸ではしゃがない。データを精査する。聞く耳を持つ。思い込まない。思いつめない。それができないんなら、あんたが望む未来なんか来やしない。本気で原発止めたいなら、頼むから、人より誠実に振る舞ってくれ。
  • 22:23  RT @karakani: いや… 手元だけで楽しめるプチ金環日食を作りたいんですよ RT @5promotion: 自作できたら広告枠として扱います。いろんな公共組織との折衝が…“@karakani: 金環日食って自作できないのかな”
  • 22:22  @roshinante おお、賛同者がいたwどうもです。
  • 22:17  橋下さんって、頭は回って実行力はあるけれども経験不足で軽率な面もある、日本独自の意味ではない「割と普通の政治家」なだけだと思うのだけれど。こういう見方は少ないんだろうか?なんかみんな良くも悪くも歴史的な凄いモンスターに仕立てたがっているけれど。
  • 22:09  RT @voidphrenia: 整形外科領域にADHDの患者が問題になることが多く、その中にはパーソナリティ障害と診断されている患者が多いと。その内容も飛び降りや事故ではなく、腰痛などの慢性疼痛の患者が多いとのこと
  • 22:06  本物の人格障害者とガチでやり合ったことはおありですか? RT @tonden2: 橋下は、生い立ちにおいて満足な他者からの愛情を感じたことがないと思う。だから、いつも他者から承認されたいという欲求が募り、鋭敏な「空気を読む能力」を育てた。人格障害者によく見られる傾向で、(略
  • 21:57  今の有様が小泉・竹中構造改革のせいなのではなくて、最も成功したあの改革ですら、実感に至る程の好転をもたらせないぐらいに日本の衰退基調は強いと言った方がよいと思うのだけれど。
  • 21:48  RT @TIX_dashi: 鉄道会社は採用試験で鉄ヲタを遠ざけているのではなく、鉄ヲタ臭のする人を遠ざけているに過ぎない。試験現場は与えられたものを要求通りこなすことが課題のはずが、まれに、個性を披露してしまうサービス精神に富んだ人がいたりする。
  • 21:37  普段はtalkコマンドだったのが、wallコマンドで会話するようになる #インフラ夫婦が喧嘩したとしたら
  • 21:29  @ansuz00 なんか、自分も明日古巣にふらっと顔を出してみようかという気になってきました。いってみよー
  • 21:25  2本針4本糸のロックミシンなんてあるんですか?母は1本針3本のやつ持ってるようですが RT @hiroco2003: Juki 2本針4本糸のロック #女の子が持っていると可愛い銃器 じゅうきが違う?
  • 21:22  @ansuz00 しかし、リミッタかけて、ちゃんと生き延びられるんだから、すごいもんですね。
  • 21:15  @ansuz00 ああ、意味取り違えてました。すんません^^;。いやぁ古巣ってのはいいですよね。
  • 21:08  @ansuz00 そういう風に評価してもらえると光栄です。ありがとう。
  • 21:03  @ansuz00 同レベルだったのかな?自分が一方的に絡みまくってた気もします^^;
  • 20:59  @ansuz00 自分もなんか精神的に酔ってる感じです
  • 20:59  こういうのは寝るに限るな。
  • 20:58  うーん。ここ2日ぐらいの自分は頭が特におかしかったらしい。
  • 20:58  RT @hori_shigeki: うちの研究会(ゼミ)の学生とメシを食っていて、プラトンの対話篇を芝居にしたら面白いという話が盛り上がりました。ソクラテスを演じるべき俳優は誰か?思うに柄本明さんあたり、面白いのでは…?。鶴瓶!と指名した女子学生がいて、みんな大賛成。私も ...
  • 18:44  @knyokoyama 丁寧な補足ありがとうございます
  • 18:43  @knyokoyama おお!貴重な論文紹介ありがとうございます。
  • 18:25  RT @glasscatfish: 映画「若者たち」は主題歌が有名ですが、原爆被害者との結婚に家族が反対します。これに佐藤オリエ演じる女性が「被爆者と結婚しても、子供が障害を持って生まれてくることはほとんどないのよ、それが調査でわかったのよ」とうれしそうに言う場面がありま ...
  • 18:23  RT @miwa_chan: 改めて計算してみて、ちょっとびっくり。東京都で生活保護を受けている稼働年齢層の人の31%は、勤労している計算になるなり。稼働年齢層がそもそも生活保護受給者の中では少数派なのではあるが、なぜ「制度に甘やかされているから働かない」などという偏見が ...
  • 18:22  現実としてやることはあまり変わらないけれど、心の中の敵は減らした方が精神衛生上よい。という意味だと思っております。 RT @hi_teikei: (と・も・)ノ★<障害を、【克服】するのでも、【乗り越える】のでもなく、【共存】する…。第三の道かー。 #発達障害 #非定型発達
  • 18:10  RT @ikedanob: 逆に日本がアンチパテントで米国に譲歩を迫ればいいと思うんだけど、政府にはそういう発想はない。 RT @ichiyanakamura: 韓国の米EUとのFTAと これによる著作権制度の改正:保護期間延長、法定損賠、非親告罪化。包括的な交渉の中で知 ...
  • 18:09  RT @ikedanob: 小沢氏と手打ちしたら自民党が不信任、自民党に歩み寄ったら小沢氏が分裂。「王手飛車取り」だな… RT @sankeishimbun: 採決先送りなら不信任案提出 自民・大島副総裁: http://t.co/EGO5ZBwL
  • 18:08  RT @IngaSakimori: 民主党が政権をとってからの迷走っぷりはある意味でこういうことで、国家の権力をにぎってしまった人間にしか分からぬ葛藤である。税収が足りないのはわかるから増税しなきゃならんし、各支持団体からの突き上げにも応えなければならない。そんなことは、 ...
  • 18:06  凄いのは職人、搾取するのは大企業、中小企業も同じ法人だとは思われてない。 RT @ms06r1a: 日本の技術は凄い→だが金はない、ということで日本中の町工場がボコボコ潰れていってんのに、銭は出さんけど職人ガンバレー死ぬまで働けーって云う人の脳味噌はどういう構造になっているのか。
  • 18:01  御意。しかし、それは政治を汚いこととしてお上に丸投げし、政治家に責任を取らせことだけ熱心な我々国民の鏡映です ” @H_Nobunaga: 外から改革するしかないのですが、政治家がだらしない。RT @kentosho 御意です。組織としては、矛盾を見過しながら肥大せざるを得ない
  • 17:44  RT @H_Nobunaga: 天皇家の実務を司る宮内庁のトップが、各省庁の事務次官OBの持ち回りになっているような国、つまりは官僚はいまだに”天皇の官使”なのだ。上にいけばいくほど、官僚は国民(政治家)の方には向かなくなる。だから国民の代表たる政治家も彼らの改革ができな ...
  • 17:41  御意です。組織としては、矛盾を見過しながら肥大せざるを得ない RT @H_Nobunaga: 個々人ではそう思っている人も多くても、組織としてはそうは考えないでしょう。身を切る話ですから。RT @kentosho: これは当の官僚の多くも望んでることだと思います
  • 17:35  おお、あとで遊んでみよう http://t.co/uwqwlv03
  • 17:34  これは当の官僚の多くも望んでることだと思います RT @H_Nobunaga: 前略)橋下氏に期待するのはそこ。ムダな公益法人や官僚が社会をコントロールするための”規制”を無くすコト、国の規制に自分の安全を委ねてし思考停止してしまう国民の意識をかえるコト、これが絶対に必要だ。
  • 17:29  RT @kantomi: 軍部が暴走して戦争になったのではなく、国民の圧倒的な賛成の元、戦争に突入した。 国民の支持の元、原発を止めたのと同じ。 戦死者が増え始めるのが、原発では特定の製造業に影響が出始めるところ。 本土空襲が、停電が起き始めるところ。 太平洋戦争と何も変 ...
  • 17:24  RT @akof: あまりにいい加減な話しが続くので現状をはっきりさせておこう。studygift側は「しかし、再入学を希望する意思を支援したいという私たちの思いは変わっておりません。」と記述しているが、当の本人に再入学の意志があるか、手続きしてるかどうか、どこにも示されてない。
  • 17:22  RT @H_Nobunaga: 経済が貧しくなろうが、本当に困っている人々に必要なモノが行き渡る社会でないといけない。社会を”効率化する”本当の意味はそこにある。与えられた環境を決して嘆かず、その中でベストを尽くそうとする人々を助ける社会になるべきだ。
  • 17:01  おお、やはり三次元重力も関係か RT @knyokoyama: 『Mahler測度、双曲幾何学と二重対数II』:http://t.co/ML1IPxSd 前の続き、A-多項式が出てきている.これは双曲幾何と関係していて、S. Bukovさんの3次元重力理論の論文にもでてくる.
  • 16:05  まぁ、今はいろいろ、弱ってるから妙な妄想が受かぶんだろう。
  • 16:04  RT @On_Absolute: 私は数学というのが好きなんです.やっぱり自然の神秘が如実に表れてくる,それに触れられるという.紙と鉛筆だけで,目の前に真実が現れてきて….そういうのがうれしくてたまりませんね.
  • 16:03  まぁ、スローンデジタルスカイサーベイなんかの結果の宇宙の大規模構造曜変天目茶碗の模様は全然違うんだけれども。
  • 15:59  RT @nagaimichiko: 「女子は何でネイルをゴテゴテにするの?」って聞かれたから「男子だってコアはデュアルよりクアッドのほうがいいでしょ」って言ったら納得してもらえた RT @otsune: 女子のゴテゴテネイルは、男子で言うところの「上着の裏に虎や龍の刺繍」 ...
  • 15:59  昨日ヤフオクの公式FBにツッコミを入れようとして、本物の曜変天目茶碗の写真を見てしまってから、なんかその毒気に当てられてしまっている。フラクタル性を持っていてマンデルブロ集合や、何故か宇宙の大規模構造などとリンクしてしまう。物性物理と弦理論の関係が注目されている今だからかも。
  • 14:48  うつで自分自身に裏切られてしまう感覚には、いまだに慣れられない。とっとと動けばいい話なのに、無駄に「動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!」とかいうシンジくんの台詞がループする。
  • 14:35  なんかイイ!w @myEN 日本国憲法を口語訳してみたwwwwwwwwww - キニ速 http://t.co/9orG0yIa
  • 14:24  なんじゃこりゃ、ここに書いてあるような女性を見ても男は高いどころか軽い女としか見ない気が。「女性が騙される、嫉妬心を煽るような記事とは?」と副題をつけたい @myEN 男が騙される、あざとい女が持つ7つの「高い」とは? http://t.co/smNo414o
  • 14:16  Skypeにどっぷり漬かってると、なんだかメンドそうな感じもするけれど、とりあえず試してみよう。 http://t.co/hsx3WPha
  • 13:45  印刷利権の問題があるので、かなりややこしい問題ですよね。 RT @ld_blogos: 電子版が「おまけ」なのか、新聞購読が「おまけ」なのか - 大西宏 http://t.co/PS4G2TQS
  • 13:42  RT @yukatan: ええええっ!:元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」  - MSN産経ニュース http://t.co/0B3Yr7u7
  • 13:42  慰安所があって慰安婦がいたことは紛れもない事実なのに… RT @yukatan: ええええっ!:元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」  - MSN産経ニュース http://t.co/qhnkraWx
  • 13:29  7月の予定がものすごく書き変わるな。これは。
  • 13:28  @AHD21 ご教示、ありがとうございます。
  • 13:13  何故、日清戦争以降の陸海軍は錦の御旗を使わなかったのだろうと、ふと考える。
  • 12:58  おお!ボンの会議の存在を初めて知りました!ありがとうございます。やっぱりsg-lには入っておかないと情報が漏れます。 RT @AHD21: @kentosho いや、ボンです。あっちは、カード払いにしました。
  • 12:13  RT @takomaga: 外山恒一さんとの交流会 日時 6月8日(金) 19時から 料金 参加費1000円+飲食代 東京都知事選挙にも出馬された革命家、外山恒一さんとの交流会です。大阪市はファシストと相性のいい都市として、最近、その名を轟かせています。ぜひ、皆様 ...
  • 12:09  同じ症状です RT @akof: togetterの「お知らせ」ページ http://t.co/zuEqUW6L が、「akofさんへのお知らせ」から一向に何も表示されない。
  • 12:05  ミュンヘンですね; ) RT @AHD21: 国際送金だん。とても面倒くさかった・・・。円高ユーロ安で助かったが。
  • 09:36  http://t.co/ucvVm978
  • 09:34  .@nakamukae さんの「PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病死者数が増えている』?」をお気に入りにしました。冷静な分析でありがたいです。 http://t.co/k7We2y1J
  • 09:09  RT @NikoKato: 任天堂宮本氏にスペイン皇太子賞 http://t.co/hhWfTjN9 受賞理由として「テレビゲームを性別や年齢にかかわらず人々が集うことのできる媒体に変えた」と説明。
  • 08:24  そう、東電の真の狙いは #自宅ラック勉強会 を潰すこと! RT @ysplanner: 契約アンペア数が大きいほど値上げ率も上がる10A契約の値上げ率は3.4%、20Aは5.0%、30Aは6.1%、40Aは8.6%、60Aで12.0% http://t.co/XJOeJ6Sp
  • 04:31  RT @ecoecoeconomic: サンデル新刊読んでて一番衝撃が走ったのは、経済学者はWTPばかり考慮して支払い能力を無視しているというようなくだり。たしかに、サンデルに経済学を教えた学者がいるとしたら、その名前を公にされるのは著しい営業妨害だと思った。
  • 03:33  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから2096つぶやきポイントを獲得しました。現在3112つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa

Powered by twtr2src