Mon, May 28

  • 23:51  RT @monmon02: [緊急声明]生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明 | WAN:Women's Action Network http://t.co/1CeJIXkE
  • 23:50  数学というのは、言葉にし語ることとは何か?を研究することそのものだと自分は思っています。だからこそ、文化人類学など、様々な文脈で出てくるのだと思います。 @Yasutake_N
  • 23:40  @knyokoyama うう、不変というのは間違いですね。どう表現すればいいのだろう。すみません。
  • 23:37  @knyokoyama 月並な答えで申し訳ないのですがが、x→x^-1の変換で不変かどうかが大きいのではないでしょうか?
  • 23:34  @Yasutake_N 長く覚えているからには、長期記憶だと思いますが、出入口はワーキングメモリなので、羅列をうまく圧縮してワーキングメモリに納める術に優れているか、それとももともと巨大なワーキングメモリを持っているかのどちらかだと思いす。
  • 23:28  @Yasutake_N 高校の図書館で「集合論」をちらっと読んだぐらいです。読みこなすまでには到底いたらず、なんか凄いものを見たと思ってしまった程度なのですが^^;
  • 23:21  UNIXとインターネット #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 23:20  ファインマン物理学 #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 23:19  ブルバキ #お前らの人生を狂わせたものってなんだよ
  • 23:17  RT @hikari1019: やばい、CCNPも取ってないのにCCIE目指してるふぉろわーさんが増えてきたwww
  • 23:16  RT @h_ototake: 今日は、片山議員、下村議員のブログについてツイートしたところ、みなさんから多くの反響をいただきました。感謝です。でも、難しいですね。僕と同意見のツイートをRTすると、「反対意見はRTしないなんて偏りがある」と言われるし、反対意見をRTすれば、 ...
  • 23:12  @hiroco2003 健全性なるものは幻想に過ぎないのかもしれませんが、詰まるところ我々は「神の見えざる手」に身を任せざるを得ないのです。人為的な方法で抗おうとすれば、かえって大怪我をすることになるかと思います。
  • 23:03  RT @hiyokoluv: 声をあげる、ってワクワクする。 #One_voice #学生100人ブログ|nahockのブログ - http://t.co/CXWj26ow
  • 23:01  RT @a_light_staff: 【RT希望】聴くトモと「大切な方をどのようにこころの病から守るか」について話しませんか?<木>18:00~20:00 2時間1500円 @表参道uznaomom  詳しくはこちらから→ http://t.co/NmdPRvSj
  • 22:59  原子力も金融工学も同じことが言えて、できてしまった技術をなかったことにするのは、まず不可能と考えてよいと思います。
  • 22:55  @hiroco2003 はい。仰るとおりで、相場を見てこれは根拠のある投資によるものなのか投機によるものかを峻別することはできるのです。しかし、制度として投機だけを規制するような制度設計というのは、かなり難しいかと思います。企業のリスク管理としてもデリバティブは今や不可欠ですし。
  • 22:46  おっしゃることは分かります。投機は自分も好きではないのですが、もはや投資と投機の峻別は不可能でしょう。投機を規制しようとすれば、健全な投資だけが規制され、投機側はその規制を利用して利益を出す方法を即時に考え出し、尚更健全な投資にダメージがいくと思います。 @hiroco2003
  • 22:24  RT @azamiZ: 双極性障害治療ガイドラインの私的考察7:薬理動力学的性質(後) http://t.co/aXS1UQED やっとこの章がだいたい終わる。次にまとめの表1,2が出るので少しは分かりやすいでしょう。セロクエルの代謝産物がアモキサンにそっくりなのを思い出 ...
  • 21:52  RT @iTatazm: 「よいものを多く見ていると、わるいものは自然とわかるようになるが、わるいものばかりを見ていると、よいものはいつまでたってもわからない。」 〜『仏画の鑑賞基礎知識 http://t.co/gzWDHhn7
  • 21:44  半径1万キロほどの円で試したことあるけれど、円周率はきっかり2だったよ。
  • 21:42  RT @howasepu: 円周率全部覚えてない奴とか信じられない
  • 21:39  自分としてはトービン税こそデメリットが大きいと感じます。資本の機動性を奪うことこそ、戦争の火種になると考えています。RT @hiroco2003: @kentosho トービン税は禁止ではありませんけど抑制になります。 http://t.co/VlboHjLU
  • 21:33  RT @obiekt_JP: 「両翼をつなぐシャフトで火災が発生すれば墜落する。」 http://t.co/TY6pfsVZ エンジン間を繋ぐ動力伝達シャフトが燃えてしまう状況ならば、CH-46でも助からない。オスプレイ固有の話でない以上、問題にならない。 #普天間 #f ...
  • 21:33  RT @kosaki55tea: Linuxのコードはだいたい暗記している #堂々と嘘をつく
  • 21:30  無知ですみません。禁止できる類のものなのでしょうか? RT @hiroco2003: 円キャリートレードを許させた罪は重いですよ。だからこそ、誰かに脅されてたのかと勘ぐってしまうくらいです。
  • 21:16  RT @y_mizuno: 放射線の基礎知識がない方を怖がらせることも、安心させることも、簡単かもしれない。私はそれをしたくないが(自分で判断できるようにと願うが)その種の言説上の印象操作がレトリック、修辞、誤謬、虚偽、詭弁。騙されない訓練はメディアリテラシーと類似。ht ...
  • 21:07  RT @ren12_orange: 麻里子様togetter見てるんかいw
  • 21:07  RT @On_Absolute: リーマン予想とラグランズ予想はゼータ世界にそびえる二大難問であり,数学の底に届くほど深く根ざしている.両者は同時に完全解決される気がする.
  • 21:03  RT @yogata: みんな大好き! Hello, World 今日はHello, Worldだけやります _人人人人人人人_ > 突然のzsh解説 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #kernelvmあるある
  • 21:02  RT @ynabe39: Wikipedia で「社会死」を調べようと思ったらこんなエントリーに行き着いた。「安全な棺」http://t.co/gkpMBUqv安全な棺
  • 21:01  RT @yamajirou1964: .@aphros67 さんの「救国の政治家、片山さつき先生を断固支持しよう!」をお気に入りにしました。シャレがシャレにならないのが怖い。 http://t.co/Zbm4lL6v
  • 20:59  RT @mmpoket: 子どもの発達段階とそれに応じたかかわり方に関する科学的知見、情報の提供などの親育ち支援による保護者の啓発及び保護者の指導、支援のあり方に関する、保育士を初めとする関係者の研修の徹底を図るよう提言をしたいと思います。」高橋史朗氏の国会での熱弁より
  • 20:56  RT @h_ototake: こちらは、片山さつき議員のブログ → http://t.co/s5fHAq01 こちらが、下村博文議員のブログ → http://t.co/KPca1AZh どちらも「昔はよかった」が前提で、子どもへの無理解、教育についての不勉強が甚だしい。 ...
  • 20:53  .@masaking129 さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 http://t.co/ubEoFT8J
  • 20:48  RT @Yasutake_N: 「ユニーク」という言葉を使う時に、どちらの意味合いで使うか確認する癖が身に付きましたw(ノ∀`) QT @kentosho:理系友達と「○○駅の改札口ってユニークだよね?」とかいう会話をしていると、「どんな風にユニークなの?」なんて普通の方 ...
  • 20:46  これで、「最貧国」脱出なるかな? RT @WSJJapan: H&M、バングラデシュからの衣料品仕入れ拡大を模索〔有料〕 http://t.co/v8uXsSXl
  • 20:44  理系友達と「○○駅の改札口ってユニークだよね?」とかいう会話をしていると、「どんな風にユニークなの?」なんて普通の方に問われて答えられなくなるの巻
  • 20:31  RT @appbank: 「篠田麻里子って手塚治虫の描く妙に色っぽいシカやウマに似てない?」のまとめ http://t.co/FCD5ryG3
  • 20:28  RT @highishikibushi: 忠臣は二君に仕えずと古人は言う。だが、それは主君による。名君に仕えれば忠臣と評され、暗君に仕えると愚鈍と評される。戦国の世に終身雇用なんてない、先の見えない主君に寄り添う奴なんて死神くらいだ。
  • 20:27  @urchinhead やってましたね。周囲で時々注意されてる人がいました。
  • 20:14  大学のアプリケーションサーバで堂々とクラックのプログラムを動かして、管理者をニヨニヨさせた。某大物haskellerのサブサブアカウントのパスワードまで破ってしまったがご本人は気付いているのか…。当時はいろいろ牧歌的だった #他の人があまり経験したことないようなことを晒す
  • 20:04  国立国会図書館が調査報告書 大学への助成制度、見直しの必要  :日本経済新聞 http://t.co/VB1AP2dX
  • 19:41  相手が可愛くなるのとオバサンになるのどちらが男子力高いのだろう? RT @good__words1: つまり、かわいい女の子と付き合いたいよ?とか寝言言ってないでですね、とりあえず彼女つくってかわいいかわいい言ってあげてお前の男子力でかわいくしてあげろ
  • 19:34  人間の信じていいところについてははなから疑ってかかって、人間の信じちゃいけないところを信じては裏切られ、どんどん人間不信になってしまうのは不幸なことです。
  • 19:20  破傷風も過去の病気では決してないということ http://t.co/JNljzUE3
  • 19:17  RT @Sawa_Sayo: ≪拡散≫ RT @sunafsunafsunaf: 河本生活保護問題。このブログに書かれていることはまったく正論だし大事だと思うので何度でもツイートする。まだ読んでない方は是非読んでください。他の人のツイートで何千回もRTされているけれど h ...
  • 19:10  このツイートを見てるだれかさんと、D_mfsさんがお話してみたいそうです。D_mfsさんや私とお話してみたければ登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/nFtPNQBi #gohantabeyo
  • 18:46  中核派 http://t.co/as94grzC革マル派 http://t.co/kCdpenym もバリバリ現役でホームページまであるというのに…
  • 18:39  ネガティブなこと、いっちゃっていいと思いますよ。発達障害を持って生きるのが大変なことをごまかしちゃいけないですし。 @kikithepixy
  • 18:35  放射能危険論と同じようなものですね。何故正攻法を使わないのか不安になりますよね RT @atsushimiyahara: こういった藁人形論法や陰謀論で反ワクチンが盛り上がるのを見ると、こちらが情けなくなる。
  • 18:32  RT @ynabe39: 「人は世の中の役になど立たなくてかまわない」といつも言っているような心理学者にそんなこと言われても。 RT @yasuando: 全く@ynabe39 さんは自分の思い上がりに気づいていない。世の中に役立っている学者と思い上がっているようです。
  • 18:32  そりゃ小沢さん得意のバラマキ政治には増税が必須だもの RT @ikedanob: 小沢氏は増税論者。消費税反対は単なる政略。 RT @deficitgamble: 自民党の野田(毅)先生は誠実→ http://t.co/LiWvJndJ
  • 18:29  @masaking129 素直に尊敬いたします。楽しんで下さいね!
  • 18:27  そうだ、暗視スコープを持っていっちゃいけない場所といえばプールであった。これがあるから日本じゃ売られないんだな。納得。勿論プールには持っていかないのでご安心を。
  • 18:23  RT @masaking129: はい!楽しんでます(^o^)子育てを楽しんでますよ!発達障害があるからこそ、親の手を施しによって成長も大きく変わっていく楽しみがあります(^o^) @kentosho:第三者としては、「楽しいよ」なんて無責任なことは言えないけど幸せそう ...
  • 18:10  ドイツの送電発電分離はこんなに進んでいますと言われて見せてもらった送電網が、特に重工業地帯の送電網が、外資の草刈り場になってる状況に唖然とした覚えがある。そしてしれっとドイツへの海底送電ケーブルを買う三菱商事
  • 18:05  RT @gishigaku: これからの日本は社会保障・保険制度をアメリカに学び、人権を中国に学び、エネルギー問題をドイツに学んでの国作りになりそう。
  • 18:04  .@jonathanohn さんの「昭和初期の『格差』について」をお気に入りにしました。良まとめ。勉強になる。 http://t.co/1e0VDdGh
  • 18:00  .@masaking129 さんの「発達障害児を育てる幸せ満タン親バカなツイート集」をお気に入りにしました。第三者としては、「楽しいよ」なんて無責任なことは言えないけど幸せそう http://t.co/Je9AdXsu
  • 17:48  RT @toshi_fujiwara: 福島の女子高生に「私は将来子供を産めますか」とか言わせ、喜んでそれを拡散してる「ジャーナリスト」とか「反原発運動家」ってなんなの?当然のように広島、長崎の経験を勉強していれば、子供はもちろん産めること、でも差別に苦しんで来た歴史があ ...
  • 17:38  とりあえず、冒頭の写真見たらこんなのと戦いたくない @myEN 議論:海上自衛隊の"撃沈訓練"に賛否、あなたの考えは #BLOGOS http://t.co/cL0Kjedx
  • 17:29  RT @GEPRORG: 科学誌ネイチャー、WHOなど海外から#福島 日本の情報が公表されています。ネイチャーは福島の現状を紹介。一般市民への健康被害の可能性は少ないことを公正に伝えています #エネルギー #原発 #放射能 http://t.co/jNsJzKr9
  • 17:21  だけどドイツの国際学会でも、素人は質問するな的雰囲気はあって、度胸つけると質問し放題なんだぜ RT @miyadai_bot: (前略)ドイツなどの「完全に納得できないのに質問しないのはバカ」という教育と対照的です。 http://t.co/V0cBooHn
  • 17:18  RT @miyadai_bot: 【民度憂国】日本の教育現場では「誰も質問していないのに、質問するお前はバカ」という通念があり、ドイツなどの「完全に納得できないのに質問しないのはバカ」という教育と対照的です。 http://t.co/6I3zkLBc
  • 17:09  PC持ち込み禁止の病院などに入院した時なんかに気付きますね。最近は定期的に寺篭りしてるから大丈夫。 http://t.co/X6r4PT9l
  • 16:35  いい秘密研究室へのお土産ができた
  • 16:34  RT @attrip: 東京で大きな虹がでていますよー! | A!@attrip http://t.co/4nM6LCL3 http://t.co/ThzqH9Qn
  • 16:25  上からにょろっと竜巻が伸びてきても不思議じゃない感じです。 http://t.co/wcuxSrBi
  • 16:23  RT @hashimoto_riken: 「パリティ」6月号では、特集「経済物理学」を京大の青山さんとの責任編集で組みました.ぜひご覧下さい.
  • 16:21  RT @hugujo: ただ、等高線という表現方法は世界共通。これは絶対に読めた方がいいね。
  • 16:21  RT @hugujo: (ごく狭い見地から)確かに地図記号なんぞ、図の隅にある凡例と照らせば済む話。そんなものの暗記で疲れ果てる前に、専門記号抜きで地図の読み方と活用の仕方を教えることは可能。ってか、そっちの方が重要。
  • 16:21  RT @hugujo: ずいぶん前、スイスの地理副読本の学習課題で、こんなのを見た。平野や丘、山、それに都市や海に続く川や街道がいくつか通っている鳥瞰イラストが示され、問題「あなたはこの地方を治める領主になりました。あなたが城と都市を建てる場所を示し、その場所を選んだ理由 ...
  • 16:17  @KaworiM0531 先程は理性を失なったメンションをしてしまったことをお許し下さい。
  • 16:16  暗視ゴーグル到着。ただのアメリカのおもちゃらしいが、それだけに明るいところでも使えるように配慮してあるし遊びがいがある。赤外線照準器の赤外線が眩しすぎて照準にならんw
  • 15:51  I posted a new photo to Facebook http://t.co/1w20Yvi9
  • 15:49  @KaworiM0531 だんだん、これは気持ちいいことだって分かってきます///
  • 15:41  はやく暗視ゴーグルをつけて、深夜の街を徘徊したいよー
  • 15:30  @atsushimiyahara twitterやってると、ときどき変なのに絡まれますね。おつかれさまです。
  • 15:28  ウッヒョー RT @attrip: 東京や関東で雹が降っています。サイズは、1cm。当たったら痛いです。 | A!@attrip http://t.co/K8BYnKFX http://t.co/88BNquyO
  • 15:28  RT @attrip: 東京や関東で雹が降っています。サイズは、1cm。当たったら痛いです。 | A!@attrip http://t.co/YAQplv4B http://t.co/WW8tYI5Y
  • 15:19  jkl;の方がいいかい?w RT @fumikony: viのhjklってhだけホームポジションからずれてるのなんでなの
  • 15:16  RT @cmakio: @atsushimiyahara NHKのニュースを見た時に、タイトルと中身が違うなと思っていたので、先生がご指摘いただいた結果が反映されてよかったです。近くは同時接種をすすめない小児科が多いので、早く認識が変わってほしいと思っています。ありがとう ...
  • 15:15  ワロタwwww RT @kaitoy_: Emacs、Vi等テキストエディタの学習曲線。 http://t.co/ZKZljJIq http://t.co/0j4AuEBu
  • 15:08  じゃんがらにしか見えない RT @TAIRAMASAAKI: 遅い昼ごはん。溜池の由○。 http://t.co/03wapBtA
  • 15:06  RT @Japanese_Joke: 教科書に、南京事件まぼろし説も掲載される事になった。「やはり両論併記が当然だよな」と、普通の日本人は喜んだ。その影響で、物理の教科書にはコンノケンイチ相対性理論否定論、理科の教科書には桜の起源=韓国説が併記され、地図帳は日本海が東海 ...
  • 15:04  さあ、UPSさん、雷からうちのサーバーを守っておくれ
  • 15:02  RT @H_H: うわあ、北西から超活きのいい雨雲が迫ってる http://t.co/sGEq8ZXr
  • 15:01  なにげにまともなこという菅さん RT @nikkeionline: 菅氏、原発事故「最大の責任は国にある」 国会事故調 http://t.co/hexgprON
  • 14:57  RT @Yh_Taguchi: @ken_m123 まあ、だから僕は「内向きの若者」を批判する気になれないわけで。世界で一番住みやすい国を作っておいて、「若者が外に出ていきたがらない」と言っても、ねえ(笑)。
  • 14:35  RT @KazuhiroSoda: 片山さつき氏によるRT含め「生活保護=在日にむさぼられてる」的な煽り文句をよく見かけるが、2007年の総務省の統計では「生活保護を受けている100人のうち97人は日本人、2人がコリアン」だそうです。http://t.co/WBIeAHeW
  • 14:11  RT @atsushimiyahara: 「小児ワクチンで乳児3人死亡」からタイトル変更してくれました。感謝!!! Reading:“死亡と明確な因果関係ない” NHKニュース http://t.co/PFCjxAhM #ワクチン #予防接種
  • 14:11  赤外線暗視装置は「実験装置」との関税申告書をもって、無事税関を通過したらしい。

Powered by twtr2src